宮崎アニメの『名探偵ホームズ』イラスト集や、作画資料集、設定資料集のようなものはないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

特間書店から「ジ・アート・オブ 名探偵ホームズ」という本が出ています。

在庫は無いみたいですが…。
http://www.tokuma.jp/magazine/mook/1176089506001
(私が持っているのは昭和59年(1984年)の本なので、再販されたみたいですね。リクエストが多ければもう一度再販されるかも?)

参考URL:http://www.tokuma.jp/magazine/mook/1176089506001
    • good
    • 0

今、東京都現代美術館でスタジオジブリ・レイアウト展をやっていて、そこにホームズのレイアウトもいくらか飾ってありましたよ。


カタログ買いましたが、そこにも載っています。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/layout/
    • good
    • 0

ジブリの森に行った時に絵コンテ集がありました


大きめの本屋でも見かけたので
これなら手に入るとは思います
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31348858
    • good
    • 0

なお、No.2の方がご紹介された「ジ・アート・オブ 名探偵ホームズ」は、復刊ドットコムにもリクエストが登録されています。



http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=23481
    • good
    • 0

TV 放映された翌年に徳間書店より、販売されました。


現在は、絶版に成ってますので古本屋さんを回って探す
しか手が有りません。アニメージュ別冊と表紙に書き込
まれてます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新店舗計画のたたき台作ってよ・・・って言われました。

クライアントの店舗立ち上げに関するプロジェクトに参加することになりました。

新店舗はフラッグシップショップにしたいらしく
私に課せられた仕事は・・・
「ラフでいいからさ、店舗立ち上げるときに
必要な計画とかたたき台作ってよ」

です。
ハード面(立地調査や店舗デザイン、備品など)はすでに整っています。

業種はアパレルで本店が東京にあり、
支店が地方にあります。新店舗は首都圏に出店します。ヒアリングした感じでは本店にしか事業計画がなく支店の方は毎月のノルマがありそのノルマに沿って個人が予定と実績を報告します。

私はこのような仕事は初めてで戸惑っています。
思いついたのは店舗ベースでの事業計画書、
ルーティンとして、採用計画、目標管理、人員管理
を考えています。

このほかに店舗運営に必要なものは何があるでしょうか?アドバスイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

事業計画書に注意がが必要です。

参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~kiryu/jigyoukeikaku2.html

Q名探偵ホームズの25話目の内容

◆昔テレビで放映されていた「名探偵ホームズ」の25話目の内容を教えて下さい。アニメって全26話ですよね?その中の25話だけ見逃してしまい・・未だに題名とか内容を知らずじまいです。なるべく詳しくお願いします。
◆あと、ホームズのビデオって劇場版しかないのでしょうか?レンタル屋ではテレビ版を見た事が無いのですが・・?出ているかどうかも教えて下さい!!

Aベストアンサー

第25話は1995/12/21にオンエアされました。タイトルは「大混乱!人形すりかえ事件」です。宝石強奪の話で、人形に盗んだ宝石を隠すというものです。
TV版のビデオも出ています(URL参照)。

こんな「ホームズ」のあれこれをまとめているサイトがありました。
http://www.hoops.livedoor.com/~shiba_10/anime/anime.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/380415/380418/

Qプレゼン資料の流用 不快に思うのは心が狭いですか?

30代の会社員です。

先日、仕事で動揺してしまった出来事ことがあり、みなさまの意見を伺いたく
書き込みました。

わたしは、数週間後に控えていたプレゼンの資料作りに、いち早く着手しておりました。

うちの会社では、まるで個人対抗プレゼン合戦のような感じで、
各自担当商材の次期戦略を経営陣へプレゼンします。

その日にむけて、着々と精度の高い資料づくりをめざし、
マーケット調査資料、売り上げ戦略の資料etc.. 自分の経験や情報を駆使して、
苦労して資料を作り上げてきました。

しかし、プレゼンの1週間ほどまえに、その8割型完成した資料を目にとめた先輩が、
参考にしたいから資料をメールで送ってほしいと頼んできました。

PDFならまだしも、エクセルやパワポのデータのままがいい といわれ、
明らかにこれをたたき台にして書き換え、流用するんだな というのが感じ取れました。

先輩だったので断る訳にも行かず、、、実際のプレゼンの順番も先輩が先立ったため、
私がまるで先輩の資料の焼き直しのように映ったのでは とますます落ち込んでいます。

済んだプレゼンの資料であれば、お互いの良いところを参考にしたり役立てたりするのは
当たり前ですし、賛成なのですが。。

個人で何かを勝ち取るというプレゼンではなく、わたしも先輩の担当する商材も上手く行けば、会社全体として良いことなのに、ついプライドが邪魔をしてしまって。

わたしの心が狭いのでしょうか?
次回から感じ悪くなく断れる方法、あると思いますか?

