牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

お世話になります。
パワーポイントでオブジェクトを挿入しテキストを追加すると、オートシェイプ内の左側にスペースができてしまい、文字が右に寄ってしまいます。スペースは削除もできず、編集できません。
オートシェイプの書式設定で内部の余白を初期値に戻しても、ヘルプのアプリケーションの修復で初期状態に戻しても修正できません。
新規ファイルは初期状態に戻るのですが、特定のファイルのみ上記のような状態です。
パワーポイントを使用しはじめて、初めてのケースです。
(作成者は私ではないので、操作の経緯はわかりません。すみません。)

解決方法をご存知の方、心当たりのある方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インデントが設定されているのではないでしょうか?

ルーラーを表示してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
インデントが設定されていました。
インデントの変更をしてテキストの追加はうまくいきました。
しかし、その状態を保存することができません。
インデントマーカーを左側に戻して、再度オートシェイプを挿入しテキストを追加しようとすると、またインデントの設定が右側に設定されています。
お手数ですが、インデントの変更・保存方法がわかる方ご回答をお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原因は判明し、ほっとしています。
大変助かりました。
現在、上記補足について対策を模索中です。

ANo.1です。

> インデントの変更をしてテキストの追加はうまくいきました。
> しかし、その状態を保存することができません。
> インデントマーカーを左側に戻して、再度オートシェイプを挿入しテキストを追加しようとすると、またインデントの設定が右側に設定されています。

オートシェイプのインデントを解除しておいて、右クリックから「オートシェイプの規定値に設定」をクリックすれば、以後のオートシェイプに反映されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしました。
解決できました。
ありがとうございました!