アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットモンスターダイヤモンドパールのパールで、行き詰まってしまいました。
この前マキシムかめんを倒したのですが、そこから動けなくなってしまっています。この後いったい何をすればよいのでしょうか?教えてください

A 回答 (2件)

ヨスガに行ってください。

ジムリーダーが戻ってるはずなのでそいつを倒しましょう。
    • 0

ノモセのジムリーダーに勝ったんですよね?そしたら、

(1)『ノモセたいしつげん』の前にいるギンガだんのしたっぱに話しかける。
(2)したっぱがノモセの右上の方(213ばんどうろにつながる建物?の近く)に逃げていく。
(3)またしたっぱに話しかける。すると、したっぱが213ばんどうろに逃げる。追いかけようとすると、ライバルとポケモン勝負をすることになる。
(4)ライバルに勝ったら、213ばんどうろに行ってしたっぱをまた追いかけ、したっぱに話しかける。(したっぱは独り言を言っている。)
(5)またしたっぱは逃げるので、追いかけて話しかける。
(6)したっぱとポケモンバトルになる。
(7)勝ったらシロナが現れる。
(8)シロナに、「きみ210ばんどうろのコダックのむれをみた?」ときかれるので「はい」と答える。
(9)シロナから『ひでんのくすり』をもらえる。
(10)210ばんどうろのコダックの群れに話しかけると、「ひでんのくすりをつかいますか?」と出るので「はい」と答える。
(11)コダックがそこをどくので、カンナギタウンに向かう。
(12)カンナギタウンについたら、中央のいせきの前にギンガだんのしたっぱがいるので、そのしたっぱをバトルで倒す。
(13)したっぱを倒したら、いせきの中に入る。
(14)長老に会える。長老の話を聞いた後、『ひでんマシン03(なみのり)』がもらえる。
(15)ヨスガシティに行くと、ジムでバトルができるようになっている。

こんな感じです。
もし知りたいことがこれじゃない場合は、補足に書いてください。
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!!!ありがとうございます!!!

いやぁまさかこんなにいろいろしなければならなかったなんて・・・・・