この人頭いいなと思ったエピソード

霊感のある知り合いから”占いとかでお金を請求するのは自分の運を下げてしまうからいけない。お金は請求するんではなく、お布施という形でもらうのが、本当”と聞いていたのですが、そういう所がドコにあるのか分かりません。霊感が本当にあって、みてくれる人を知ってる方がおられるなら教えて下さい。

A 回答 (2件)

占いを仕事にしている人というのは、決まったお金を請求してきますが、相場的なものがあります。

お布施というのは、基本的に供養を施す側の人が志としてもらっているものです。現在において、お布施だけでやってくれるところは少ないと思います。

そもそも、お布施という言葉は、仏教から来るもので、今ではあまりこの言葉を使いません。

また、お布施というものにも、相場があります。いくらくらい包んだらいいかというのは相手に聞いてみたほうがいいと思いますよ。

場所によってはお布施と言って、何十万も請求してくるところもあるので、注意した方がいいと思います。『霊感があります』といって、実際はぜんぜん当たらなかった先生もいます。

私は、この欄からとてもいい先生を紹介してもらって、とても感謝しております。

目の前の事を占ってもらうよりも、少し先の事や、長い先の事を見てくれる先生がいいと思います。
そんな先生もいますから、よく考えてみることがいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

もしよかったら、よい先生の情報も教えていただけますか?

• 0

冷静に考えてみましょう

料金等当然設定せず 無料(善意)で霊視する方を知りたいのでしょ
そんな人 HP等開設しませんよ
もし開設していれば 『お気持ちをお布施というカタチで受け取ります』というプレゼンをしているビジネスです。
つまり 知っていてもココで晒しようが無いと言う事です。

また『霊感が本当にあって』と言っておられます
本当と提示すれば 紹介する側は『証明』されたものしか提示出来ません。
残念ながら 霊感系のものは一切証明されていませんので 紹介した者はドアホという事になります。
みなさんが個人的(主観で)に信頼しておられる方と言えば 答えて下さる方のゾーンが変わって来ます。

まあ 無難なのは 信頼出来る宗教法人の『無料人生相談』あたりでしょう。
    • 0