これ何て呼びますか

別売りしているものでしょうか?
別売りしているものがあるとして、キャッチにもサイズがあるのでしょうか?
片方だけ入手することは可能でしょうか?

一つだけお答えいただいても結構です。
他によい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

別売りはありますよ。


東急ハンズの手作りアクセサリーのコーナーで売ってたのを見たことがあります。
あまり覚えていませんが、普通ので100-200円くらいだったかな?
1つだけじゃなく、6個くらい入ってたかも。
シリコンのとか、シルバー製とかいくつか種類が合ったようにも思います。

ユザワヤのような大きな手芸屋さんでもピアスの部品として置いてありますよ。
私が見たのはビーズコーナーの近くでした。
こちらはキャッチの単独があったかどうかは定かではありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユザワヤさんは初めて知りました。
調べてみると本当に大きなお店なのですね。
ハンズよりユザワヤさんが近くにあるようなので、今日さっそく探してこようと思います。

お礼日時:2002/12/08 09:42

 手作りアクセサリー用品を売っているお店なら、バラ(1個~)でうっています。

こういうお店なら、サイズも豊富だし、色や形も様々です。
 私がよく行くのは吉祥寺の北口ですが、ゆざわやなんかにもあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日さっそくユザワヤさんへ行ってこようと思います。

お礼日時:2002/12/08 09:44

私もよく キャッチを失ってしまうのですが


「他のピアスのキャッチで、サイズの近いもの」を使ってます。
(この時、サイズが合っていないと、キャッチが簡単に抜けたりするので
よく注意してくださいね)
「どうせ買うなら、キャッチだけより 新しいピアスの方が嬉しいな~」
という単純な理由なんですけど(^^ゞ
シリコンキャッチなら、サイズも左右されないし、
1つ(1ペア)あれば 他でも使えます。
特に「キャッチだけ買わねば~!」と悩まれることはないと思いますよ(^_^)/~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知恵ですねぇ。
そういうテもありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/08 09:43

ピアスを売っているお店で、片方だけでも購入できますよ。


専門店だと、大概置いていると思います。
18Kでもプラチナでも、販売されています。

サイズが気になるのでしたら、シリコン付きキャッチにされてはいかがでしょうか?

http://www.pierce-club.com/catch.htm

参考URL:http://www.pierce-club.com/catch.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前のようにあるんですねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/08 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!