dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A1にタイトルを
B1からT1くらいまでデータを入力し
U1に平均値を計算し表示したいと思います
(横長のデータです)

そこで質問なのですが、A1とU1が常に表示されるように
セルを固定するには、どのようにしたら良いのでしょうか?
Ctrlを押しながら固定すればいいかなとも思ったのですが上手くいきません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>左端のセルと右端のセルを固定したい


これは無理かも
別案ですが V列に =A1 とか入れて作業列準備しておくとか
ではダメでしょうか。
U列を選択して B列に移動しておく作業が終わったらU列に戻すとか
・・・
    • good
    • 0

残念ながら2箇所でウインドー枠を固定することはできません。

画面の分割などを使ってもうまくいかないと思います。

次善策として考えられるのは、A列の左側に列を挿入して、新しく作った空白列のセルに =V1 (挿入前のU列はV列にずれるため)としてあっげて、C1セルを選択してウインドウ枠の固定をすれば、元々のA列に入力したタイトルと、平均値を同時に見ることが可能です。それ以外の方法ではうまくいかないように思います。
    • good
    • 2

 


カッコよくないが・・・
まず、「ウインドウ」・・「新しいウインドウを開く」と操作
次に「ウインドウ」・・「整列」・・「左右に並べて表示」
右側に出てきた方の幅を調節しU列だけが見えるようにします。
左側を広げて、A列を固定すれば、ほぼお望みの状態になります。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!