アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月中旬に南カリフォルニアのニューポートビーチへの旅行を考えています。
LAからはどうやって行けばいいのでしょうか?
TAXIで行けるのかなぁ?
レンタカーを自分で運転して行く自信はありません。
また、お勧めのホテルがありましたら教えてください。
今考えているのは、Newport Beach Marriott Hotel and Spa です。
もしニューポートビーチへ行くツアーの情報などがあったら、それも知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

バンというのは8から10人乗り位の車のことです。(日本語が悪くてすみません。)前回の回答のときは会社の名前をすっかり忘れていたのですが、思い出しました。青い車体のほうはSuper Shuttleといいます。リンクを張っておきますね。確かウェブで予約もできたと思います。もう一つのほうはまだ思い出せません。

No.2さんが仰るようにサンタアナのJohn Wayneへ行くという手もあります。ロス空港からも飛んでいると思いますが、飛行機に乗るのは馬鹿馬鹿しい距離です。ロス空港からJohn Wayne行きのバスもあったのではと思いますが、確かではありません。どちらにしろJohn WayneからもNewport Beachへ出るのなら、何かしらの車の足が必要です。Mariott Hotel and SapはFashion Islandの側の様ですから、20・30分の距離だと思いますが。つくまで値段のわからないタクシーより、バンの方が個人的には安心です。

レンタカーは運転に自身がないのならお勧めしません。確かにオレンジ郡ではロスよりは道も広いし、運転しやすいですがFashion Island やJohn Wayneの辺りは道がくねくねしていて行きなれていないと道に迷う可能性大です。(地図を持っているにもかかわらず迷ったこと何度もあります。地図を読む能力に欠けているといわれればそれまでですが。まあ、今はレンタカーでもカーナビがついているのもありますし。)それに、Marriottは駐車場代一日18ドルとウエブに載ってます。滞在する期間にもよりますが、タクシーなどを使ったほうが安上がりかも。

参考URL:http://www.supershuttle.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。
リンクも張ってくださったので、このShuttleをWeb予約して行こうと思います。

お礼日時:2008/08/15 20:14

1,2週間前に、似たような質問に答えたと思います。


ニューポートビーチへは、もし、LAから行くのであれば、レンタカー
が一番です。バスもありますが、いろいろなところに寄っていきますので、初心者いはお勧めしません。

ただ、運転に自身がないのであれば、サンフランシスコに最初に行き、
トランジットで、オレンジカウンティのジョンウェイン空港に行き、
そこで、レンタカーを借りるという手があります。オレンジカウンティ
まで下がれば、のどかで、トラフィックは、そんなに神経使いません。
とにかく「車」がないと、どこへもいけませんので、「脚」の確保
は必要でしょう。

オレンジカウンティまでは、バスのようにたくさんフライトが出ています。レンタカーは、ホームページなど使って、日本から予約していく
のが賢明でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます。
ジョンウェイン空港というローカル空港があるのですね。
知りませんでした。
ニューポートに着いてからもやはり「脚」が無いと不便なのでしょうか?
ニューヨークはタクシーと地下鉄でどこへでも行けたけれど、LAではタクシーがほとんど走っていなくて本当に苦労した覚えがあります。
でも、のどかな道でもやっぱり運転は自信が無いのです。
運転に自信さえあれば、サンフランシスコ経由ジョンウェイン空港行きという方法にはとても魅かれるのですが・・・。

お礼日時:2008/08/07 22:51

LAXからNewport Beachは結構距離があります。

普通に走って1時間くらい。Taxiだとすごく高くつくと思います。レンタカーが一番楽だと思いますが、行き先地域に分かれたのバンが出ているのでそれが一番手っ取り早く、お徳かと思います。ターミナルの外に出てShuttleというところに行って、Newport BeachのMarriott Hotel and Spaに行きたいといえば一番適切なのに乗せてくれます。(名前はどわすれしてしまったのですが、青い車体に黄色い字で社名が書いてあるものと、えんじ色に白い字で社名がかいてあるものがメジャーな会社です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます。
バンというのはバスとタクシーの中間のようなものなのでしょうか?
何年か前にLAからバスでBakersfielsという町まで行ったことがありますが、そのバスとはまた違うのかな?
バンというからもう少し小さい車なのかな?

お礼日時:2008/08/07 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!