性格いい人が優勝

今、片思いの相手に6年付き合った彼女がいます。

その男性とはお友達で、最近よく2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしているうちに好きになってしまいました。

彼女さんには1度だけあったことがあります。
私とは正反対のタイプです。

一緒にいるうちに、彼も私のことを好きになったと言ってくれました。
けど、6年付き合った彼女を振って、私と付き合うことはできないと言われました。

6年付き合ったこと、彼女も割とよいお年なこと(26歳)、両親にも紹介してること、など自分の感情だけでは動けないと。
(婚約などはしていないようです。)


私も納得し、もし私が彼女の立場だったらと考えたら、これ以上踏み込んではいけないと思い、
もう連絡を取らない決意をしました。


なのに、彼の方からメールや電話がきていて、
(私のことを)好きなのに、付き合えないのがつらいと言ってきます。

もちろん、私も好きな人からそんなこと言われたらうれしく思ってしまいますし、決心も鈍ってしまいます…

私は、彼と付き合える可能性があるんでしょうか…?
もちろん、私からもう連絡をとるつもりはありませんが、
きたらきっと返してしまうと思います。。。

どうしたらよいでしょう?

A 回答 (8件)

30代女性です。



最低男ですね・・(汗)
二股や浮気する人が良く使う手ですよ。
また、結婚しても同じ手口で不倫するタイプです。

>6年付き合ったこと、彼女も割とよいお年なこと(26歳)、両親にも紹介してること、など自分の感情だけでは動けないと。
(婚約などはしていないようです。)

そう言って、まず彼女がいる複線を張っておきます。

>もう連絡を取らない決意をしました。

彼女やあなたに対して誠実な人なら、ここで終りです。
でも、
>なのに、彼の方からメールや電話がきていて、
>(私のことを)好きなのに、付き合えないのがつらいと言ってきます

ここで、あなたに「二番目でもいい」と言わせるんです。
彼が強制するのではなく、自分で二番目で良いって言ったんだ、っていうことにするわけです(汗)
そうすれば、彼女とも堂々と会えるし、質問者さんも自ら「都合の良い女」になったので、文句を言えないようにさせるんです。
相当浮気慣れしてますね(汗)やり手です。

だまされちゃダメですよ。
万が一、彼氏になったとしても、また別の女性に同じ手口使いますから。
そういう性分なんで、一生治りません・・。
6年付き合ってる彼女は本当にお気の毒ですね。
結婚しても、浮気し続ける夫の面倒を見るわけですから。
心から、同情いたします。
    • good
    • 0

こんにちは26歳の主婦です。



彼は最低だと思います。
彼女はかわいそうだと思います。
質問者さんも、充分傷付いていると思います。

彼はこの先、質問者さん以外の女性を追いかける時がくると思います。
彼女は今回の事に気が付かなければ、幸せに結婚できるかもしれません。結婚しても、彼の浮気に気が付かないタイプかもしれないからです。

今はお互いが飽きるまでお付き合いしてもいいのかもしれません。

でも、彼女を傷つけないでほしいです。

質問者さんも将来、浮気をするような人とは結婚とかしたくないですよね???
だったら先の話をするような真剣なお付き合いとして考えないほうがいいのでは?
彼女と自分とどっちが好きなのかとか、もちろん聞かない・考えない方がいいと思います♪
    • good
    • 0

奪うことは不可能じゃないと思いますけど。



でも今の彼女とも6年も付き合ったんだから彼との相性は悪くないでしょう。

でも他の子の新鮮さに惹かれることは良くあることです。

かといってあなたとの方が相性がいいとは限りませんけどね。
誰と一緒にいてもそれなりに飽きるもんです。

彼があなたの新鮮さに目がくらんでいるうちに、
あなたが彼を誘惑すれば、彼は彼女を捨ててあなたになびくかもしれません。

でもまあずるずると二股が続く可能性もありますね。

どうするかは自分の責任で。
奪う価値があると思えば奪えばいいでしょう。
    • good
    • 0

あなたのことを真剣に考えているならまずは現在の彼女とわかれるはずです。


なので彼は本気ではないですね。
    • good
    • 0

6年付き合ったとは言え、彼女に対してもう気持ちがなく、質問者様の方へ心変わりしたんだったら


自分の感情だけでも動く事できますよね。。今動かないと、彼女とズルズルいき結婚まで発展したら
それこそ取り返しつかないわけだし、実際まだ婚約をしてる訳でもないし。
こう考えると、質問者様にも気持ちが揺らいでる部分あるけど、彼女の事の方がもっと大切で好きという気持ちがあるんじゃないでしょうか。
だから、好きだけど付き合えない。。と都合のいいように言ってるだけだと思います。
連絡が来ても無視した方がいいですよ。
相手にしていると、都合のいい女にされる可能性もあるので。
「彼女の事は、もう何とも思ってないんだけど~」と言ってるようであれば、100%「嘘」だと思った方がいいです。
    • good
    • 0

彼の今の行動から、あなたに二又を承知させている様に思います。


(もし、彼が結婚していたなら、あなたは愛人です)
両方を物にしようと思っていて、彼の都合が悪くなれば捨てられるのは
あなたの方だと思いますので、きっぱり諦めて、次の出会いを探して下さい。
    • good
    • 0

きつい事承知で・・・ごめんなさいね。


「アナタが引くべきです」
標題にある
  「好きな人に彼女がいます」
じゃなく、
「彼女のいる人を好きになった」ではないでしょうか。

人は人を好きになることを誰も咎められません。が、お付き合いしている間に第三者が入れば必ず、誰かが゛傷つきます。

「男」は新鮮なものを好みます。あなたは「罪」なこと(彼女)に対して
したと思います。マァ、彼の気持ちも疑いたくなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「アナタが引くべきです」

もちろんわかっています。だから連絡も私からはしていません。

>「彼女のいる人を好きになった」ではないでしょうか。

そうですね。彼女のいる人を好きになりました。
でも、私が好きになったことが「罪」なのですか?
彼女がいたら、好きになることさえ許されないのでしょうか??

魅力的な男性には、彼女がいるのは当たり前のことだと思います。
またその逆もあるように。

客観的には理解しているつもりですが、やはり心がついて行きません。

でも、もちろんこちらから行動には移しません。
彼女との仲が勝手に悪くなることを願いながら、自分を磨くことにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 22:40

「自分の感情だけでは動けない」(私は詭弁だと思います)と彼が言っている以上、可能性はないと思います。


そう言っているくせに、そんなメールを送ってくる彼はずるいですよ。
もし、あなたとの仲が進展するようなことがあれば、それは彼の「二股宣言」も同然なんですから。

彼からの連絡は一切無視しましょう。
着信拒否していいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も詭弁だとは思います。
ずるいですよね。でも、好きになってしまってどうしようもありません。

客観的には理解していますが、体と心がついていかない状態です。

今は自分を磨いて、あと、勝手に彼女との仲が悪くなるのを
まつという悪趣味なことをしようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2008/08/11 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!