プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。質問させてください。

最近彼女ができました。それはすごく幸せなんですが
実はちょっと不安なことがあります。

彼女とペアリングを買うってことになったんです。
僕は普段指輪とかって全くつけない人なんですが
やっぱりペアリングだとずーっとつけていたいって思うんです。
彼女もずーっとつけてるって言ってくれてます。

ここからが本題なんですが、指輪をつけて仕事するのって
どうなんでしょうか?
女の方なら、あんまり不思議がられないと思うんですけど
やっぱりなんか抵抗があるっていうか。。
業種はコンピュータ関連なので、それもあると思うんですが。。

結婚するの?とか言われるならいいんですけど
仕事中に指輪なんかしてー!!公私混同してるんじゃない?
とか言われるのがすごく嫌なんです。。

是非、社会人の方の意見を宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは!


彼女とペアリングですか~~いいですね!!
さて、仕事中もしていていいかどうか、ですが
それは事務所の雰囲気じゃないでしょうか?

私はコンピューターのソフト会社に勤めていたことがありますが、
平均年齢27歳で、活気づいていた会社でした。
当然社員も若くてオシャレ。
ゴールドのネックレスしていた人もいましたし、こっそり指輪していた人もいました。
でも、そういう人は「おい!それどうしたん?結婚すんのー?ひゅーひゅー!!」
とか言われて冷やかされていましたね~(笑)
冷やかされてからは、仕事中はポケットに入れていたみたいです(笑)

そういうざっくばらんな会社だったらいいですが、ある程度年配の上司もいて
なんとなく殺気立っている会社だと、マズイと思います。
仕事中は、こっそり財布かペンケースにしのばせて、彼女といる気分を味わう程度にとどめておきましょう♪

masanori_o40さんの会社がどういう雰囲気かによると思います。
あとで「なんや、あいつは!」って言われそうだったら、仕事中は
我慢したほうがいいかなって思います。
いっそ、ネックレスを購入して、仕事などではめれないときは、
それを首から下げておけば、身につけているのと一緒なので、いいと思います。

それでは、彼女とますますラブラブでいてくださいね♪お幸せに!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

職場の雰囲気ですか。。。
やはり、静かですね。コミュニケーションがあんまり無い職場なんで
その辺も実は気になってるところなんです。

気軽に、おまえ彼女できたの?とか言ってくれるような職場ではないので

プライベートのことについてはノータッチなんですわ。
世間話もほとんどないし。。だから心配してるのかなァ。。。

>仕事中は、こっそり財布かペンケースにしのばせて、
>彼女といる気分を味わう程度にとどめておきましょう♪

なるほどっ!!でも傷とかがつかないかが心配ですが。。

>いっそ、ネックレスを購入して、仕事などではめれないときは、
>それを首から下げておけば、身につけているのと一緒なので、いいと思います。

>それでは、彼女とますますラブラブでいてくださいね♪お幸せに!!!


みなさんの意見に首からって意見が多かったです。
がんばります♪ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 12:58

コンピュータ会社勤務です。


結婚指輪とは意味合いが異なってきますからね。
女性はいいけど私もやはり同僚男性がしていたら抵抗あります。
特に規則があるわけではないですが
実際、同僚男性はスーツを着る平日はしてないけど
私服の土曜出勤にはしてますよ。
会社での服装はどうですか?

周りの人に合わせるっていうのが一番だと思いますね。
他の方の回答にあったように首にぶらさげるのがいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社の服装はスーツです。
週末はカジュアルデーといって、私服(制限多いですが…)でも
OKです。ただ、僕は制限が多いのでいつもスーツで出社していますが。。。

やっぱり結婚指輪とは意味合いが違ってきますからねー。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 12:57

orange_cakeさんもおっしゃっていますが、私もネックレスのチェーンに通して首から下げるコトをお勧めします。

矢張り周りにも目立たなくてすみますし、けれど常に触れていることが可能ですよね。さりげない感じがしてとても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。結構人気あるんですねェ。。
確かに目立たないってことを考えると、とてもよい感じがします。

常に触れることも大事ですよね!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 12:50

こんばんわ。

私は結婚していますので、指輪をしています。結婚していなくても、薬指でなければ、いいんじゃぁないのかな?別にまわりは気にしていませんよ。人様の事を気にするだけの余裕もないご時世ですから…。あまり、自意識過剰にならず、自分がよいと思ったことをすればいいと思いますよ。人様に迷惑をかけるわけじやぁないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

薬指。。僕らは薬指なんです。
一応右なんでうけどね。左は結婚指輪かなーって
感じであけてます。

>人様に迷惑をかけるわけじやぁないんですから

ごもっともな意見です。
まあ、気になるのも最初だけですからねェ。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 12:45

ごきげんいかがですか?neterukunです



私が社長ならOKだしますよ。
まあ、高価なものでしたら仕事中にはめてて
傷がつく可能性があると思うんで
おそらくしないでしょうし、
ペアリングなら、たとえば仕事に落ち込んだとき
指輪を見て「よし!がんばろう!」って
そういう気にもなるんじゃないかなって思いますね。
そんなあれもだめこれもダメって言うような会社じゃ
働きたくないよね。
重箱のすみつつかれるだけみたいですよね。
いかがなものでしょうか⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

社長ありがとうごぜーますだ。笑

確かに指輪見てるとやる気でます!!

