最近まで少年ジャンプで連載されていた純情パインはどうして急に終わったのですか?
僕はめちゃめちゃおもしろくてはまってたんですけど。
人気がなかったんですかね?
純情パインの単行本はでるんでしょうか?
それとこの作者は以前なにかマンガはかいていなかったんですか?
お願いします。

A 回答 (1件)

「少年ジャンプ」はアンケート至上主義ですから、

アンケートの結果が思わしくない場合は、容赦なく
打ち切られますね。
この作品の場合もそうだったのかもしれませんね。

逆に、どんなに原稿を落とそうが、作者が「完結させたい」と
言おうが、アンケートで上位を占めている限り「終われない」
という恐ろしい雑誌ですね(笑)

最近ではアンケートは書かないけど読んでいる読者が多いのか、一度打ち切りになった作品が再連載された例がありました。

あと、「純情パイン」の作者さんは、たぶん新人さんです。
何度か「パイン」の読み切りを(おそらく某マンガの穴埋めで)
描いていて、連載にこぎつけたんだと思いますよ。

そういった意味では、今週から始まった作品も同じ運命かも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。
やぱっりアンケートの結果で打ち切られるんですね。
でも純情パインおもしろかったのに・・・子供には人気がないんですかね。
ボーボボーも好きなんですけどまた終わってしまうんですかね。
でも子供受けしそうなので続いてくれたら嬉しいです。
では回答ありがとうございました。