dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅にあるウンベラータが水のやりすぎに気がつかず
根ぐされをしてしまいました。
葉がどんどん黄色になりぽとっと落ちてしまうので
それで気がついたのですがどんどん黄色に変化してきて
ます。新しい葉も色が薄く黄緑というかきれいなグリーン
ではありません。どうしたら元のように濃いグリーンの
葉に戻り元気になるのでしょうか?
それとも一度根ぐされをするともう復活はできなくて
捨てるしかないのでしょうか?ご存じの方アドバイス
お願い致します!

A 回答 (1件)

直接的回答になってなくて恐縮ですが、


下記サイトがヒントになるかもしれません。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~koyamaen/bbs3/434494 …

http://kaiketsu.athome.jp/qa1926049.html

http://www.bloom-s.net/blog/data/225/225_29.html

http://www.bloom-s.net/blog/data/18/18_49.html

http://www.engeinavi.jp/qat/html/11380.html

http://botany.cool.ne.jp/log/200402/04020045.html

ざっくりと羅列しましたが、何かのご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考文献を教えて下さり
ありがとうございます!
参考文献の中にも復活不可能という文字がちらついて
やっぱり駄目なのかもしれない・・・と
あきらめの境地に達してきました。
ただどうせ諦めるなら一度植えかえを試してみてもいいかな?
とも思いました。

お礼日時:2008/07/27 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!