アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELにおいて、
あるセルD1で記入したアルファベットX(列指定情報)
あるセルE1に記入した数字Y、(行指定情報)
において、
あるセルF1=X行Y列のセルの値

というふうにするにはどのようにすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

以下は例です
----------------------------
# A B C D E F
1 12 ## A 3 34
2 23
3 34
4 54
5 89
----------------------------

A 回答 (3件)

>あるセルD1で記入したアルファベットX(列指定情報)


D1も数値ではダメですか?
=OFFSET(A1,E1-1,D1-1)
で出来ますが。
    • good
    • 1

No1です。

INDIRECT関数がありました。
=INDIRECT(D1&E1)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

重ねてご回答ありがとうございます。
=INDIRECT関数なる便利なものがあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 23:01

こういう例の書き方が良い


D列  E列  F列  H列
H   3   ?  -  <ー第1行
ー  -   -   -  <ー第2行
ー  -   ー  12  <ー第3行
F1にH3セルの12と出す。
ーーーー
=INDIRECT(D1&E1)
ただこれだけのこと。       
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題解決いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A