アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2回生の男です。
部活の元部員【(女の子)A子さん】の友達で気になる女の子【B子さん】がいます。いずれも同学年です。

A子さんはもう部活を辞めてしまって、学校でたまにしか見かけません。
それで、A子さんとよく一緒に歩いているB子さんに好意を持ってしまったようです。
ですが、Bさんとは全く面識がありません。

A子さんは部活を約今年の3月一杯(約一年間)までやっていたのですが急に来なくなって、幽霊部員(事実状退部)になりました。
元々A子さんとは話したことが殆ど無いので、学校で会ってもスルーか「よっ^^」くらいしか言いません。

仲良くないしアドレスも知らないので「B子さん紹介して」なんてことは口が腐っても言えません・・・。

B子さんと一緒の講義(大教室)が一つだけあるのですが、話しかけられませんでした。来週のテストで最後です。
B子さんは一人で座ってました。

来週のテストの前の時間に話しかけようと思っています。テスト前の時間なので鬱陶しがられるような気がしますが・・・。

自分の考えとしては・・・来週のテスト前の時間に横に行き、「A子さんと友達ですか?よく一緒に歩いているのを見るので。」から入って、「A子さん最近、部活全然来てないんだけど、何か知ってる?合宿もあるし。。。」みたいな事を言って、まずは顔を覚えてもらい、B子さんのことも少し聞いて、最後に「後期もこの講義取ってるんだったら座っていいですか?」の様なことを言いたいです。
こんなにうまくいかないとは思いますが、どうでしょうか?アドレスを聞くのは速すぎますよね?

その講義は半期ですが、I(前期)とII(後期)があるので恐らく後期も一緒です。


参考にしたいので、よろしくお願いします。

長文になりましが、読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

まずはB子さんがどんな人か、少しずつ距離を縮めて行くようにしていったほうが…A子さんのことはきっかけとして聞くことで、そこからどういう答えをB子さんが話すのか、ということで、現実の後の話の方向は変わると思いますから、まずは声をかけてみることですよ。

30代のおじさんの話ですが、まだまだ若いんですから当たって砕けろと思いますよ。ただし、急がないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝坊して、教室に着いた時にはテストは始まってたので話しかけられませんでした。。。
後期にできたら話しかけようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 17:17

N0 4208398に回答しました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!