プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問なのですが リトルバスターズの無印とEXではエンディングが違ったりするんでしょうか?

A 回答 (4件)

全くの別物です。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。

簡潔な回答ありがとうございます。

ええ、中身はかなり違いますよ。

エンディングも。オープニングの音楽もエクスタシーバージョンとなっていたはずです。
シナリオも書き直されていたり、追加されてる部分が多く見受けられ、攻略可能キャラクターも新たに追加されました。
18禁化に伴い、表現の制約が少なくなったことで、シナリオの中身がより良くなったという声をよく聞きますし、私も実際プレイしたところ、そう思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。

詳しい回答ありがとうございます。。

EXをやってみて結構ジ~ント来たので無印をやってみようかどうか迷っていたところでした。

シナリオが書き直されているということなのでやってみようと思います。 

もう手遅れか分かりませんが一応回答させていただきます。

無印+追加要素=EX
なので、EX後に無印をプレイしたからと言って特別嬉しいことにはならないと思うのですが。
智代アフターPS2→智代アフター
というのとはちょっと違うと思います。
EXでは確かに後日談イベント等追加はありましたが、無印から削られた要素はなかったはずです。
確かに無印を素で見るのと追加要素が混じった状態で見るのでは感想は変わるかもしれませんが、EX後に無印をやるぐらいならCLANNADをおススメしておきます。
    • 0

無印+追加シナリオ+18禁要素=EX なので

EXを買った後で無印を買ってもほとんど意味がありません。
簡単に言えばEXは完全版です。

違うといったらオープニング等の音楽ぐらいです。
    • 0