アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子Aが、別クラスの女子B子に突然フォロー申請し、フォロバされました。

DMのやりとりです。

A「こんにちは。フォロバありがとうございます。」
B子「こんにちは。いえいえ」
A「何組ですか?僕は3組です」
B子「2です」
A「よく4人でいない?」
B子「あーいますね」
A「だよね。僕のこと分かりますか?」
B子「わかりません」
A「サッカー部なんだけど」
B子「部活興味ないのでわかりません。ごめんなさい」
A「こちらこそ突然DMしてごめんなさい」
B子「全然大丈夫です」
A「実は僕あなたのこと知っていて、気になったからDMしたんです」
B子「そうなんですか笑笑ありがとうございます」
A「3組で知ってる男子いますか?」
B子「学級委員なら知ってます」
A「C?僕Cと仲良いので、また一緒に2組に行きますね。その時に認知してくれたら嬉しいです。」
B子「わかりました」
A「ありがとうございます」

その後、B子に学級委員Cからもフォロー申請が来て、フォロバしたら、たまにCから他愛もないDMが届くようになりました。

そして、B子が廊下を歩いていると、Cの取り巻きが名前を確認したり、B子と同じクラスの男子にB子の名前を確認したりしていました。

そしてCが「明日、2組に話しに行っても良いかな?」とDMし、翌日、Cは廊下にB子を呼び出して話していました。
Aも一緒に来ていましたが、別の男子と話していました。
夜に「今日は話してくれてありがとうございました」とCからB子にDMが来ましたが、それきり音沙汰がなくなりました。

しかしCはB子とすれ違った時に、B子の後ろ姿を見つめていたらしいです。

AとCは、何が目的で、B子にそんな行動に出たんでしょうか?

A 回答 (1件)

AとCは、何が目的で、B子にそんな行動に出たんでしょうか?


→うーん、わからないけど、
AくんがB子と話したくて、共通の知り合いであるCくんに「一緒にB子に話しに行ってくれない?ヘルプ!」と頼んだんじゃないかな?

それでCくんがその機会を設けるためにB子に連絡したと。ついでにその事を知った取り巻きたちは、「Aが気になってるB子ってどの子?」という野次馬で、名前を聞いたり探したりしたと。

で、いざCくんの計らいでAはB子に会えたけど、すごく恥ずかしくなっちゃって、話したかったけど声かけられなかったんじゃないかな。
だってB子本人も自分がB子を気になってること知ってるし(自分が言ったんだけど)、さらに取り巻きたちにも結構からかわれただろうし、その時もし周囲にいたら尚更ね。

Cくんからの連絡が途絶えたのは、とりあえず自分のミッション、仲介役が終了したからじゃないかな?見つめていたのは分かりません!
単に「その後、Aと交流は取れてるのか?」という視線か、CくんもB子を気にし始めたのか?

全部憶測なので、いつか分かるといいですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!