宜しくお願いいたします。

30代の会社員です。

先日、仕事で動揺してしまった出来事ことがあり、みなさまの意見を伺いたく
書き込みました。

わたしは、数週間後に控えていたプレゼンの資料作りに、いち早く着手しておりました。

うちの会社では、まるで個人対抗プレゼン合戦のような感じで、
各自担当商材の次期戦略を経営陣へプレゼンします。

その日にむけて、着々と精度の高い資料づくりをめざし、
マーケット調査資料、売り上げ戦略の資料etc.. 自分の経験や情報を駆使して、
苦労して資料を作り上げてきました。

しかし、プレ...続きを読む

Aベストアンサー

前向きに考えれば、
先輩にデータを渡したのをきっかけに、あなたはさらに良いドキュメントを再作成
できるんです。
資料を作っている途中で、ここはこうした方がよかったな、とか色々考えは変わるもの
です。
ただ、作りかけの資料を途中で方針転換するのがもったいなくて、泣く泣く日の目を見ない
アイデアがたくさんあると思います。
さらなるステップアップのチャンスと考えれば、腹が立つのも若干収まるでしょう。

とにかく考え方次第ですよ。

Q作画崩壊気味、または作画崩壊しているアニメを教えて下さい!

最近私は、(バカな話ですが)作画崩壊しているアニメにハマっています。なので、一部だけでも作画崩壊などしたアニメを教えて下さい!!
下記のアニメ以外
ロストユニバース
夜明け前より瑠璃色な
MSASHI -GUN道-
みなみけ~おかわり~
つよきすCool×Sweet
魔法少女リリカルなのはStrikerS
ひぐらしのなく頃に
家庭教師ヒットマンREBORN!
魔法先生ネギま!
アンジェリーク
バンブーブレード
マクロスF
ぼくらの
ご回答よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

『銀色のオリンシス』
キャラクターデザインが平井久司だったのですが、作中、顔が人間とは思えないようになっていたり、とかなり悲惨な状況でした。
話の方も…でしたが。

『キスダム』
現在、BSで、作画などを大幅てにてこ入れした『キスダムR』が放映されていますが、テレビ東京で放送したものは…。
第4話で総集編、という伝説を作りました。

『クラスターエッジ』
絵、そのものは綺麗でしたがとにかく動かない。そして、2クール作品なのに、総集編が3~4回あるという悲惨な状況。
おかげで、全く進まないストーリーに感激できます(何せ、総集編→普通の話→総集編、というタイトな放映スケジュールでしたから(笑))

あと、作品全体を通せば悪かったわけではないですが、
1期目の『ひだまりスケッチ』、第10話のTBS放映版は凄かったです。銭湯の背景の富士山が文字で「富士山」と書いてあるだけだった(関西で放映されたときには修正)、など、かなり話題になりました。
今、放映中のスタッフの合い言葉は「ノー・モア・富士山」とのこと。
まだ出ていないようなので、一応。

『銀色のオリンシス』
キャラクターデザインが平井久司だったのですが、作中、顔が人間とは思えないようになっていたり、とかなり悲惨な状況でした。
話の方も…でしたが。

『キスダム』
現在、BSで、作画などを大幅てにてこ入れした『キスダムR』が放映されていますが、テレビ東京で放送したものは…。
第4話で総集編、という伝説を作りました。

『クラスターエッジ』
絵、そのものは綺麗でしたがとにかく動かない。そして、2クール作品なのに、総集編が3~4回あるという悲惨な状況。
おかげで...続きを読む

Q一次資料と二次資料

図書館における一次資料と二次資料のついて、
一次資料・・・一般的な書籍・論文
二次資料・・・書誌、索引、抄録、文献目録など一次資料を得るために必要な資料
と、概要だけは分かったのですが具体的な例がどうにも浮かびません。
この二種類の資料について分かりやすい具体的例を教えてください。

Aベストアンサー

「分かりやすい具体的例」とのことですが,たとえばこんな例で分かりますか?

