プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンストの処理は、どのようにするのでしょうか?

今は少なくなった女性の水着審査とか、あとは、…なにかのコスチュームで、ボトムスがビキニ・タイプだったりした場合のことです。レースクイーンの方とか、今でもそういうのを着ることもありますか?
で、そんなとき、普通はパンストを必ずはいてますよね。
股上が浅いビキニでは、普通のパンストは、上からおなかの方に出ちゃうことになります。
それじゃあなにかみっともないから、たぶんビキニ・ボトムとパンストが一体になった衣装なのだろうと考えましたが、実態はどうなんでしょうか?

仲のいい女性とそんな話になり、彼女は、単にパンストの上の方の余分を切り取るんだと云います。
私は、腰骨のところの高さが少ないビキニだと、パンストの上端がビキニの上か下かに出て、ラインが見える、それはカッコよくないと云いました。だから一体型衣装になってるんだろうと。

しかし彼女は、パンストを切った部分のラインは、そんなに目立たないだろうと云ってます。でも、切って試しばきはしてくれません。
そして、衣装は使い回すこともあるだろうし、直ばきのパンストを他人と共用したりしないと宣言。
そりゃあそうでしょうが、きっと極小のショーツをパンストの中にはいてるんだろうと反論しました。
彼女は、あれはパンスト直ばきなんだと譲りません。
ちなみに彼女は、そんなコスチュームなど着たことがないし、水着審査体験などないそうです。

くだらない質問が長くなってすみません。
ビキニの下につけるパンストは、ビキニと一体化してはいないんでしょうか?
ウエストの余りの処分はどうなさるんでしょう?
ご想像がつく方、体験された方、どうぞお教えください。

A 回答 (2件)

私もはっきりと分かりませんが、ローライズのパンスト(コシスト)はセブンイレブンで売られていますね。

説明によるとストッキングが下がらないように、今までのストッキングの2倍の幅のゴムがウエストに入れてあるそうです。
このうえに水着を着るとゴムが目立ちそうな気がします。かといってこのゴムを切り取ってしまうと、ストッキングが下がってくると思います。水着に縫い付けているのでしょうか。
ショーツもはいているかも知れませんが、シートなどを着けてパンストを直ばきしている可能性もあります。
私の回りにもそのような審査に出た物はいないので、本当のところはどうなのか知りたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
水着に縫い付けられてたりするのかと、そう思いますよね。
事実はどうなのか存じませんが、やはりウエストが上に出てはカッコ悪いと感じますもんね。
上に出てたら目立つと思うんですよ。下でもですけど。

切ったら下がっちゃいますか。腰に引っかかりそうな話でしたが。
浅いビキニとかではだめかもしれないですね。
謎です。
これはやっぱり、実体験のある人しか知らないんでしょうか…

今は、ローライズのパンストがありますから、問題はないのでは。

。。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
腰ストッキングというのもあるらしいですね。そういうのを選べば、なるほど、切らなくともいいわけですか。よくわかりました。

ただ、その場合でも、ビキニ・ボトムの上端か、細い部分の下端かに、ローライズのパンストの上端があわないこととか、けっこうあるんじゃないですか?

結局は、上か下かにはみ出るような気もしますね。パンストの上端が目立たないようにできてるんでしょうか?
すみません、そのあたりもご承知でしたら、またご回答をおねがいします。