アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、26歳の男性です。
先日、彼女とペアのリングをアガットで買いました。
相手は薬指、自分は小指に指すようサイズを合わせたのですが、仕事場でピンキーリングをしててもいいものなのでしょうか?

また、アガットというブランドについて知らないまま買ってしまったのですが、男性が使っていてもいいものなのでしょうか?

過去の質問を見ると女性へのプレゼントとしてよく選ばれているようなので……。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

会社の服飾規定があるはずです。

結婚指輪のみOKというところもあれば、安全上・衛生上の理由で仕事中は一切認められないところもあります。まずはそれを確認してください。

つけてOKの場合。
女性の目から見たら、ふつうのお勤めをしている男性で、薬指に指輪をしていると「パートナーがいるのかな?」という目安になるので、わかりやすくていいと思います。
ピンキーリング、、、、指輪に興味のある人なら、左右どちらにつけているかで意味を考える人もいるかと思いますが、まあ普通にファッションの一部としてとらえらるんでしょうね。
チェンジ、革新を求めてのピンキーととらえるか、おしゃれととらえるか、お守りととらえるか、ペアリングととらえるか、また、きれいだと思うのか、指輪なんかして不愉快と思うのかは、相手によって千差万別です。すぐに気が付く人もいれば、全く見向きもしない人もいますから。

つけてはいけない場合。
つけたり外したりの際、紛失に注意(慣れてきた頃が一番失くしやすいです。)
彼女と会う時は勿論ですが、プライベートでは彼女に会わないときも絶対にはめていてあげてください。
    • 0

アガット好きです

ペアリングなら男性用だから、男性が使っても問題ないです。

ただ、男性の指輪については
日本では、結婚指輪はOKだけど
それ以外はファッションの問題とされると思います

そして男性のアクセサリーがOKな職場ばかりじゃないでしょう。
女性なら小さいピアスやネックレス、指輪ぐらいは身だしなみの一部ともみなされますが…。
男性なら積極的な「おしゃれ」としてあまり好まれない傾向にあります

たとえば、職場がネックレスやピアスを男性がしていてもOKな職種ならいいですが
そうじゃないなら、会社についたらはずし、帰るときにつける、ほうがいいと思いますよ。

また、たとえば荷物を運んだりするような仕事とか
なんらかの作業、高所作業の多い職場なら、指輪はとても危ないです。
指輪に何かを引っ掛けて、指切断になる人も
少なくはないです。

そして日本では指がないことには、社会的なデメリットもついてきます。

リベラルな社風の会社、ファッション関係のショップとかならいいのでしょうけどね。

事務職で来客や接客ナシなら上司に相談
接客アリ、営業なら避けておいたほうが吉、というところでしょうか。
    • 0

No2さんのおっしゃる通り職種にもよると思います。

特に気を付けるのは接客する機会のある業種ですね。
年配の方は特に男性がアクセサリーをつけているのを不快に思われる方が多いようですので。
ただ、それ以外の服装等をきちっとしておけば問題はあまりないと私は思います。
それ以外の服装に着崩しがあったり、派手な時計等をつけていると一気に軽く見られたりしますので注意ですが。
一番間違いないのは上司に確認することでしょうね。
もし、だめ もしくはダメそうであれば No1さんのように見えないように仕事中はペンダントトップ等にしておけば良いと思います。
    • 0

職種にもよるとは思いますが、結婚指輪以外のアクセサリーは勤務時間中NGな会社は多いと思います。

同じ会社の人達を見て様子を伺うといいかもしれないですね。
女性社員がピアスやネックレスをしていたりしたら許される可能性が高いでしょう。
    • 0

agatto、お洒落ですねww

男性でも問題ないですよ。

で、男性のピンキーリングに関して、私個人の意見では微妙です・・・。
すみません。

右薬指でも良かったのかなと思いますが既にリングを購入されているのであれば職場に付けて行っても良いと思いますよ。
私は指に付けるのが苦手なのでネックレスとしてリングを付けてました。
ペンダントトップとしてです。
    • 0