ダメとは言わないとは思うんですが、やっぱりどこか気になったり
するんです。。
傷はまずいですわ。。。


ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 12:41

そんなこというひといないと思いますので安心してください。


ただ別れてしまい指輪を外した時にいやーな雰囲気のまなざしで見られることだけは大目にみてあげる心の広さは必要です(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分言われないとは思うんですが、口には出さないけど
陰で言ってる人とか、なにげなーくそんなそぶり見せる人とかって
結構いるもんです。
そんなにフレンドリーな職場ではないので。。

別れた時はちょっと嫌ですけど。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 12:39

仕事以外のときにペアリングをするのはかまわないんですね?


職場の雰囲気だけが心配なのであれば、彼女さんを「仕事以外のときは必ず指にするから!」と説得して、仕事中は指輪にチェーンをとおして首から下げたらいかがでしょう。
肌に触れてるから近く感じられる気がするし、外からは見えないから指輪がNGな職場でも大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手は、絶対にしてよね!!とか言う人ではないんですが
ずーっとつけてるね!!って言ってくれているので
やはり自分もつけなくちゃ!!って思ってるんです。

そうですね。やはり仕事中ってのがひっかかるんです。。

首からさげる。。直接つけるわけではない方法ですね!!
なるほど。。
参考とさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 12:39

指輪の種類にもよるでしょうが、


異常にデカイ等特殊な場合以外は
頭のおかしい会社なら、指輪は仕事に関係ないのでダメ。
若干頭のおかしい会社は、結婚指輪ならOK。
普通の会社は問題なし!

万一、結婚指輪を禁止し解雇なんぞしたら裁判で絶対会社が負けるぞ・・・

但し衛生上の問題で外すべきとなっている場合は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社の規模にもよったりするんでしょうか。。
ちいさな会社はフレンドリーだからOKとか
大きい会社はダメとか。。。
大企業はその辺の教育とかしっかりしてるんでしょうかね??
私は小さな会社じゃないのでわかりませんが。。。


>万一、結婚指輪を禁止し解雇なんぞしたら裁判で絶対会社が負けるぞ・・・

>但し衛生上の問題で外すべきとなっている場合は別です。

確かに負けるでしょうね。
衛生上の場合はしょうがないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 09:00

お役に立てるかどうか解りませんが・・。


女性側の私個人の意見として聞いてください。
女性は付き合っている人から指輪をもらえるととてもうれしい物ですし結婚をしていなくても指輪をすることにほとんど抵抗はないと思います。男性も結婚していなくてもおしゃれでつけている人はたくさんいますしそれはそれでいいと思います。ペアリングもいいと思います。ただ社会人になってそういうことをするっていうのは私自身ちょっと・・・と思ってしまうところがあります。アパレル関係の仕事みたいにおしゃれに気を使う仕事とかなら何も違和感はないのでしょうがスーツや正装でのお仕事をしている人が指輪をしていたら間違いなく結婚していると思われるでしょうね。
私はこんな考えなので彼には婚約するまでは指輪はさせませんでした。
ちなみに私の兄はインテリア関係の仕事をしていますが彼女とのペアリングはめてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性の方の意見はとても参考になります♪

やっぱり、指輪って嬉しいものなんですよねー。
僕ももちろん嬉しいですが。
mizu7212さんのおっしゃるとおり、女性の方が指輪をしていても
すごく自然だと思います。

>ただ社会人になってそういうことをするっていうのは私自身ちょっと・・・
>と思ってしまうところがあります。

やっぱりそういう気持ちってあるものなんですか。。

業種にもよりますよね。やっぱり。。

>ちなみに私の兄はインテリア関係の仕事をしていますが彼女との
>ペアリングはめてます。

やはり人それぞれってことですか。。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 08:56

僕は仕事中でも指輪をしています(結婚指輪ですが)。


医療の仕事なので患者さんに接する時なんかは状況によってはずしたりしますが、基本的にはずっと付けています。

私生活が充実していれば、仕事にも熱が入ります。
人それぞれだとは思いますが、それを自分で確認するためにも指輪は良い手段だと思いますが…。

ペアリングですか。業務に支障のない範囲でならばどんどん付けてください、とアドバイスしたいです。
仕事上、同僚や取引先の相手に不愉快な思いをさせなければOKだと思います。

僕もいろんな人の意見を参考にさせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私生活が充実していれば、仕事にも熱が入ります。
>人それぞれだとは思いますが、それを自分で確認するためにも指輪は
>良い手段だと思いますが…。

ふむふむ。確かに指輪を見ると気持ちを再確認できますからねェ。

確かに客先等でつけるのは問題ありだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています