dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近2chでの晒しや、特定のブログに対する誹謗中傷、個人攻撃の発言を目にすることがあります。
あらかじめ晒しやブログに関する誹謗中傷などをする輩はミジンコ以下のゴミクズ野郎ということを留意して自分の話をお聞きください。
そもそも匿名なんて制度があるから億劫にならずに晒しや誹謗中傷など
非文明人的な行為が出来るわけであって、gooのようにIDがあれば少しはそれを抑えることができるのではないでしょうか?
つまりですね、自分は己が晒しや他人への個人攻撃の発言を行ってるくせに、自分は匿名でしっかり防御というのが男として許せないのです。
自分をしっかり守りながらゲリラ戦のように少しづつ攻撃を加えていくというスタイルが自分は気に食わない。
まあこれは当方の意見なので、無視してくださって構いません。
偏った意見すみません^^;
では皆さんに質問です!
皆さんは
(1)IDを登録し、それを永遠に変えられないようにする。
(2)個人情報常に開放
(3)晒しや誹謗中傷が問題というなら2chなどの掲示板で晒しスレを立ててはいけないことを、個人攻撃のスレを立ててはいけないことを規約の中に組み込むべき。
立てたら罰金。
(4)匿名性万歳!!じゃないと中国や韓国を批判しにくい><
いろいろ危ない。
(5)どうでもいい。
(6)ネットさえなければ・・・
(7)掲示板がいらない。リアルで話しなさい。
80番 見ないのが一番!

皆さんはどんな気持ちでいらっしゃいますか?

A 回答 (14件中11~14件)

>あらかじめ晒しやブログに関する誹謗中傷などをする輩はミジンコ以下のゴミクズ野郎



匿名の場で思いっきり罵るあなたもひょっとしてゴミクズ野郎?
よくこういう人間がいらっしゃるんですよね。
立派なことをいうくせに自分は好き勝手な言葉を並べる。
いいかげんにウザイですわ。

それからアンケートを隠れ蓑にした意見表明は禁止されているはずですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
少しばかり感情的になってしまったようです。
ただし匿名の場でののしるといっても個人攻撃の発言をしているわけではありませぬ。
ちょっと過激に言いましたが、自分は立派なことなど一つも言っておりません。
規制を訴えていえるのです。まさに独裁国家のような思想。
自分は立派だとはおもっていません。
まあ自分の意見を言うのはいいですが、個人に対して自分は隠れといて
後ろからちくちくと攻撃するような行為は褒められたものではありません。

お礼日時:2008/08/09 22:06

別にぃ



生暖かい目で見守ってます
ネットの匿名性なんて、有って無いに等しいもの
誹謗中傷された挙句、名誉毀損などで訴えられるのが落ちです
個人を特定できないと思っている人ほど質問者のような疑問を持つものです

責任ある言葉を使わない書き込みに共感するのは、面白がっているだけの人ですよ
それに対して過剰な反応をするのも同列の人です

見てて楽しいかもです
その人の考え方とかが自らの言葉で一瞬にして晒しだされますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
少し冷静になって考え直すべきかもしれません。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 22:08

匿名だから気軽に物が言える。


まず質問者さんから、住所、氏名、電話番号、勤務先などを
自己紹介欄でオープンにしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは出来ません。
あまりにも無責任な行動です。
周りの人間にも迷惑がかかります。

お礼日時:2008/08/09 21:58

基本、自分が安全だから、いろいろ言う。



だから、リアルでも、殴り殺したい奴はいる。
また、中国、韓国でも、嫌がらせで、どうにかなる。
リアルでも、嫌がらせで、どうにかなると思っている節がある。

だから、芸能レポ-タ-なども、自分が被害がないから、いろいろ言う。
自分がなったらと思わない。
インタ-ネットの世界でも、自分がなったらと思わない。

だから、世の中が嫌いだ!

ID登録制でもすればいい。

なら、責任がある行動が出来る。

だから、2chの管理人も逃げる。
また、マスコミも自己責任で作品を作らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答遅くなって申し訳ありません;
・・・成るほど。確かにそうです。
2chなどのサイトでは基本的には匿名性が守られるためみんな羽目をはずしてしまうんでしょうね。
自分はID管理されたネットワークはなんだが自由がありませんが、ある程度は制限されるべきたど思います。
御回答ありがとうございました!!あなたの回答いつでも待ってます!

お礼日時:2008/08/09 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!