プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるブランドの商品と思って定価の9割引
工場閉店のためセールと書いてたので注文
した後、
ブランドの名前のロゴが一文字足りなくて
それがコピー商品だと気付いたので、取引を
キャンセルしたいとメールを送ったのですが、
商品が届いてしまったら、どうすればいいのでしょうか。

自分のミスだと諦めるしかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 代金引換で注文しています。
    キャンセルのメールを送ってますが、もし
    返信が来ずに商品が届いたら、そのまま支払いせずに受け取り拒否をしても良いものでしょうか?

      補足日時:2022/06/03 07:18
  • 電話番号の書かれていないお店なのに、
    遅かったものの返信があり、夜の九時半まで
    丁寧にメールで対応してくれて驚きでした。
    少し変な日本語でしたが、、汗
    無事にキャンセル出来ました。

    次からは気を付けないと!と思いました。
    皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2022/06/04 06:55

A 回答 (4件)

商品未着で代金未払いなら、配達時点で配達員に対して受け取り拒否すれば良いです。


拒否理由を「コピー品だと判明したため...」と明確にしかないと、ひょっとしたら配達員とトラブルになりかねません。
早めに気づいてよかったですね。
貴方の断りメールで、相手も送って来ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうトラブルもあるんですね。勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/04 07:01

来ても支払いしなければ大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その勇気がなくて‥なんと言えば良いのか
負けて支払いしてしまいそうでした、、

お礼日時:2022/06/04 06:59

支払いはまだなんでしょう


ならば品物を返却すればいいだけに思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払い拒否した後が怖くて、請求とか来たら
どうしようと不安でした。

お礼日時:2022/06/04 06:58

万年筆工場がつぶれたので9割引きです。


現品限りですッ!

って、 
お祭りの夜店でよくありましたよッ!

残念ですが、
命取られた訳ぢゃ無いし……。
授業料でしたねッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。簡単に引っ掛かり、鵜呑みにしました、、
良い勉強になりました。

お礼日時:2022/06/04 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!