アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間が次々と植物になっていく古い映画の名前を教えて下さい。

Mナイトシャマランのハプニング観てたら、昔観た、人間が次々と植物になっていく古い(モノクロ)映画を思い出しました。が名前が思い出せません。

宇宙か空から植物(の種子だったか?)が降りてくるシーンから始まります。それで次々と人々がおかしくなりやがて植物になっていきます。最後の最後に、主人公も感染?してしまいます。その主人公の振り返った恐ろしい顔のアップで映画は終了します。こんな感じの映画です。

A 回答 (3件)

主人公の振り返った顔がアップならば『SF/ボディスナッチャー』かもしれません。

ドナルド・サザーランドが大きく口を上げて奇怪な声を上げて終わりです。
オープニングでは宇宙から謎の植物の小さな種が落ちてくる。それが成長して、コピー人間を作って人間を乗っ取ってしまいます。コピー中の人間が見た目植物人間です。サウナのシーンもあります。
http://www.jion-net.com/blog/archives/2008/03/po …
ただし、これはカラー作品なんですよね。同一原作のドン・シーゲル監督作『ボディ・スナッチャー/恐怖の街』だとモノクロですが、ラストが違う。
ちなみにニコール・キッドマンの『インベージョン』も同一原作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!ボディスナッチャー!
白黒ってのは勘違いでした(みなさんすみません!)

いや~、これ英語版で観てあまり理解できてないにも関わらず、作品のテンションで引き込まれてしまったんですよね。

調べたら、自分が観たドナルド・サザーランドのやつがDVDであったので、もう一度観てみます!

ありがとうございました、すっきりしました!

お礼日時:2008/08/03 22:18

N01です。


冒頭のシーンだと
「遊星からの物体X」かもしれません。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9272/
一度リメイクされているので、
古いバージョン
http://www.eigaseikatu.com/title/9388/
を見られたかも知れません。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

マタンゴではなかったです。

レビューを見た限り遊星からの物体Xでもなそうです。

途中、たしか主人公と誰かがサウナに入るシーンがあるんですが、サウナ室でも誰かが植物に変わってしまった気がします。
雰囲気としてはイギリスで撮られた感じがしました。

日本語訳なしで観たので、もしあれば日本語訳つきでみたいんですよね!難しくてすいません。。

補足日時:2008/08/02 21:19
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!