プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳にして人生初の彼氏ができました。相手は29歳の優しくて穏やかな雰囲気の人なんですが、1ヵ月記念を終えて、お互いの事や自分にいろいろと変化が出てきたことに戸惑ってます。

合コンで出会って、連絡先は知っていましたが2~3ヵ月ぐらいはメールのやり取りをすることもなく、半年経ってようやくお誘いがあり、2人で遊び始めて3回目で告白されて付き合うことになりました。平日は時間が合わないので、大体週1ペースで会っているのですが、付き合ってからは展開の早さに戸惑ってます。初デートで初キス。3回目でディープキス。1ヵ月経って胸を素揉みされました。私は誰とも比べようがないので分からないのですが、その様を詳しく友人に話してみると、随分激しく求められていることが分かりました(笑)淡泊そうだと思ってたけど、それは絶対エロいって言われました。

私が経験が無いことを相手は知っているので、一応段階を踏んでくれているのは分かりますが、ここまできて、自分の心が追い付いてきていない感じです。(ちなみに彼氏は4年振りの彼女だそうです。そんな風には見えないかなぁ。)触られと変な声出ちゃってるし気持ちが良かったんですが、エッチなことをしている自分が受け入れられないっていうかなんていうか・・・。エッチをすることによって相手や自分が変わってしまうんじゃないかという不安もあります。そればっかりになっちゃうのかとか、自分や相手の気持ちが冷めたり飽きたり、もしくはものすごく好きになったりするんじゃないかとか、いろいろと考えてしまいます。ちなみに、付き合う時も付き合ってる今も、好きだなんて言われたことないし、こっちも恥ずかしいから言ったことないんですけど、これっておかしいんですかね。


あと、私は遊びも仕事も全部活発な方で、付き合う前から本職以外に旅館やスナックでバイトしてたり(信用してるからいいよって言ってもらってます)友達との飲み会や遊びも頻繁で自己投資も結構な方です。何か言われるのかなーって思ったのですが、『誰とどこに行くの?男はいるの?』とか、そういった類のことは一切聞かれません。束縛って何?ってぐらい何も言われないのでこっちは楽なんですが、あまりに何も言われないと、それはそれで、相手が言いたいこと言えないだけなんじゃないかと心配になります。ちなみに私もあんまり気にならない方ですが、空白の4年間は1人で処理してきたのかなー、誰か相手いたのかなーと変なとこが気になってきてます。


ここで聞きたいことは

・彼女だけど好きって言われないのはおかしいのか

・上半身までは抵抗なくできたけど、それ以上は不安でまだできないということを何と伝えれば傷つけずに済むか。

・夜のバイトをしている彼女ってやっぱり彼氏としては嫌なのか。

・全く束縛しない人って何をどう考えているのか。

・4年間、性欲処理はどうしてたの?って疑問はぶつけても問題ないかどうか。



です!!!宜しくお願いします!

A 回答 (9件)

>彼女だけど好きって言われないのはおかしいのか


そうですね・・・・まぁ、いろいろな付き合い方があるので何とも言えませんが、
言葉での確認は必要なんじゃないかな。

>上半身までは抵抗なくできたけど、それ以上は不安でまだできないということを何と伝えれば傷つけずに済むか。
エッチは、経験がないので心の準備ができるまで待ってほしいって伝えれば
いいと思いますよ。それでもエッチしたいって言うのは高校生までです。

>夜のバイトをしている彼女ってやっぱり彼氏としては嫌なのか。
これも人それぞれ。私は、スナックやキャバぐらいまでならOK。

>全く束縛しない人って何をどう考えているのか。
特に何も考えていないか、優しいだけか、彼女とは思っていない。

>4年間、性欲処理はどうしてたの?って疑問はぶつけても問題ないかどうか。
聞きたいなら聞けばいいと思いますが、いいことはないかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>全く束縛しない人って何をどう考えているのか。
特に何も考えていないか、優しいだけか、彼女とは思っていない。

彼女とは思っていない。ってのは恐怖です・・・(泣)

お礼日時:2009/03/18 13:35

・彼女だけど好きって言われないのはおかしいのか


 →付き合ってと言われたのなら、問題ないでしょ。
  体の関係になるとそういうのも勢いに乗ってあるかもよ。

・上半身までは抵抗なくできたけど、それ以上は不安でまだできないということを何と伝えれば傷つけずに済むか。
 →経験がないのを知っているなら、分かってくれるんじゃないですか?
 一応お預けは可哀そうなので、「○○までには心の準備をするので」
 とか、言っておけば・・・?

