プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーの携帯W41S用にメモリーステッィクの購入を検討してます。
主にPCにCDから保存した曲を転送したり、携帯で撮った写真の保存です。
通常のメモリーステッィクと、MS-MT2G メモリースティック Pro デュオ(Mark2) と2タイプあります。300円ほどの差ですが何が違い、どちらを選択したほうが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

補足


Mark2と書かれている、MS-MT1G(1GB)、MS-MT2G(2GB)は
リニューアル後のものなので
リニューアル前のMSX-M2GS(2GB)、MSX-M1GST(1GB)のものと
用途的にも性能的にも変わらないので
リニューアル前のモノの方が、お買い得だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
丁寧に説明して頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/15 20:32

メモリースティックは、物理的なサイズが3サイズあって


・メモリースティック
・メモリースティックPRO DUO
・メモリースティック Micro(通称M2)
※上から大、中、小といった感じでしょうか

W41S用は、メモリースティックPRO DUOで使えます。
メモリースティックだと物理的に入らないです(^^;
M2ならアダプタを使えば、W41Sでも使えます。
ただ、容量的にM2はまだ1GBまでしか出ていなかったと思いますので
メモリースティックPRO DUOがよろしいかと。
HIGH SPEEDという規格のPRO DUOもありますが、
携帯で使う上ではHIGH SPEEDも意味がないので
通常のPRO DUOで充分です。

型番でいえば、MS-MT1G(1GB)、MS-MT2G(2GB)あたり。
リニューアル前のMSX-M2GS(2GB)、MSX-M1GST(1GB)も使えます。

あまり大容量のメモステを使うと歴代ソニエリは電池消耗が激しいので
2GBまでに押さえておいた方がよいですよ。

参考URL:http://www.sony.jp/products/ms/lineup/index.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
丁寧に説明して頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/15 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!