プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用しているパソコンの時間とhotmailでの受信時間が9時間ずれているのですが、どの様に直せますか?

A 回答 (2件)

まず、日本標準時子午線は東経135°なのでグリニッジ天文台との時差は


9時間ですね(日本が9時間早い)

時刻の差はおそらくPCの方が日本標準時の時刻を指していて
Hotmailの方がGMT(グリニッジ天文台の時刻)を表示しているからだと思います

Hotmailそのもののバージョンによっても異なるかもしれないけど
多分旧版/英語版では
Options
->More Options
->View and edit your personal information
->Registered information
->Time zone

をTokyo,Japan - JST
から
Universal Time - GMT
にすると

メールの表示時刻が変更されることがわかった。(12:54 a.m.)

今さっき自分宛に送ったメールは09:54(JST)である。
9時間引くから00:54なんだけど,
真夜中と正午の表記がゆれていて,
http://en.wikipedia.org/wiki/Ante_Meridiem
真夜中0時代は12:00 a.m.
らしいから
12:54 a.m.
で正しいことが分かる。

9時間早めたい場合は
GMTをJSTに
遅くしたい場合は
JSTをGMT
にするといい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。問題が解決しました。

お礼日時:2008/08/10 12:11

オプション - 個人情報の表示と編集 - よく使う機能 にある 登録情報を編集 で、


住所 のところにあるタイムゾーンを修正して下さい。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!