プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2008年北京オリンピックが始まりました。
かなり気の早い話ですが、2016年の夏季五輪は下記の四箇所が候補地に上げられています。
シカゴ(アメリカ)・リオデジャネイロ(ブラジル)・マドリード(スペイン)・東京(日本)

皆さんは候補地四箇所の内、どの順番に適切だと思いますか?
ちなみに私は
1.リオデジャネイロ(近年経済成長著しいブラジル、南米初の開催に期待は大きいが、治安とインフラ面で不安)

2.東京(石原都知事の肝いり。自分としてはぜひ開催してもらいたい。開催されれば何と52年、約半世紀ぶり。インフラ,治安面は全く問題ないが、国民,都民の関心も薄く、その点をIOCも指摘している。)

3.4.シカゴ&マドリード(それぞれの国で今から12年前,16年前に行ったばかり。

私はなんとなく最終的にシカゴと東京の一騎打ちになるのではと思っています。(根拠全くなし)

A 回答 (5件)

1.シカゴ(アメリカ)

2.マドリード(スペイン)
3.リオデジャネイロ(ブラジル)
4.東京(日本)
中国で大きな問題もなくオリンピックが終わったら、次も「大国つながり」でアメリカに行くのでは、と思っています。日本は何か隅に追いやられそうです。2と3は単純に国の好みです。ちょっと悲観的な考えですが…。
    • 0

1.リオ

2.東京
3.シカゴ
4.マドリード

中国でもやれたのなら、ブラジルでも・・・ってところです。
順ぐりを考えると、そろそろ東京でも・・・という点では2.3.4は
同列かもしれません。ここで大阪ならちょっと強いんでしょうけど。。
2回目の東京はいらんでしょ。
    • 0

まずマドリードは99.9%ないと思います。

12年のロンドンに続いて2大会連続の欧州開催はまず無理。
リオは、2010年のサッカーW杯南アフリカ大会の成否に左右される、南アでできるならブラジルでも可能と思ったら、16年の開催地が決まるのは来年なのね・・。
結局はシカゴと東京の一騎打ちでシカゴではないかと思います。
東京は政治力で負けるでしょう。
シカゴは金融経済都市でスポーツにイメージはないのですが、MLBも2球団あるし大丈夫かなと。
96年のアトランタのように、五輪スポンサーのコカコーラ本社のための大会というあからさまなイメージがないのもシカゴ有利かなと。
2012年も最終選考はロンドン、パリ、ニューヨークと大都市ばかりでした。これほど商業化した五輪はもう大都市でないと開催できないでしょう。

順位をつけると、
1・シカゴ
2・東京
3・リオ
4・マドリード
    • 0

スペイン開催はない。

南米での初開催はそこだけ考えると有利であるが、ブラジルは治安が良くないことが嫌われ、たぶん駄目。
アメリカはアトランタやったばかりだから不利。
東京は国民の関心が低いということが不利だけどそれは今からでしょう。だから必ず東京が勝つ! 
可能性は
東京   70%
アメリカ 25%
ブラジル  5%
スペイン  0%
と読みます。
    • 0

本来東京はかなり有利だと思いますが、慎太郎が偉そうに旗振っているので、しらけている日本人が多いのが一番問題です。

それにサメの脳みそもしゃしゃり出てきてるし、誘致の音頭とりとして、もっと一般受けしそうな芸能人でも連れてくるべきでしょうね。
    • 0