人気雑誌が読み放題♪

34歳男です。よろしくお願いします。

最近付き合いはじめたばかりの彼女(32歳)ですが、これまで男性経験がほとんどないそうで、いろいろ不慣れみたいです。
特に髪型やメイク、ファッションセンスが古く、老けて見えてしまい、彼女の本当の魅力を損なっている気がします。
具体的に言うと、服装は洋品店系、おばちゃん系と言えばいいのでしょうか。髪型は黒髪を後ろで束ねているだけ、メイクやアクセサリーもほとんどしないみたいです。

自分は決してモテるような男ではありませんが、頑張って年齢相応のオシャレには気を遣うように努力しています。
偉そうなことは言えませんが、付き合う女性にキレイになってほしい、ぶっちゃけ自分好みになってほしい!という気持ちがあります。

■ミニスカートを履けとは言わない、年齢相応でいいからもっとキレイになってほしい、ファッション等のセンスをもう少し磨いてほしいという思いを、彼女を傷つけず、スケベっぽくならず、うまく伝える言い方のヒントを伝授してください。

■上記に関連して、美容院デート、ショッピングデートなどの誘い方と、成功させるコツを伝授してください。

■そもそも自分も女性のファッションについてもっともっと勉強しなくてはなりません。32歳という彼女の年齢を考えた場合の参考にすべき各種のファッション雑誌やWEBサイトなどの名前と、そのファッション傾向(コンサバ系/ゴージャス系?など)を、比較して教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

女性です。

彼女におしゃれになって欲しいと思う彼氏って素敵ですね^ ^

ただ、急に美容院とかまでされるのはちょっとなぁ~と思います。
わざわざ美容院までされると、思い切り見た目をダメだしされているように思いますので(自信が無い彼女のようなので)否定されているように感じられるかもしれないと思います。
彼女の場合、余計落ち込んでしまうのでは?と思います。
なので、最初は質問者さんが何かをあげたり・そういう場を作ったりするよりも、彼女の意欲を高めることに気をつけた方がいいかと思います。(まずは意識的な基盤を作る感じで)
女性って恋をするとやっぱり綺麗になりたいって気持ちが(無意識ながらも)出てくるものだと思いますので、それを彼女自身に気づかせてからの方が、彼女的にはいいんじゃないかな、と思います。
と、いうのも、私自身も元々、質問者さんの彼女同様、髪型は黒髪、メイクやアクセサリーもほとんどしない、といった人だから、彼女の気持ちが少しだけ分かる気がするからです。
髪をいじらないのは痛むのがいやだというのもありますし、色とかを入れるとこまめに行かないとプリン状態になって変になりますので、(維持にはお金もかかりますし)切る以外のことをあえてしようとしませんし、
指輪とかは指とかにまとわりつく感じがいやなので(金属アレルギーというのもあるのですが)ほとんどしませんし、メイクも普段ではそれほど重要とは思えないので一応している程度です。
(けれど、服とかはそれなりに気に入ったものを買いますし、彼と会ったりするとき・デートの時にはしっかりコーディネートしていくのですが)

そのような形に持っていくには、やはり、「今のままを受け入れていることを伝えつつ、褒めたりすること」だと思います。
・可愛い・いいと思ったことは些細なことでも褒める
・ショッピングにいって「この服、○○(彼女)に似合いそう」とか。
・「化粧しないの?したらもっと可愛いのに。今のままでも十分可愛いんだけどさ^ ^」とか

ちなみに私がおしゃれをもっとがんばろうと思った時は
食事を奢ってもらったときに、(私は払うといったのに)「男性よりも女性はおしゃれとかでお金がかかるでしょ?その分(奢った分)はおしゃれに使って?綺麗になってくれれば俺も嬉しいからさ。」
と言われた時です。
女性のおしゃれの額って男性と全然違いますから、そういう直接ではない、気負いの無い形で後押ししてくれたのには、かなりやる気が出ました(笑)

後は、他の回答者の方々がおっしゃってますように、プレゼント等で意識させていくのがいいかと思います。
でも、普段にプレゼントは後々が大変になりますし、イベントのサプライズ感がなくなるのでやめておいた方がいいかも^ ^;
誕生日・クリスマス・ホワイトデーとかのイベントのときに、いいものをあげたりして「いっぱい使ってね^^」等、普段でも使ってもらえるようにしてもらえば、そのおしゃれなプレゼントに合うように何かしらおしゃれをしないといけなくなるかと思います^^;
「次はそのプレゼントにあう○○(鞄・洋服)とかがいいかな?」なんて台詞も付け加えておいてもいいかもしれないですね。
もしくは、誕生日とかの時に、ちょっとおしゃれなお店でディナーをするという目的のために(サプライズ的に)、洋服や化粧品の一式を揃えて美容院でセットしてもらう、とか。
(化粧は美容院でやってくれるところもありますので、服だけ着ていって、化粧品はそこで購入してもいいかもしれません。化粧のやり方も教えてくれますし、眉とかも整えてくれるので化粧するためのベースができてオススメです)

後は、質問者さんがなにかへまをしてしまったとき(遅刻とか)、「お詫びに」と称して服や鞄を買ってあげてもいいかもしれません。
(これであれば、時折なのでやりやすいかも)

普段からとか、いきなりでは引いてしまうと思いますし、彼女も「普段の私ってそんなにダメ?」等凹む可能性もありますので、自然に見せかけているけどおしゃれに向かってもらえるようなやり方がいいと思います(^ ^)
がんばってくださいね(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく具体的にありがとうございます!言われてみれば、アクセサリーやヘアカラーはもしかすると肌アレルギーとかの事情もありえますね。それと、前の方もおっしゃってましたように、彼女にダメ出しする雰囲気になるのは確かにまずいですね。

それにしても食事の時の彼氏さんのセリフは、すごく気が利いていて素敵ですね。アレンジして使わせていただくかもしれません(笑)

プレゼントは、ある程度の出費は覚悟しているのですが、確かにあげすぎてしまうのもおかしいですし、本当にタイミングが難しいですね。個人的には、彼女は慎重で保守的なところがあるので、何か一点だけプレゼントをあげてもどうしていいか分からないと思うのです。一度全身トータルコーディネートしてもらって、「オシャレって楽しい」って思ってもらう方がいいかなあと思っています(お金はかかりますが)。美容院はそういうときにも使えることがあるのですね。参考になりました。
なんにしても彼女が落ち込むことがないように、自然体でモチベーションをアップさせる方法を考える必要があるわけですね。難しいですが、頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 15:55

質問者さんが彼女を「オンナ」にしてあげたら、自然にキレイになっていくと思いますよ。



ウソでもいいから褒めまくる!
今の表情がすごく可愛いとか、あのとき色っぽかったな~とか、その仕草が可愛らしいとか。キュンとなることを常に言ってあげて、「オンナ」であることを意識させていきます。すると!段々自分に自信が出てきて、どんどんキレイになって、見違えるようになっていくはず。
その上で、お化粧をこんな風にしてみたら似合うと思うんだけどなとか、髪型をこんな風にしてみたところを見てみたいな~、絶対似合うと思うんだよなー♪みたいな感じで言われたら、消極的な彼女でもがんばってみようかしら、このひとのために。と思うのではないでしょうか。

質問項目に書いてあるようなやり方だと、相手の女性がイマイチだから何とかならないかな?みたいな感じがして、もともとあまり自信のない女性だったらプレッシャー&コンプレックスが増しちゃうかも。お洒落って回りからの押し付け(ごめんなさい)ではなく、自発的にしようと思わないと花開かないんですよねー。

なので、わたしは言葉での褒め殺し作戦で「オンナ」にさせる方法をお勧めします。

あ、あと、そんなに出資しなくても記念日とか誕生日とか(あと気が向いたとき)にアクセサリーとか女心をロマンティックにさせてくれるものプレゼントするって感じでいいのではないでしょうか。

余談ですが、女はお化粧やファッションで変わります。
結婚式の仕事をしていますが、打合せで対面したときは地味な印象だった女性が、結婚式当日は白雪姫(シンデレラ?)のように変身している例は数知れず。

質問者さんの彼女もシンデレラに変身しますように~~~☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「北風と太陽」の童話を思い出しました。周りからアレコレ口出しするよりも、自分で自信を持てるようにたくさんいいところを見つけて褒めてあげるという作戦ですね。確かに、男の私が彼女から口出しされるのと、女性が男から言われるのでは、ちょっと受け止め方が変わるかもしれないですね。とても参考になります。

結婚まではまだ具体的に考えていませんが、自分の年齢的にも、性格の落ち着いた彼女とゴールインできればいいなあと思っています。その彼女がもっとキレイになってくれるなら言うことなしです(贅沢かもしれませんが)。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 21:03

