最近まで少年ジャンプで連載されていた純情パインはどうして急に終わったのですか?
僕はめちゃめちゃおもしろくてはまってたんですけど。
人気がなかったんですかね?
純情パインの単行本はでるんでしょうか?
それとこの作者は以前なにかマンガはかいていなかったんですか?
お願いします。

A 回答 (1件)

「少年ジャンプ」はアンケート至上主義ですから、


アンケートの結果が思わしくない場合は、容赦なく
打ち切られますね。
この作品の場合もそうだったのかもしれませんね。

逆に、どんなに原稿を落とそうが、作者が「完結させたい」と
言おうが、アンケートで上位を占めている限り「終われない」
という恐ろしい雑誌ですね(笑)

最近ではアンケートは書かないけど読んでいる読者が多いのか、一度打ち切りになった作品が再連載された例がありました。

あと、「純情パイン」の作者さんは、たぶん新人さんです。
何度か「パイン」の読み切りを(おそらく某マンガの穴埋めで)
描いていて、連載にこぎつけたんだと思いますよ。

そういった意味では、今週から始まった作品も同じ運命かも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。
やぱっりアンケートの結果で打ち切られるんですね。
でも純情パインおもしろかったのに・・・子供には人気がないんですかね。
ボーボボーも好きなんですけどまた終わってしまうんですかね。
でも子供受けしそうなので続いてくれたら嬉しいです。
では回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/21 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年ジャンプ連載BLEACHの単行本に

BLEACHの単行本を買おうと思うのですが、お金がないので好きな日番谷隊長が出る巻だけ先に買いたいです。
日番谷隊長が出る巻を全て教えて下さい。
おまけページのみでも良いです。

Aベストアンサー

10 12 13 15 16 17 19 20 22 23 24 25 26 27 32巻だと思います
パラパラめくっていったので抜けているかもしれません
あとは「The Sealed Sword Frenzy」ですね
オフィシャルアニメブック オフィシャルキャラクターブック
劇場版もありますよ

Q名探偵コナン単行本とサンデー連載

コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか?
いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。
世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね?
たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。
気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね?
<以下ネタバレを含みます。>
長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。
赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!!
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私はサンデーを読んでないので、どれくらいの期間をおいて発売されるかはよく分かりません。

赤井秀一が撃たれたシーンは今月18日に発売された単行本59巻に載っています。私も早速買って読みました。私も赤井は大好きです。赤井は実は生きていると信じてます!

うまく文がまとまらずすいません。。

Q月刊漫画連載誌の単行本発売について

お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。
週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが
例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね?
こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか?
仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。
流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。
もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。
長文すみませんでした。
回答受け付けております。

Aベストアンサー

もちろん例外はありますが...

週刊誌の1話は約20ページ、休刊の週があり年45話で900ページ
9,10話で単行本1冊なのでほぼ5冊分

月刊誌の1話は約35ページ、年12話で420ページ
6,7話で単行本1冊なのでほぼ2冊分

Qジャンプと単行本ではどちらがお得か!?

私はジャンプ愛読者です。特にワンピースが好きです。読んでいてふと思ったのですが、ワンピース目的でジャンプ一冊を買って、一話ずつ貯めるのと、単行本になってから買うのってどちらの方がおトクでしょうかね…?人気度や見開きのカラーなどの要素もあって難しいと思いますが誰か計算していただけませんか??計算が難しければ、理由を説明した上でどちらがおトクか答えてほしいです。
暇な人の回答をお待ちしてます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純に金銭的な問題を言えば、1冊のコミックスには最低でも5~6回
分が載っていますので、コミックスの方がどう考えても得です。

ただ、ジャンプ本誌には「カラー見開き」「二色刷り本文」などの本誌
以外見れない表現や、コミックスになって修正された書きミス(トーン
やベタの入れ忘れとか案外あるもんです)が残っていますので、コンプ
リートを目指すなら絶対に外せないアイテムです。また、コミックスに
なるには時間がかかるので、ストーリーの先を一番に読む、という点で
も本誌は外せません。

しかし、本誌は紙質が悪く、保管状態が悪いと裏側の印刷が抜けてきて
見るに耐えない状態になったり、容易に虫食いが発生したりしますし、
そもそも保管に異様に場所を取ります。その点コミックスなら、一般の
新書と同じつもりで保存すれば、数十年は軽く保管できます。

マニアなら本誌とコミックス、別に急いで読まなくていいと割り切れる
場合で、普通に置いておくだけならコミックスのみというのが、コスト
とアイテム両方から考えた正解でしょうね。

Qおもしろい漫画教えて下さい(もう連載が終了してるもの)

もうすでに連載が終了しており、愛蔵版とか出てたり(別にでてなくてもよい)、BOOKOFFとかで一冊100円で売ってるものでおもしろい漫画ないですか?
あとあんまり有名じゃないものお願いします。

Aベストアンサー

100円で売っていないかもしれないんですが、

☆こどものおもちゃ 集英社/小花美穂
☆天は赤い河のほとり 小学館/篠原千絵
☆P.A. 小学館/赤石路代
☆おしゃべりなアマデウス 小学館/武内昌美
☆東京クレイジーパラダイス 白泉社/仲村佳樹
☆聖・はいぱあ警備隊 白泉社/森生まさみ
☆ご近所物語 集英社/矢沢あい
☆オトナになる方法 白泉社/山田南平
(オトナ~の前に、5冊ほどシリーズで出ています。それを読んでからの方がわかりやすいと思います)
☆ふしぎ遊戯 小学館/渡瀬悠宇

といったところでしょうか。
少しでも参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報