アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳社会人女です。女子高女子大出身で交流関係はあまり広くないです。
2ヶ月前くらいに友人の彼氏の紹介である男性に出会い、クリスマスイブに3回目のデートで告白されました。生まれてから一度も面と向かって告白されたこともなければ、彼氏もいたことなかったので驚いてしまい、少し酔ってたのもあるし焦って下手に返事してはだめだと自宅に帰ってから冷静に色々考えました。改めてよろしくお願いしますとLINEで返事させていただきました。
彼とは何回かデートを重ね、ほぼ毎日LINEをしてきました。そんな中で価値観や趣味も似てるし話しやすいなと思うようになりました。基本的に他人には心のどこかで気を遣ってしまう私ですが、居心地がいいと思えたのは貴重だなとおもいます。彼の方は結構本気らしく積極的にリードしてくれています。

ただ、最後に好きな人がいたのは中学生の頃ですし、男性とのお付き合いも初めてなので、不安でいっぱいです。LOVEとLIKEを勘違いしているのではないか?と。完全に恋の感覚を忘れてしまっています笑彼の方は結構本気らしく、積極的にリードしてくれたり、サプライズを考えてくれたりします。そんな中申し訳ないんですが、こんな私でも好きになってくれる人いるんだなぁ…ちょっとした事で冷めちゃうんじゃないかなぁ… とネガティブ思考です。

また、家族に紹介するタイミングに悩んでいます。
母子家庭なんですが、母は私に彼氏ができるなんて思ってもいないでしょうし、面食い&学歴や仕事重視なので「えー!どこがよかったのこんな人!」とか言われたらどうしようと思っています。あらゆることに過干渉なので…。
結婚前提なんじゃないから何でも良くない?ほっとけ!と反抗期の子どもになってます(笑)
実家暮らしだし、存在をずっと隠すのは難しいと思います。どうしよう…………。
理解があって口が堅い兄弟や親しい友人には近いうちに報告しようかなとは思ってます。

A 回答 (3件)

●23歳初彼氏!どういう心持ちでいればいい?



 ↑相手の男性が喜ぶ言葉、嬉しく思う事を言ったりしたりすればいいです。
お書きになっているご質問文書を拝見していると、あなたの何となく明るく心が弾んでいる印象を受けます。焦らずに、相手の喜ぶ言葉を言うようにしましょう。そうする相手の笑顔を見た自分も嬉しくなります。
    • good
    • 0

クリスマスイブの告白で家族と友人に報告って何か気が早い気もするんですけどね。



彼の本気度とかあなたが久しぶりに好きな人が出来たとかは全く別問題。まだ始まったばかりなのに他人が見定めてどうする?まずはあなたが見定めていかなくてはいけないんじゃないの?

もちろんあなたにとっては友人や家族に話すことで相談出来ることも有るとは思います。でもいくら久々の恋心とはいえハナから相談しようと考えたり、浮かれるのもまだ早いかな?と思いますよ。

おそらく彼からは年末年始どのように過ごすか?などの問いはあったかと思います。確かに家族から「彼氏ナシ」と思われているあなたが外出しようとしたら「何何?」と言われるかもしれません。でも関係上彼氏だとしても「友達」というスタンスで今は隠すのも良さだと思うのですよね。

とりあえずバレンタインくらいまで順調に育んでいけたら?くらいで言うか?言わないか?を決めたら?
    • good
    • 0

最初はそんなもんです。

誰だって初めてはありますから。親には数か月後に伝えればいいかなと。友人には伝えていいと思います。

不器用でも楽しくお付き合いすればいいと思いますよ。基本的に一緒にいて楽しいと思ってもらえれば一生付き合えます(結婚後もラブラブです)逆に一緒にいて疲れるストレスが溜まるようになったら終わりです。性格的に合う合わないもあるので運の要素が大きいので、普通に頑張るしかないのが恋愛です。女性の場合は少し高飛車くらいでいいですよ、男性が女性に尽くした方が上手くいきます。楽しんでください!お幸せに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています