アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスパレードな妻たち、SEX and City 、The Hills
女性主役のドラマが特に面白くハマッています
なぜこれらが面白いと思うようになったのか?
なぜ日本のドラマは面白くないのか?
やっぱり アメリカが1番大好きです。

A 回答 (5件)

あー、わかります。

ニップタックとか、一番好きなのはダーマ&グレッグ、、、
 アメリカ風の笑いが入るコメディはなんか雰囲気良くて好きです。
 もともと奥様は魔女からの伝統の作り方なのかも知れませんね。
 韓国のコメディも結構見たりします(コメディだけですけど、、、)
 うちはFOXTVも見れるのでそれもあるかもしれませんけど、何でかな?
 って考えた時に映像がやはり外国じゃないですか?すべての景色がまず日本と違いますよね?
 その楽しさはあるなーってのと、あと日本人では浮かばない独特な恋愛の考えとか、、、
 どんなに翻訳しても、結局はその国であうストーリーじゃないですか?じゃないとその国では視聴率なんて取れないと思うから。
 だから日本にはない独特のストーリーの進め方とか、主人公の考え方とか?
 そういうことかな?っておもいます。
 考えてみれば僕もほとんど日本のドラマは見ませんね。
 DVDばっかりみてます^^
    • 0
この回答へのお礼

いやまったくです
でも・・・・
今全世界が注目しているドラマ(続編)は
Prison Break Season 4
楽しみ~

毎回思うんですが、アメリカ製のドラマってドラマなのに全力で作ってます。

フルハウスでも家に車を突っ込ませたり、テレビを落っことしたり金のかかることをやっています。

24でもなんでも俳優のギャラだけで結構お金かかってます。

でも日本のドラマはギャラの安い芸人やら歌手やらを使ってケチクサイドラマを作ってます。
おまけにセリフは棒読み。
(大人の)演技は下手くそ。
安っぽい特殊メイク(ヅラの境目ぐらい隠そうよ)
ドラマを叫ぶだけという手抜きCM
意味不明なストーリー
変なところでCMに入る編集の悪さ
子役も下手くそ

ダコタ・ファニングやマコーレー・カルキンは天才子役(実際上手い)と呼ばれてます(した)が、日本の子役では聞いたことないです。

お世辞で番組に呼ばれても「上手い」に程遠い演技を見してくれちゃいます。

などとまぁ上記の理由で日本のドラマ、映画は一切見ません。

アメリカが一番好き。
同感です。

あっ声優さんが特徴あるのも面白くさせる要素ですね。
吹き替えは大事です!
    • 0
この回答へのお礼

いやまったくです
声優さんは毎回どのドラマを観ても感心します。
しっかり はまっているので

でも・・・・
楽しみ~

私が海外のTVドラマを好む要因の一つとして役者さんをあまり知らないからです。

日本の場合TVも映画も殆ど役者さんは変わりませんし、実際邦画で興行成績が良いのはアニメか「○○The Movie」と称するTVドラマの映画化ものだったりします。
また、日本のTVの場合その時の人気役者や芸人を使うことが多いので瞬発力はあるのですが持続力がないと感じます。
最大の悪い要素は、それらの役者さんなり芸人さんがやたらとバラエティー番組にでていることです。
最初に書いたように海外製のドラマは役者さんを殆ど知りませんから却って感情移入しやすいです。

その昔サンダーバードと言う英国製のマペット(人形)のSFがありました。
子供向けとは云え細かなことに凝っていて、お金もかなりかけており、40年以上たった今でも陳腐化しないのは流石だと思います。(出動して一晩過ごすとちゃんと人形なのにヒゲが伸びる芸の細かさ。)
ご存知かどうかは知りませんが、数年前に映画化されたMiamiViceも80年代を代表するアメリカ製TVドラマだと思います。
おしゃれでセレブなイメージで紹介されていましたが、重く暗かったですね。
あの重さが良かったのです。
    • 0
この回答へのお礼

同感です
何年たっても楽しませてくれて ワクワクするドラマは
海外・アメリカドラマだけです。

楽しみ~

私も海外ドラマ派です。

アメリカドラマ、見る機会が少ないですがイギリスドラマも好きです。
最近は韓国ドラマも見る機会多いです。

ANo.3の方のご意見のように 役者を知らないので先入観無しに見やすい。に同感です。

海外ドラマは『デスパ...』の場合もそうですが 主役の4人それぞれの話が同時進行で
ストーリー展開のテンポが良く、見やすいですね。

それぞれのキャストがとっても個性的に描かれているのも 面白いです。
日本のドラマでは あそこまで個性を強調出来ないでしょうね。したら怖いかも...。 

『ER 緊急救命室』は 臨場感たっぷりで カッコイイ~♪
http://www.superdramatv.com/line/er/

日本でも真似て 似たようなドラマありましたが 物足りなくて見る気にはなりませんでした。
最近の医療ドラマでは エッ!こんな高校生に毛が生えたみたいな人がドクターなの?! 違和感あります。
ファンの方はカッコイイ~と見ているかもしれないので ごめんなさい。

あと、私は吹き替えで見る事が多いのですが 
世界に誇る日本の声優陣の素晴らしさもあると思います!

私はアテレコが俳優・有名人だと 顔が浮かんでくるのが嫌なので
始めはスーザン役の萬田久子さんの吹き替えになじめなかったのですが 
スーザン役の女優さんの声を聞いて 萬田さんの声に似ていたので納得しました。
    • 0
この回答へのお礼

>スーザン役の女優さんの声を聞いて 萬田さんの声に似ていたので納得しました
賛否両論ありそうですね・・・私は若干ミスマッチかなぁ~と
思っているところあります。

でも
楽しみ~

私もアメリカンドラマ派。

あちらはたとえテレビドラマだとしても、
気合の入れ方が違います!だって、パイロット(1話目)の
出来&評価次第でいきなり打ち切られるというシビアな世界です。
チャンネル数もハンパじゃないから、競争は熾烈で、
だからこそ「より良いもの」を作ろうと必至だからじゃないかしら。
実力のある俳優も星の数ほどいるから、ちょっと可愛くて人気のある
アイドルがすぐに起用されるほど甘くはないのでしょう。

またターゲットは世界だから、映画並にお金をかけても
ヒットすれば回収できますからね。
(むしろ映画より実入りはよさそう~)
というわけでまさに今はTVドラマ黄金期だから、これからも
映画以上の作品がどんどん出てきそうですね!楽しみ♪
    • 0
この回答へのお礼

プリズンブレイク めっちゃ面白いです。