プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 はじめまして。私は最近2ちゃんねるを知りました。今では書き込みすらしないものの、ネットを使っているとたまに2ちゃんねるに行き着くので、随分2ちゃんねるの文章には慣れている(?)と思います。
 2ちゃんねる自体については現代人のストレスのはけ口になってていいのかなぁと思っています。まったく嫌悪感を抱かないといったら嘘になりますが・・・
 そこで、皆さんは2ちゃんねるの事はどう思うのでしょう?例えば、
・2ちゃんねるは好きですか?嫌いですか?又その理由は?
・2ちゃんねるは在って良かったと思いますか?無くなってほしいですか?
・2ちゃんねるでの犯罪について。
・2ちゃんねるでの「これって犯罪になるのでは・・・」と思ってしまうような書き込みについて。
・女性、男性から見て。
・2ちゃんねるのいい所。
etc...
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>・2ちゃんねるは好きですか?嫌いですか?又その理由は?


嫌いでしたが、2ch検索で自分の気に入った板だけ見るようになってからは毎日見るようになりました。

>・2ちゃんねるは在って良かったと思いますか?無くなってほしいですか?
世間的にはレアでも、自分の興味のある話題を扱っている板を必ず見つけることができるので、あってよかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メディアでは悪くしか取り上げられませんよね。ほのぼのした板は私も好きです。回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/06 17:10

良いところも悪い所もある。

と思っています。
酷い所もあるし、私がたまに見る所は結構まったりしている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余り利用していないので悪いイメージがありました。良いところも私が思っていたよりずっとあるようです。今度少し覗いてみます。

お礼日時:2008/08/06 17:14

時々いますよね。

貴方のような人。
2ちゃんねると言ってもピンからキリまで。
全ての板が同じではありませんよ。
専門的な話しかしないところや地元の話をしてるだけのところもあるし、そういう場所しか見ない人もいます。

ニュースで取り上げられるようなトイレの落書きの集合みたいな板しか貴方は見ないのでしょうが。
ごく一部だけを取り上げて全体の話をするのは滑稽だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も知ってますよ?雑談しながらしりとりするスレッド、とか。

お礼日時:2008/08/06 17:04

リアルな世の中となに1つ変わらないと思います。



正しいことも間違ってることも
言っていいこと悪いこと すべて出てますよね。

その証拠に、2ちゃんねるを知ってても知ってなくても
あなたになにか得とか損とかありますか。

知ってる・知らない どちらでも
そんなに大差があるのでしょうか。

ちなみに私 個人的にはめったに見てません。
というのは、集合した掲示板よりも
拡散化した掲示板のほうが はるかに大いに役立っているからです。

ネットですから、一カ所にこだわっても
なにも活きないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2ちゃんねるを知っていて得したことは・・・利用しないので余り無いですね。同じく損も特に思いつきません。確かに情報収集とかなら2ちゃんねるはまとまり過ぎていて収穫はそんなに望めないかもしれませんね。他にも掲示板って在るんですね。知りませんでした。回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/06 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事