アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自慢じゃありませんが、私はクジ運がとてもいいです。
パーティー等イベントのビンゴ大会や抽選会など、1等とは言わずとも
そこそこいいものを必ずゲットして帰ります。
大好きなジャニーズのライブや舞台の抽選も外したことがないくらいです。
先日も、200人限定のイベントが当り、びっくりしました!
数万人の応募があったのにですよ!?

それとは対照的に、男運はまったくといっていいほどありません。
30歳になりましたが、今まで男性と付き合ったことは一度もないです。
なかなか「この人!」という人がおらず、現在に至ります。
特別理想を高くしているつもりはありません。
誰だってそれなりの理想を持って異性を見て、交際に発展しますよね?
私もその程度なのですが・・・
こんなことなら、クジ運なんていらないから男運に恵まれたかったです。。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (8件)

私は男なので男運よりはクジ運の方がうらやましいです。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

『この人!』という人がいないということは、

出会いがあっても告白されても『この人!』と思える人がいないということですか?
そうでなければ男運の前に出会い運がないのでは?

男運がないというのは、出会う男性付き合う男性みな、変わった人や暴力的な人等で
うまくいかないということではないでしょうか。

何にしろ、運がないというのであれば縁結びや恋愛成就のお守りを持ってみてはいかがでしょうか?
もしくは身なりや態度など、男運が上がるように努力はしていますか?

この回答への補足

男運がない=出会い運がないということです。。。
自分なりに努力はしているつもりです。

• 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

縁結びや恋愛成就のお守りってご利益があるのでしょうか?
今度有名な神社にでも行ってみようかな・・・。

>誰だってそれなりの理想を持って異性を見て、交際に発展しますよね?

少なくとも男運がいい訳ではないと思いますが、男運がないのか普通なのかは判りません
そのような人だと付き合えるようになる為の努力ってかなり大切ですけど、やってますか?

ご自分の魅力を上げるのも大切ですが、その前に出会わなければ交際に発展しませんよ
10人の男性に出会ったのと100人に出会ったのでは、交際に発展する可能性は全く違います
異性運がないと嘆いている人(異性運が良い訳ではない人の事、実際に異性運が悪いとは限らない)で、出会いを作らない人(出会いの多い場所に足を運ばない)はかなり多いです
その辺りは大丈夫?

さてご質問に対する回答としては、クジ運の方が嬉しい
異性運は実力と行動でカバーするから
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。実力と行動でカバーですか。
確かに出会いの機会も少ない上、私は結構消極的かもです。
これからがんばってみます!

友人達と宝くじの話で盛り上がったことがあるのですが、その時一人の友人が「宝くじなんて買うモンじゃないわよ。

くじなんかで運を使ってしまったら、人生の運が減っちゃうわよ。」と結構マジで言ったのが、ドキッと心に残っていました。

そして、そんなことは忘れかけていた頃、なんと、車が当たったのです。
喜びながらもそのことが浮かんできて、辞退の二文字が頭をかすめたのですが、車が欲しかったのでありがたく貰っちゃいました。
車が我が家に収まって、10日後くらいです。主人がリストラ宣告されたのは。

中高年だし、不景気のさなか。職探しは難航し、暗い気持ちで日々送って3ヶ月あまり。
リストラした会社から連絡が入り、給料半分で良ければ働かないかと言われまして、結局戻りましたが、車を辞退しなかったことは未だに悔やんでます。トータルでは車20台分以上の損になりました。
なにより職探しの最中の暗い気持ちは、どれほど後悔したか知れません。
以来抽選とかくじとかには、一切手を出していません。

試しにくじとは手を切り、お近くの神社に行って今までのくじ運に感謝を述べ、でももう終わりにするから生涯の伴侶と巡り合わせてくださいとお願いなさいませ。
効果の程は、あくまで自己責任で。ネ
    • 0
この回答へのお礼

自発的に宝くじを買ったり、くじを買っているわけではありません。
(パーティーのビンゴ等も、会社の行事にて、です)
大好きなジャニーズのライブや舞台の抽選と手を切るのも
私にとっては結構辛いものがあります。
でも回答のように、神社でお願いするのは効果がありそうだなと思いました。
一度ストイックになってみようかな・・・。

くじ運がよければ財物・娯楽にめぐまれる。

男運がよければ財物・娯楽・性的満足に恵まれる。
だから後者のほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

確かに(笑)
違いは性的満足なのですね。
未だ男性と付き合ったことのない私にとっては魅力的な言葉です。。。

くじ運がいいのはクジを引く回数が多いからでしょう。

今までクジを引いた回数ぐらい男と付き合えばそのうち当たります。
    • 0
この回答へのお礼

会社のビンゴ大会で、私は毎年必ずと言っていいほど当たるのですが、
10年間一度も当たらない人もいます。
それでもやはり回数の問題なのでしょうかね?

ANo.4です。

書き方が悪かったみたいで・・・。

自発的に買ったくじだろうが、受動態のくじだろうが、くじに当たることで、他の運を使ってしまうことに代わりはないです。

ビンゴに当たったとき、知らぬ振りをしてスルーすることもできるし、「やった~!でも去年も良い物貰っちゃったから、今年は次の方に寄付しま~す。頑張って~~~!」とやることもできます。

ジャニーズについては質問者様が、男性とジャニーズチケットを秤に掛けて自己判断なさいませ。

30歳で一度もお付き合い無いのが、標準からどれくらい乖離しているのか現代の男女お付き合い情報を持ってないので判りませんが、結婚が遅かった私でも数回デート程度を入れれば30歳までに10本指では足りません。くじ運はすっごく悪かったです。

一度も男性との切れ目が入ったことのない親友は、味噌500gが人生の最高商品だけど、リストラとは縁のない一部上場企業に縁故採用の旦那をゲットしています。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答、ありがとうございます。

そうですね、確かにビンゴならスルーすることも可能です。
いつも欲が先行してしまっている私には
とても勉強になる回答でした。
ジャニーズはほどほどに、がんばります!

NO6です。

言葉足らずでした。
くじ運がいい人は確かにいます。私もその一人です。

男性運について私が言いたかったのは、クジを引く回数と同じくらい男性と接する機会があれば、状況は変わってくるので、男運が悪いと思い込まないほうがいい(顔や態度に出るので)

モテる人は自分はモテルると自信がみなぎっていてオーラが出ている。
もてない人は自信なさそうな態度や行動(相手に合わせすぎ)をする。

自己暗示で私はモテる(人気があるでもいい)と言い聞かせて自信がつくと自然にもてるようになります。

ファイト!
    • 0
この回答へのお礼

再度回答、ありがとうございます。

自信は結構持っているつもりですが、
オーラは出ていないのかもしれません。
自分磨きも含めて、自信をみなぎらせたいと思います。