アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に初めて訪れる予定です。
(JR利用 南木曽駅12:30頃到着し16:00の電車で出発予定。現地でバス利用)
滞在時間が約2時間ちょっとの為、妻籠か馬籠、片方しか行くことが出来ないと思うのですが、どちらがおすすめでしょうか?

好みが分かれると聞きましたが、皆さんの声を参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人的には落ち着いた宿場町の風情を残す妻籠のほうが好きです。


ただ、馬篭宿の坂を登りきったところにある蕎麦屋がうまいので、
最近は馬篭にだけ寄ることが多いですが(笑)
http://www.takenet.or.jp/~keiseian/





関東の方ならこんな方法もあります。
http://magomechaya.com/kousoku_bus_tokushu.html
    • good
    • 2

妻籠と馬篭、どちらも良いところですが、私は妻籠をお勧めします。


軒が低く二階に手の届きそうな親しみやすくほっとするような家並みが続く宿場です。
昔の面影が周りの自然ともよく調和して残されています。
あまり商業化されていず、道も平坦なので歩きやすいです。

次にもし宿場を尋ねられることがありましたら、上田の海野宿はどうでしょうか。
うだつと格子の美しい家並みの続く宿場です。とても静かで昔の面影がよく残されています。 

参考URL:http://www.tumago.jp/meisho.html
    • good
    • 1

雰囲気が違うので 質問者さんがどんな町並みの宿場が


お好きなのかが 解らないので 回答が難しいです。
>好みが分かれると聞きましたが
その通りですね。

賑やかなイメージ、活発でメジャーが馬籠。
昔の面影が残る 落ち着いて 静かな妻籠。

どちらもお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!