電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月下旬(平日1泊)夏油温泉に行きたいと思っています。
大宮から北上までJRで行く予定です。青春18きっぷを考えているのですが他にお得な切符ありますか?

A 回答 (3件)

ANo.2の者ですが、


青春18きっぷだけ(つまり普通・快速のみ)で行くと、北上に着くのが15:18ですので、そうすると夏油温泉行きのバスに間に合わなくなります。
北上からレンタカーとかタクシーを使えばその日の内に着けるでしょうが、それだと余分にお金をかけることになってしまうので、それならば途中に新幹線を一駅か二駅くらい乗って時間を稼ぐのがいいかもしれませんよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春18きっぷでは特急には乗れないんでしたね。
10年以上使っていなかったので忘れていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 22:07

単に往復だけに利用し、他に使用しないのであれば「北海道&東日本パス」のほうが安いです。

10,000円 
他の日(9/10まで)に旅行に行かれるとか残りの日数(3日分)を誰かに譲るのであれば「青春18きっぷ」です。11,500円
    • good
    • 0

青春18以上に安く行く手段はありません



新幹線の回数券もいいでしょう。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …

バスもあります
http://www.5931bus.com/kosoku/ihatobu.html
http://www.iwatekenkotsu.co.jp/highwaybus/yokoha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまいました。ありがとうございます。
回数券は6枚つづりなんですね。余った分が売れるかどうか考えるとなかなかいい方法がないんですよね。

お礼日時:2008/08/23 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!