プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
先日好きな女の子を花火に誘ったのですが、(2日に分けてどっちか)
両日とも既に予定が入ってしまっていて、ムリといわれてしまいました。

誘った日が、花火の4日前だったので仕方ないかもしれませんが、
8月後半は彼女が海外に行ってしまうので無理だということは知ってるので、実際花火の件は全滅したに等しいです・・・

ただ、メールは少し遅れてもいちいち理由を説明してくれるし、
「ゴメンね~またサークルの行事で来週会えるし♪」みたいな返事をもらいました。

ちなみに普段彼女とはサークルの仲間で、
休憩時間に俺がジュースを買いに外に出るとよく一緒についてきてくれたり、
よく俺がふざけた言うと体をたたかれたり、彼女の無茶振りに仕方なく俺が応えたり、
たまに彼女がニコニコしながら俺を見ていて、「なに?」って返事すると笑われて、それから会話が始まるっていうかんじの、変な関係でした。

3週間前くらいに二人で駅に帰るときに、
彼女が俺を傘に入れてくれた時には、「俺が持つよ」と言って
彼女のかさと荷物を持ったら「紳士だね~」と言われて、
その時に「一週間前に彼氏と別れたんだ~ まあ今は全然落ち込んでないけどね~」と言われました。
だから今彼氏がいないのは確かだと思います。

予定が全然空いてないのも、寂しくて女友達との約束を入れまくってしまったかららしいです。

やっぱりタダの友達だったのかな~とか、
いろいろ思うことがあって誘ったことを少し後悔してます・・・

代替案を示されないのは脈ナシという話を友人から聞いたのですが、
どうなんでしょうか?

ちなみに、彼女はちょっと小悪魔っぽいところがあるらしいです。

A 回答 (3件)

脈なしと考えた方がいいでしょうね。


誘ってもらえて嬉しいとか、また誘ってほしいと思っている場合は、かわりに○○日なら、とか、何か「この日なら空いてるよ」という返事をくれますから。
    • good
    • 2

普通の誘いで代替案が出されなければ脈なしだと思いますが


内容が花火なので微妙ですね^^;
花火に誘われたのですから、他に花火がある日がなければ誘わないと思いますし。

普通に考えれば良い方じゃないかなと思うんですが
彼女に小悪魔っぽいところがあるというのが引っかかりますね。
小悪魔な子なら何とも思ってない人にでも思わせぶりな行動を取ることもありますから。

またもう1度、今度は普通に誘ってみてはどうですか?
俺の方が合わせるよ、と言ってそれでもなお断われるのなら脈なしでしょうね。
    • good
    • 2

こういう子っていますよね。


思わせぶりな態度が妙にしっくりくる子。
男友達も多くて、サークルで人気あったりする訳です。
結構、土日も予定が埋まってたりしますよね。
海外行く前に告白してみたらどうですか?
かなりの確立で保証は出来ませんが・・・・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!