・夜のバイトをしている彼女ってやっぱり彼氏としては嫌なのか。
 →一般的にはね。あなたの彼がどうかは聞いてみないと分からない。

・全く束縛しない人って何をどう考えているのか。
 →束縛して嫌われたことがある、自分も束縛されたくない、
  などが考えられますね。

・4年間、性欲処理はどうしてたの?って疑問はぶつけても問題ないかどうか。
 →それこそ体の関係になって、冗談ぽく聞けるくらい仲良くなったら
  アリかもしれませんが・・・。デリケートなことなので、今は控えた
  らいかがですか(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・4年間、性欲処理はどうしてたの?って疑問はぶつけても問題ないかどうか。
 →それこそ体の関係になって、冗談ぽく聞けるくらい仲良くなったら
  アリかもしれませんが・・・。デリケートなことなので、今は控え  たらいかがですか(^^;

とりあえず今後のことはさておき今は聞くのを控えようと思います。

お礼日時:2009/03/18 13:39

40代(女)です。

私も相談者さまと同じ年齢でそういうことがありました。

・彼女だけど好きって言われないのはおかしいのか

本気で好きになるほど、言わない男性もいますよ~。
「好き」って言い過ぎる男性のほうが心配です。
でも、どうしても言ってほしいなら「ねぇ、好きって言って」って、かわいくおねだりしてみてはいかがでしょうか?

・上半身までは抵抗なくできたけど、それ以上は不安でまだできないということを何と伝えれば傷つけずに済むか。

そのままちゃんと伝えていいと思います。
私の年代、私が育った環境では、「初H=将来結婚前提」だったので、そこは大事にしたいところです。今時の女性であっても、貞操観念が高いほうが、ハードルが高く、男性から大事にされるし、軽い女とは見られないと思います。

・夜のバイトをしている彼女ってやっぱり彼氏としては嫌なのか。

どうでしょうね?それは彼氏にきちんと話をしてはいかがでしょうか?


・全く束縛しない人って何をどう考えているのか。

いい彼氏だと思います!!!
私なら、束縛されたら逃げます。
お互いがそれぞれの自由を尊重し、1人でも楽しく過ごせて、彼と一緒に過ごすともっと楽しい、というのが男女の理想の恋愛だと思います。

以上、参考まで。
・4年間、性欲処理はどうしてたの?って疑問はぶつけても問題ないかどうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験者様のご意見はとっても貴重で為になります。




どうでしょうね?それは彼氏にきちんと話をしてはいかがでしょうか?

↑一応、付き合う時にこんなお店でこんなことしてるんだけど、それでもいいの?って聞いたら、『ちょっと気になるけどいいよ』って言ってました。


お互いがそれぞれの自由を尊重し、1人でも楽しく過ごせて、彼と一緒に過ごすともっと楽しい、というのが男女の理想の恋愛だと思います。

↑私もそう思います。彼には彼で人生楽しんでほしい気持ちもありますし、一緒に楽しみたい気持ちもあります。

お礼日時:2009/03/18 13:43

いやぁ…私と似すぎていてビックリしてしまいました(笑)


私も今の彼氏が人生でちゃんとした初彼氏です。(彼は私が4年ぶり2人目の彼女)
しかも付き合う前も付き合ってからも好きって言われたことありません^^;
相手からの束縛もほとんどないですね。
驚くほど似てます!!

質問の回答ですが・・・

>彼女だけど好きって言われないのはおかしいのか
私はおかしくないと思ってます。
もともと私があまり言葉は重要じゃないって考えなのもありますが。
彼氏は態度でこれ以上ないってくらい愛情表現してくれるので、安心してますし^^
質問者さんも彼からの愛情を態度で感じられるなら問題ないと思いますよ♪

>上半身までは抵抗なくできたけど、それ以上は不安でまだできないということを何と伝えれば傷つけずに済むか。
「初めてだから怖い。本番はもう少し待ってくれるかな?」で十分だと思います。
私はこれで3ヶ月待ってもらいました。
もちろん、彼のことは好きだって態度で示してましたよ!
自分からキスしたり、マッサージしてあげたり、ご飯作ってあげたり…それだけで幸せだって言ってくれてましたね。

>夜のバイトをしている彼女ってやっぱり彼氏としては嫌なのか。
私は男ではないので「彼女」って視点ではないですが、逆の場合嫌かなぁ…。
束縛はしませんが、ヤキモチ焼きなので^^;
ただこれは人によりますよね。
彼氏さんが理解のある人なら、割り切れると思います。

>全く束縛しない人って何をどう考えているのか。
私も束縛はあまりしないタイプです。
彼氏が女友達と2人で遊びに行くのも許可してますし、私も男友達と2人で遊びます。
ただ誰とどこに行くってのは事前報告にしてますが。
「全く」というのは例えば浮気しても自分のとこに戻ってこれば良いってことですかね?
それだけ質問者さんのことを信頼しているのかもしれません。
私も信頼しているからこそ、ヤキモチ焼きなのにこれだけ束縛せずに付き合ってられるのかも^^;

