電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月10日から13日にかけてソウル旅行を考えています。
しかし、9月13日から15日まで韓国の旧盆だそうで、その間はほとんどのお店が休業する事を知りました。
しかし、10~12日といった旧盆の直前期間はどの程度お店は開いているのでしょうか??

特に
(1)エステ
(2)明洞エリアでのショッピング(コスメや洋服など)
(3)市場や屋台で買い物・食事

をしたいと思っているのですが・・・。

旧盆最中の情報はたくさんあったのですが、旧盆間近の情報はほとんどなくて困っています(>_<)

余りに閑散としているようなら、他の場所に行こうかと迷って予約を躊躇している状況なので詳しい方・また少しの情報でも構いませんので回答下さい(;O;)

A 回答 (1件)

デパートやモールは旧盆当日だけ休んでその前後は通常営業してますよ。

10~12日の直前期間は旧盆商戦の稼ぎ時ですからさらに賑わっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くのご回答有難うございました!!!
助かりました(●^o^●)
ソウルに決めたいと思います♪ホテルについての質問も新たに出させて頂いたのでそちらも見て頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2008/07/25 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!