プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。テレビっ子です。家にいる時はテレビを見ています。
楽しいテレビが見れた日は気分も上がります。芸能人のお給料、ギャラについて皆様の意見をお聞かせ下さい。

超かっこいい、超きれい、かわいいのは当たり前だと思います。でも演技力がへたくそ過ぎてもやはりお給料は高いんでしょうか。自分のタイプなら下手でも許せてしまうんでしょうが、別に好きなタイプでなく、しかも演技力が下手過ぎてみる気を失ってしまうドラマなども結構あります。

映画や舞台では、私たち素人でもわかる売上というものが発生するので、そこからギャラにいくら持って行こうがなんとも思わないですが、テレビの場合私たちがお金を払ってみているわけではないので高額のギャラなのが不思議です。

たまに一般人の平均給料は?みたいな番組がやっていて見るんですが、あきらかに何倍ももらっていそうな芸能人たちが一般人の少ない給料を見てどーすんだろうっと不快に思ったことがあります。また、沢尻えりかさんは、すごくきれいですが、あの失態以降も、毎月カード額200万は自由に使えてさらにお給料ももらっているんだろうと思うと、理解できません。(ニュースでみました)一般の会社員ならくびです。

つまらない芸人などが家賃20~30マンくらいのマンションに住んでいるのも理解に苦しみます。ネットなどで批判されている芸能人もたくさんいますが、別に本人たちのギャラに変化もなくテレビに出続けています。 …なんか愚痴っぽいですが…。 とにかくテレビが好きで、面白い、もしくは感動できれば大金をつかむのもまったく変に思いませんが、そうじゃないのに一般人よりはるかに高いギャラを手にしている芸能人てなんでそれを維持できるんでしょうか?また、その人たちっていつかは貧乏にでもなるんでしょうか?

みな様の芸能人のギャラに関するお気持ちをお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

確かに、芸能人のギャラは異常に高いですけど、

それが特別問題だとは思いません。
芸能人は消える人が大半ですよね?
長く活躍できる人はほんの一握りの人です。
なので、一年間に莫大なギャラを稼げても、
他の年に全く稼げないようなら±0になって、
結局は一般の人と大して変わらないと思いますよ。

ギャラの高さの理由として他に考えられるのは、
芸能人という仕事の不安定さではないでしょうか?
何の保証もない世界です。
そういった業界で生きていく人だからこそ、
ギャラが高いということもあると思いますよ。
ハイリスクハイリターンの世界です。

沢尻エリカのことを書かれてますが、
彼女だって一時期は半端なく稼いでいたでしょうけど、
今ではさっぱりですよ?
それだけ、収入に波のある世界なんです。
なのでギャラが高いのも、その保証がないことを考えれば
妥当だとは思いますよ。
    • 0