>4年間、性欲処理はどうしてたの?って疑問はぶつけても問題ないかどうか。
オープンな付き合いしてるなら、問題ないと思いますよ。
ちなみに私の彼氏は風俗も経験ないので(めんどくさい&好きじゃない女に触られるの気持ち悪いって性格のため)、凄く疑問で私から聞きました(笑)
AVで一人で処理してたそうです。
今も毎日会えるわけじゃないので見てるそうですし。
そこは全然問題ないので、そうなんだ~どこに隠してんの~?^^って笑い話になってます。

何事も我慢せずに、聞きたいことは聞けばいいと思います。
その方が距離も縮まりますよ!
質問者さんのことを本当に愛してるのなら、絶対受け止めてくれますから。
お互い頑張りましょう☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。

同じような方がおられるのって心強いです。
似通ってる状況の方からのアドバイスはありがたいです。



「全く」というのは例えば浮気しても自分のとこに戻ってこれば良いってことですかね?


↑いや~、どうなんでしょうね?あんまりそこまでつっこんでは聞いていません。大体、前の彼女のこととか詳しく聞いてないし、やれ合コンは行ってはいけないとかいいとか、男と2人で遊ぶのはどうとか、飲み屋のお客さんとの付き合い方とか、そんな話あまりしません。
なんか、向こうに聞かれることなかったし、聞いてもどうしようもないかな。っていう感じです。

私も気づいてないだけでヤキモチやいてるかもしれません。





何事も我慢せずに、聞きたいことは聞けばいいと思います。
その方が距離も縮まりますよ!

↑そういえばスナックでの愚痴を言った時に、つまんない話だったかなーと思って、ゴメンねっていったら『つまんなくないよ。むしろ何でも話してくれたほうがいいかな。話聞くよ』って言ってました。

補足日時:2009/03/18 13:47
    • good
    • 1

20代男性です。


>彼女だけど好きって言われないのはおかしいのか
⇒恥ずかしいにしろ質問者様も言ってないのであれば、あなたもおかしいことになりますよ?29という年齢も考えると落ち着いてるのではないのでしょうか。おかしいとは思いませんが、結局は伝えたいことは仕草とか態度でなくちゃんと言葉で言わないと伝わりません。

>上半身までは抵抗なく~~
⇒不安であるということを言ってくれればいいと思います。嫌~~!!とかだけ言われると傷つきます。そこでわかってくれる彼氏さんといいんですけどね。。。

>夜のバイト
⇒風俗でなければスナックならまだいいと思いますが、そういうところってクリスマスとかイベント時も夜仕事ですよね?そこは人によってはどうかなと。

>束縛しない人
⇒ただ気にしない人。一人の時間が大切な人。なんとも思っていない人。束縛して嫌われたくないから我慢してる人。いろいろ考えられます。

>4年間の性処理
⇒問題ありです。

あくまで個人的意見です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かに29歳という年もあるし、本人がしっかりしててホント大人だと思います。



⇒風俗でなければスナックならまだいいと思いますが、そういうところってクリスマスとかイベント時も夜仕事ですよね?そこは人によってはどうかなと。



↑今は宴会シーズンもひと段落し、暇なんですが、確かに忙しい時期はそんな悩みも出てきますね。イベントあると思うのでちゃんとしたいなと思いました。

補足日時:2009/03/18 13:55
    • good
    • 0

まず、今以上に進むのが不安ならば、不安な気持ちがなくなり「この人なら大丈夫」と思えるまではしなくていいと思います。

お相手が何と言おうと、不安ならばしない方が良い。本当に大事にしてくれる人は、質問者様が安心できるまで待ってくれるはずです。キス等はもうしているので我慢できないかもしれませんが(笑)
でも、初めてっていうのは、やっぱりとても大事です。私は今の彼に出会うまで処女でいたかったと思うこともあります。
もちろん、当時大好きだった人に大事にされながらだったので後悔はしていませんが…。
なので、お相手には「あなたが好きだけど不安だ」ということ、どう不安なのかを素直に伝えて下さい。それで去って行くのは、質問者様がお付き合いする価値が無い人です。
好きと言わない男性は多いと思います。
好きでも束縛しない人はいます。内心心配でも、男性はそれを口に出さない場合も多いです。
自分への気持ちは行動や態度で察してあげるのが良いと思います。好きと何回言われても、恋愛に不安はつきものですから。
また、彼女がいない4年間の性欲処理についてなどは絶対聞かない方が質問者様のためにイイと思います。過去の女性関係やセックスについて聞いたら、変えられない過去への嫉妬に狂ったりしかねません。
夜の仕事については、できればしてほしくないのが本音ではないでしょうか。信頼しているから平気な場合もありますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かに。私が無理だって言ってんのに強行するような人ならいりません。一気に冷めるかと・・・。キス含め、1回してしまったことは我慢できないんですかね。



