プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
夏休みに息子と一緒にミニカー用のガレージを作る事になったのですが、
そのシャッターをモーターなどで可動式にしたいのですが、
どの様に製作をすれば良いかアドバイスを頂けますでしょうか?
何も知識がないので、アドバイスというよりは一から教えて頂けますと
大変助かります。
実際の車のガレージのシャッターように巻き上げ式ではなく、ただ単に
上下に扉(シャッター)を稼動するようにするか、又は、
ガレージの外側か内側に上部を基点として弧を描くように動かせればと
考えております。
ちなみにのシャッターの大きさは幅約6cmぐらいで、ボタンなどにより
開閉出来るようにしたいです。
必要な部品、それを使ってどの様に製作すれば良いかなど、出来るだけ
詳しく教えて頂けますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

回答が寄せられないのは、質問者さんだけでなく回答者の困り度も赤マークなのです。

何も知識がないということは、模型モーターなどを使った工作の経験もないのでしょうか。
 だとすると、質問者さんと回答者との間での模型工作に関する共通理解がほとんどないようなものなので、
一から教えてくれと言われても、まず何を一にするかというところから途方に暮れるのです。
 これが市販のキットなどの組み立て方というようなことでしたら、
同じキットを持っている人との間で、あれをこうしてから次に何をして、というような会話が成立するのですが、
必要部品や製作経験などゼロの状況に向けて、
サイト上で言葉だけを使ったアドバイスすることは極めて困難ではないでしょうか。

• 0