プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆に沖縄本島への新婚旅行を計画しています。

一日目:昼頃那覇着。リムジンバスにて恩納村へ。ビーチでゆっくり過ごす。
二日目:マリンスポーツ三昧
三日目:レンタカーにて美ら海水族館へ。レンタカー返却後、リムジンバスにて那覇へ。
四日目:アウトレットで買い物後、帰路へ。

以上が今のところの予定です。
ただ、三日目の美ら海水族館ですが、「お盆はめちゃ混み」「ただ遠いだけ」というコメントをよく聞きます。
めったに行けない沖縄旅行なので、もしそうであったなら他の沖縄に触れる時間に費やしたいです。
水族館は鳥羽水族館や名古屋港水族館や海遊館など行ける地域に住んでいますので、そこらの水族館を圧倒する魅力があれば、ぜひ美ら海水族館にも足を運びたいとは思っています。

経験者の方、感想を教えてください!

A 回答 (5件)

美ら海水族館は海遊館や鳥羽水族館は圧倒する魅力はあります.


(名古屋港水族館は行ったことありませんが)

水族館そのものはともかく周辺のサンゴ礁の海を見ただけで本州の水族館はいくら金をかけても美ら海水族館に勝てないと思いますね.駐車場から水族館入り口に歩いていくまでに海が見るだけでも感動物ですよ.恩納村周辺よりさらにきれいですから.
ただ、お盆の時の込み具合は判りませんのでこれに関しては経験者の体験談などを探していただいたほうがいいでしょうね.
私も妻もテーマパークとかには人一番さめた感覚を持っているほうですが、(千葉の某テーマパークはがらすきでしたが、夫婦とも1回行っただけで沢山と思った)美ら海水族館には3回行きました.おすすめですよ.
    • good
    • 2

こんにちは



主観の問題なので難しいですが、参考までに。
海遊館と比べると入館料、施設の内容すべてにおいて 断然美ら海水族館のほうが良かったです。
鳥羽へは自分が行ったのは随分昔なので記憶が曖昧なのですが、こちらと比べても美ら海水族館は良い印象でした。
名古屋港水族館とは同じくらいの好感度ですが、水族館の入館料が他と比べて割安な感じがしますし、こちらの記念公園内は水族館以外にも見所が沢山あるので一度はお出かけになっても良い場所ではないかと思います。

ただ自分はこちらの水族館へは開館の8時半に入館しているので 空いている状態で見学しているから 好感度がUPしているという事もあると思いますが・・・。
他の方の回答にもあるようにこのあたりは見所も沢山あってお勧めのドライブコースでもあるし、記念公園は水族館だけでなく見所も多いので他に予定がなければ恩納村からならさほど遠くないので行ってみるのも良いと思うのですが。
記念公園の無料で見学できるイルカのショーも何度も別の場所で見ているので暑い中嫌だなと避けていましたが、こちらも見学してみたら楽しめましたし感動的でした。
さほど期待せずに行くと意外に良かった~!メチャ期待してると、それほどでも無かったなぁと思う事ありませんか?
そんな感じでは無いかと思うのですが・・・。
蛇足で個人的な意見を言わせていただくと 期待してたのにがっかりしたのがDFSとアウトレットモールでした。わざわざ沖縄に来てまで行かなくても良かったかな?と思いました。 一度は行ってみなくちゃで行っちゃいましたが もういいやでした。すごく良かったという意見もあったので出かけてみたのですが、感想は人それぞれなんですね。

思い出に残る楽しい旅になる事をお祈りしてます。
    • good
    • 0

 美ら海水族館は、団体客が押し寄せる午前11時より前なら


比較的空いていますよ。少なくても朝イチなら大丈夫です。
せっかくのレンタカーなら、朝イチに訪れるべきでしょう。

 水族館のインパクトは水槽の大きさに比例すると思いますが、
美ら海水族館は海遊館よりもはるかに感動が大きかったです。
なにしろ、あれだけでかいジンベエザメを間近で見られるのは
感動です。二度目なら避けてもいいかもしれませんが、未見なら
ぜひここで体験してみることをオススメします。

 ほかにもパイナップルパークとか琉球村とかいろんな施設が
ありますが、どこに行こうとお昼以降は激コミなのは一緒です。
それなら美ら海水族館をオススメします。観光施設でほかに
オススメできるのはおきなわワールド(とくに玉泉洞)ですが、
方向が反対なので、ちょっと無理ですね。
    • good
    • 1

美ら海水族館は開園直後もしくは閉館前の時間帯が比較的空いています。


http://www.kaiyouhaku.com/news/08070601_01_info. …
お盆は観光客の増加に加えて地元の方も多く訪れるため、混雑・渋滞には注意が必要だと思います。
できれば団体客がバスで大挙して押し寄せる日中は避けたいですね。
(最繁忙期は少しでも一般大衆と行動・感覚・時間をずらすよう『天の邪鬼』的発想が必要かも知れません。)

水族館としての規模は大した事はないと思います。
他では見られないジンベイザメとその水槽に話題が集まりますが、それにどれだけウエイトをおけるかだと思います。
(他の魚達や海獣達では他の水族館を圧倒とまではいかないでしょう)
実際問題として、感想・考え方は十人十色だと思います。
絶対にお勧めという方もいらっしゃるでしょうし、真逆のご意見もあろうかと思います。
今後、お盆以外に行ける機会があるか否かでウエイトも違ってくると思います。

個人的にはTVや映画でもとりあげられた『人工尾ビレのフジ』に会える点に魅力を感じています。
週末はイルカラグーンという所でイルカふれあい体験があり、その時は手が届きそうなほど間近でフジを見られるチャンスがあります。
(尾ビレを装着するところも見られます。)
ちなみに、美ら海水族館は某遊園地のように手にスタンプを押してもらう事で再入場が可能ですので、館内外を行き来できます。

美ら海水族館は水族館本体以外に海洋博公園も見どころですし、エメラルドビーチや周辺の観光スポット(古宇利島、古宇利大橋、瀬底島、フク木並木、等)もセットで考えられる点も余所にない魅力だと思います。
    • good
    • 0

昨年10月の閑散期に行きましたが


閑散期ですら混んでいるなーっていう
印象ありました。

ただ大きなサメがいるだけで俺は水族
館にはまったく興味ありません。
でも幼稚園の子供達はけっこう楽しん
でいたみたいですが。

水族館の隣が、結構有名なビーチです。
名前は忘れました(;^_^A
晴れた日なんかここのビーチすごく良
かったです。
水族館をメインにするのではなくてこ
このビーチでまったりする目的で水
族館にも足を運んでみてはいかがでし
ょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!