また、彼女がいない4年間の性欲処理についてなどは絶対聞かない方が質問者様のためにイイと思います。過去の女性関係やセックスについて聞いたら、変えられない過去への嫉妬に狂ったりしかねません。


↑あー、そうかもしれませんね。それは嫌です。余裕がないのがいい結果を生むとは思えません。

補足日時:2009/03/18 13:57
    • good
    • 0

こんにちわ。



・彼女だけど好きって言われないのはおかしいのか

好きってことを表に出す人じゃないようなのでおかしくないと思います。
私もあんまりいいません。

・上半身までは抵抗なくできたけど、それ以上は不安でまだできないと
いうことを何と伝えれば傷つけずに済むか。

そのまんま伝えればいいと思います。ほとんどの男は、そのまま伝えても理解してくれるはず。(私も直球で言われたことありますが、別に傷つきませんでした。)ただ、男が求めてきてるときとかノリノリの時に言われたらショックだと思うので、言ってくれるタイミングが大切だと思います。こっちにとってみれば「自分のことが好きじゃなくて受け入れられないから、嫌なのかな?」って点が不安になるので、ちゃんと正直に話して、相手をできるだけ不安にさせないようにするのがいい気がします。

・夜のバイトをしている彼女ってやっぱり彼氏としては嫌なのか。
嫌ではないですが、不安ではあります。こちらの不安を解消してくれる何かがあるのなら、嫌じゃありません。

・全く束縛しない人って何をどう考えているのか。
彼女が好きだからできるだけ束縛したくない。
信用してるから束縛しなくてもいい。
束縛することで小さい男、重い男、だと思われたくない。
彼女にあんま興味がない。
ってな感じじゃないでしょうか?

・4年間、性欲処理はどうしてたの?って疑問はぶつけても問題ないかどうか。
これは正直聞いてほしくないですw 自慰であってもあまり言いたくないです。自慰じゃなければなおさら彼女には言いにくいですし。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。


嫌ではないですが、不安ではあります。こちらの不安を解消してくれる何かがあるのなら、嫌じゃありません。


↑結局、彼氏ができて以来、スナックは営業メールとかがめんどくさくなって辞めました。今まで嫌だなんて思ったこと無かったのに、自分の心境の変化にビックリです。彼氏ができたからかな。
ただし、1回ぽっきりで終われるコンパニオンや、あまりお客さんと絡みのない旅館のラウンジには入っているので夜のバイトは続けています。このことは彼氏に話していますし、あまりにバイトの件に関して何も聞かれないし何も言われないで『がんばってね』って感じだったので
、ある時、ホントにどう思ってる?って聞いてみました。
そこで『信じてるから気にならないよ』って言ってくれて、すごく温かい気持ちになりました。

補足日時:2009/03/18 14:00
    • good
    • 3

>>エッチをすることによって相手や自分が変わってしまうんじゃないかという不安もあります



みんなもれなくしている事ですから、そんなにご心配しなくても
大丈夫ですよ。
23歳であればあなたの周りの女性は親も含めてほとんどが
経験者ですよね。でも変にはなってないでしょう。
また、一時的にハマッしまったりする人がたまにいますが
そういう人は平均より遅く経験した人がほとんどです。
SEXだけではなくすべての事柄においてです。
もう既に平均並というか、女性も22才までに7割が経験しているので
そう考えるとちょっと遅いぐらいですから、あまり構えなくても
と思いますよ。

で、ご質問の
>>・彼女だけど好きって言われないのはおかしいのか
まー人それぞれですから。
ただ、29才であんまり好き好き言っている男もどうかと思いますが

>>・上半身までは抵抗なくできたけど、それ以上は不安でまだできないということを何と伝えれば傷つけずに済むか。

等身大に素直に話せばよいのではないですか。
それが一番のように思います。変に理由付けたりして誤解を
産んでもしかたがないですしね

>>・夜のバイトをしている彼女ってやっぱり彼氏としては嫌なのか。

私の場合はスナックまでならまーOK

>>・全く束縛しない人って何をどう考えているのか。

自分の時間も大切なタイプの人ではないでしょうか
性格だと思います。私も束縛しませんがそれと愛情とは
また違うと思いますよ

>>・4年間、性欲処理はどうしてたの?って疑問はぶつけても問題ないかどうか。

大有りでしょう。親しき仲にもっていう礼儀ってあるじゃないですか
聞きたい事をなんでも聞いてよい世の中ではありません。
ただ、冗談で色々話せる仲であればよいのですけどね、あなたも
まだすべてを許していないのに、相手にばかり突っ込むのは
バランスを欠いていますよ。
    • good
    • 2

私は好きな人にすべて捧げる事に不安はなかったです。

説明し難い未知の世界なので
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A