大阪でBフレッツをずっと使っていました。

このたび、千葉に引っ越すことになりました。
マンションにはジェイコムが付属してるんですが
ケーブルの上に、6300円とやや高いです。
(1)もっと安くて、光ってのはないですかね?
大阪でいうところのEO光みたいな。

(2)あと工事とかって大家さんに頼まないといけないんでしょうか。

(3)もしかすると一年とかで引っ越しちゃうかもしれないんで、
工事費無料、縛りなしがいいのですが。

A 回答 (1件)

千葉県人です。

あまり詳しくはないので見当はずれなことをいうかもしれませんが…。

確かにジェイコムには魅力を感じませんよね。
ただ、特にオススメのプロバイダというものないのです。
大手プロバイダは各社とも近しい料金プランなのでNTT・OCN・so-net
・KDDI・yahooなどのプランを一通り見て、ご自分の好きな
サービスで選んでしまっていいと思いますよ。
お住まいになるエリアが対応していない可能性もありますので
その点も確認してみて下さい。
ちなみに、この中で初期費用無料なのはyahooとso-netのようです。
他のプロバイダもキャンペーン価格で800円前後です。

工事は自分で頼みますが、大家さんには断っておいた方がトラブルには
ならないでしょう。
    • 0