プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで、ネットショップの商品データを更新しています。

例:
青森のりんご
フィリピン有機栽培バナナ
カリフォルニアオレンジ

というような商品名の列があり、その文頭全てに
【サマーセールで割引中】といった文言を付けて、

【サマーセールで割引中】青森のりんご
【サマーセールで割引中】フィリピン有機栽培バナナ
【サマーセールで割引中】カリフォルニアオレンジ

といったように変更したいのですが、商品数が600点くらいあり
一気に更新できる方法があれば、ご教授お願い致します。

A 回答 (4件)

商品名は複数の列、複数の行に存在している場合、


数式の対応はできなくなります。

この場合、エクセルの正規表現検索を活用すれば、
一括でセルの先頭や末尾に値の更新ができます。

正規表現式を変更すれば、様々な置換ができます。
———————————————————————
例:すべてのセルの先頭に「【サマーセールで割引中】」を一括で更新したい場合、
検索文字列に
^
を入力して、置換文字列に
【サマーセールで割引中】
を入力して置換すれば、すべてのセルの値は
【サマーセールで割引中】….のように更新されます。

———————————————————————
例:すべてのセルの末尾に「【サマーセールで割引中】」を一括で更新したい場合、
検索文字列に
$
を入力して、置換文字列に
【サマーセールで割引中】
を入力して置換すれば、すべてのセルの値は
…【サマーセールで割引中】のように更新されます。

———————————————————————
例:すべてのセルの末尾の改行を一括で削除したい場合、
検索文字列に
(\r|\n)$
を入力して、置換文字列に

を入力して置換すれば、すべてのセルの最後の改行は削除されます
    • good
    • 4

セルの書式を変更する方法もあります。



・対象となるセル(商品名が入力されているセル)を選択
・表示形式タブから、分類「ユーザ定義」を選択し、種類欄に「"【サマーセールで割引中】"@」と入力

以上です。
    • good
    • 6

ちょっと工程踏みますが A列にデータあるとして


1、 B列に 1列 挿入
2、 ="【サマーセールで割引中】"&A1 と入れて下までコピィ
3、B列をコピィ 「編集」=>「形式を指定して貼り付け」
  値にチェックいれて OK
4、A列を削除

4工程になりますが如何でしょうか。
    • good
    • 4

A1に商品名があるならB1に


="【サマーセールで割引中】"&A1
としてB1から記入してある所まで下に引っ張ってください。
そしたらBの列は全部【サマーセールで割引中】がついていると思います。
それでBの列を列ごとコピーしてCの列に
[形式を選択して貼り付け]→[値にチェック]→[OK]で出来ると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!