自分のお店を開く時の心構えとは? >>

こんばんわ。質問させてください。

最近彼女ができました。それはすごく幸せなんですが
実はちょっと不安なことがあります。

彼女とペアリングを買うってことになったんです。
僕は普段指輪とかって全くつけない人なんですが
やっぱりペアリングだとずーっとつけていたいって思うんです。
彼女もずーっとつけてるって言ってくれてます。

ここからが本題なんですが、指輪をつけて仕事するのって
どうなんでしょうか?
女の方なら、あんまり不思議がられないと思うんですけど
やっぱりなんか抵抗があるっていうか。。
業種はコンピュータ関連なので、それもあると思うんですが。。

結婚するの?とか言われるならいいんですけど
仕事中に指輪なんかしてー!!公私混同してるんじゃない?
とか言われるのがすごく嫌なんです。。

是非、社会人の方の意見を宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。

私の会社はコンピュータ関係ではありませんがペアーリングをしてる人は居ますよ、彼女の居ない男相手に思い切り見せびらかせっている人も居ますし。
 話がそれてしまいましたが、内の会社では結婚指輪の方は外している人の方が多いですね。前に聞いたら「傷が付いたら怒られそうで」と返事が帰って来ました。それ以来僕は指輪の事は触れないようにしています・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに傷がつくのは嫌ですねェ。
僕もそれは気にしていました。

見せびらかすのはあんまりしたくないです。
別れた時の冷たい視線が嫌ですから…。

ありがとうございました。

まもとな会社なら、指輪は仕事に関係ないのでダメ。

もうすこしゆるい会社は、結婚指輪ならOK。
    • 0
この回答へのお礼

まともな会社ですか??
うーん。そんなもんなんですかねェ。

僕としては、業種とか結構関係あったりするんじゃないかなーって
思ったりもします。

結婚している人が指輪をするのは当たり前なので気にすることはないのではないでしょうか?私は今はしていませんが、8年ぐらい結婚指輪をしていましたよ。

結婚していなくても指輪ぐらい誰も何とも言わないと思います。意識しすぎです。
私は、指輪より茶髪やピアスの方がいやがる人は多いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

結婚指輪ではないんです。。
まだ付き合ったばかりなので…。

うーん。そうですよねェ。結婚指輪ならしてる方って結構
いるんですが。。ペアリングとなると迷うんですよ。。

説明不足で申し訳ありませんでした。