書誌・文献目録の例:『星の本の本』(地人書館)
索引:『雑誌記事索引』(国立国会図書館)
抄録:『科学技術文献速報』(JST=科学技術振興機構)

これでももしピンと来ないとすれば,今までそういった2次資料を目にしたことがないからだろうと思います。
まずは,図書館のレファレンス資料コーナーに行って,これらに該当する実物を実際に手にとってパラパラとめくってみてください。分からなかったら司書さんに聞いてください。
大学図書館ならどれも必ずあるはずですし,公共図書館でもそれなりに大きいところ(市立の中央館クラス以上)ならあると思います。
雑誌記事索引は,95年以降はオンライン版やCD-ROM版になってしまっていますが,2次資料だなあということを実感するのであれば,冊子体を見た方がいいと思います。

なお,索引というのは本のおしまいに付いている索引ではなく,「いろいろな本の内容を探すための本」です。
(まあ,巻末索引も「その本の内容を探すための道具」ですので,索引には違いありませんが,「2次資料」としての索引は,他の「1次資料」を探す道具ということになります。)

「分かりやすい具体的例」とのことですが,たとえばこんな例で分かりますか?

書誌・文献目録の例:『星の本の本』(地人書館)
索引:『雑誌記事索引』(国立国会図書館)
抄録:『科学技術文献速報』(JST=科学技術振興機構)

これでももしピンと来ないとすれば,今までそういった2次資料を目にしたことがないからだろうと思います。
まずは,図書館のレファレンス資料コーナーに行って,これらに該当する実物を実際に手にとってパラパラとめくってみてください。分からなかったら司書さんに聞いてく...続きを読む

Q名探偵コナン278話 「英語教師対西の名探偵」のあらすじ

名探偵コナンの第277話278話のあらすじを教えてください。とくにジョディ先生について分かったことを中心にお願いします。

Aベストアンサー

下のサイトの「事件ファイル」で知りたい回を探してみて下さい。

この回ではジョディ先生についてわかったことは特になかった気がします(^^;

参考URL:http://www.ytv.co.jp/conan/

Q信用取引の資料請求

先日信用取引の資料請求をネットでしましたが、まだ資料は届いていません。
で、経験者にお伺いしたいのは
資料請求して、資料が届いて確認資料をこちらから証券会社に発送して、審査が終わって取引が開始できるまで、
どのくらいの期間がかかりましたでしょうか??

Aベストアンサー

ずいぶん昔の記憶ですが

E*トレードでは2週間程度
DLJ(楽天)では10日程度
松井では1週間くらいだった記憶があります。

現在は信用口座の印紙代金4000円を持ってくれる
証券会社が増えて良かったですね。
最近はマネックスや松井がそうだったと思います。

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。

Q会社資料請求

SONY PC「VAIO」やApple PC「Mac」などの資料を請求するときに、ちゃんとした資料請求ページがあるのですが、すべて「法人向け」になっています。

私は個人なのですが、近くに家電量販店がないし新しいパソコンの購入を検討しています。
この場合、法人向けのサイトに資料請求してもよいのでしょうか。
「個人向け」というサイトは探してもありませんでした。

又、資料請求はもちろん、無料ですよね!

質問内容のまとめ
1,法人向け資料請求サイトしかない場合は個人でも資料請求して良いか?
2,資料請求は無料か?

Aベストアンサー

メーカの販売店や営業へ電話して相談すればいいと思いますけど。
ただ、最近はpdfカタログになっている場合が多いですよ。

Qどれみ設定資料集2

おジャ魔女どれみの設定資料集2が見つかりません。
ここで売っている、という目撃情報がございましたら
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マンガ・アニメ専門のお店なんかは探してみましたか?
まんがの森とか、まんだらけとか、アニメックとか。
そう言うお店にだったら、あるかも知れませんよ。

あるいは、設定資料集1はお持ちなのでしょうか?
もしお持ちでしたら、そちらの出版社の販売部に
問い合わせてみてはいかがでしょうか?
もし、まだ在庫があれば、直販が可能ですよ。
ただし、別途送料がかかる可能性はありますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報