プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳、女です。
いい匂いのする人に憧れて、エリザベスアーデンのグリーンティの香水を使っているのですが、友達にも親にも気付かれません(泣)
「全然匂いしないね」と言われてしまいました。

シャンプーの匂いもあまりしないみたいだし、服から洗剤のいい匂いも全くしません。たまにいや~な匂いがしたり・・・

全身いい匂いの人になりたいです!前に雑誌で何かをタンスに入れておくと服がいい匂いになるって書いてあった気がするのですが、どんなものを入れておけばいいのでしょうか?
個人的にはグリーンティの匂いがしたら最高だとは思いますが・・・(笑)
いい匂いだったらなんでもOKです!アロマとか好きな人はそれの匂いも染み付いたりするんでしょうか?


また、「自分はこれで人からいい匂いって言われた!」等の方法なども教えてもらえれば嬉しいです!

A 回答 (4件)

アメリカなど外国製の柔軟剤だと衣類に匂いが残りやすいですよ。


たとえばダウニーとか。
ただ真夏の太陽の下で干すとお日様の匂いになってしまいますが。

あとはタンスの中にいい匂いの石鹸を入れておくと匂いもつくし、虫よけにもなります。
アロマ用のエッセンシャルオイルをコットンなどに染み込ませたものを入れておくのもいいと思います。

もしお気に入りの香水やコロンやスプレーなどがあるのなら、なるべく体の下の方、例えば膝の裏側などにほんの少量つけるのもいいと思います。
(匂いは下から上に上がってくるので。)
ただし、自分が思っている以上に他人には匂いがしますので、使用量には気を付けてくださいね。

私はタンスにアロマが一番オススメです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
外国の柔軟材はいい匂いらしいですね。

タンスの中に石鹸・・・も試してみようと思います!
エッセンシャルオイルをコットンに染み込ませて~・・・は、染み込ませたものをそのままタンスに入れておけばいいのでしょうか?

香水やコロンも体の下のほうにつければいいんですね!
参考にしたいと思います!

お礼日時:2008/07/26 15:08

香りを香らせたいならやっぱり香水がいちばん手っ取り早いと思います。

香水つけても気付かれないということですが、つける量が少なすぎではないですか?あと、つける場所ですがしっかり香らせたいなら服で隠れる場所よりも、手首とかがいいと思います。(首筋はしみになるのがこわいです)
それから個人的な意見ですが、香水をつけるのであれば、服とかに別の匂いを意識してつけない方が良いのではないでしょうか?香りが混ざってしまう気がします。
友達やご家族に聞きながら、適度な量をみつけていったらいいと思います。

私も香らせ方は日々研究中です。お互いにがんばりましょう!
    • good
    • 0

No.2の方と同意見です。



わたしはダウニーのエイプリルフレッシュという香りのものを使っています。(ドンキ○ーテが安いですね)

香水はブルガリのグリーンティが好きですね。
ただ、香水の付けすぎは意外と迷惑なものなで気をつけて下さい。
さりげなく香る、ほのかにいい香り、と言うのが魅力的かと思います。
    • good
    • 0

10円が効くらしい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!