テレビに出てる年齢の近い(近そうな)タレントさんを見ながら


「こういう格好、○○にも似合いそうだよね」って
言うとかどうでしょう。
「こういう人好き」とか「この子かわいい」だと
そりゃ芸能人はかわいいよ!と
違うベクトルに取られることがあるので注意ですよ~。

メンズもレディスも入ってるショップでのショッピングだと
自分の買い物に付き合ってもらったときに、
こういうの似合うんじゃない?とかで彼女さんの洋服を
見立ててあげやすいかも?
私は彼といるときは洋服買いませんが、
彼の買い物に付き合った時に上記のようなお店だったりしたら
「こういうのどう思う?こういうの好き?」って
彼の好みをリサーチしてみたりしてます。

おしゃれをしたら沢山褒めてください!
もっと褒めてもらいたいなーって思って
おしゃれしたくなっちゃうんじゃないかなー。
「今までの私はそんなにダメだったの?」と
思わせないようにはしないといけませんけど。。

雑誌はInRedおすすめします♪「かわいい大人の女」がテーマです。

参考URL:http://tkj.jp/inred/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、彼女の性格的にはあまり芸能人をたとえに出しても気付いてくれないかも? 必ずほめてあげてフォローする点と、今までの彼女にダメ出しするような雰囲気にならないよう、気をつけたいと思います。雑誌の紹介、ありがとうございました。参考にしたいと思います。

お礼日時:2008/08/12 15:39

20代後半、女性です。


彼女におしゃれになって欲しいと思うご質問者様は素敵ですね。

私はとてもおしゃれが好きで、お給料があっという間になくなってしまいます(笑)
おしゃれはお金がかかりますよ。

私の職場にも同年代の方で、
ファッションやお洒落に興味がないんだろうなと見受けられる人がいます。
同姓から見ても、おしゃれしたらこの人もっときれいだろうなと思うのですが・・・。
きっと価値観の違いでしょうね。

他の回答者様がおっしゃるとおり、
彼女さんはファッションにお金をかけることを好まない方と仮定し、
この際、質問者様が彼女に投資(=きっかけをプレゼント)してあげましょ。


彼女さんと本屋さんに行って、女性のファッション誌売り場に行き、
質問者様が1冊雑誌を手に取り、
「こんな雑誌見たりしないの~?」とか言いながら、ぺらぺらページをめくり、
「○○は、こんなん似合うと思うよ」とか言って、彼女の反応を伺ってみる。

⇒少しでも興味を示してくれたら、
「今度(もしくは今から)、買い物行こう」と誘い出す。
そして、洋服1式をプレゼントする。

⇒全く無関心だったら、
「今の○○もきれいだけど、化粧したりお洒落した○○も見てみたいな」とか言っておき、
しばらくはその話に触れない。

忘れた頃に、
思い切って質問者様が彼女さんに着て欲しい服をプレゼントする。
「出会って○ヶ月記念」とか「似合いそうだったから」とか
正直に「○○に着てほしくて」と、かわいく言いながら。
「気が向いたら着てね」と、無理強いはしない。

かわいい服を着たら、自然と髪型やお化粧も気になると思うのですが・・・
それでもダメなら、自然なままの彼女さんを受け入れてあげてください。^^


最後に、私のおすすめする雑誌はMissです。
28歳以降の女性対象です。背伸びし過ぎない年相応のファッションが学べるかと思います・・・多分。
ご参考まで。
http://www.miss.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!マニュアル化までしていただいて本当にわかりやすいですね。ほかの方もおっしゃってるように彼女はメイクやファッションの優先順位が(いまは)低いのかもしれませんので、こんなふうにさりげなく聞いて、自然にアプローチするのがいいいかもしれませんね。具体的な雑誌名もありがとうございます。たいへん参考になります。

お礼日時:2008/08/12 13:57

買ってあげればいいじゃないですか。

まさか30越えて、相手の服装に文句だけ言って、自分はお金を出す気は無い。なんて言いませんよね?

私の彼は6歳年上なんですが、服にこだわりがない人で、しかも物持ちが良いので、古いダサイ鞄や財布を使っていました。

けれど、やっぱり格好良くいて欲しいと思ったので、誕生日・クリスマス・ヴァレンタインの時に、鞄・財布・靴・ズボン・シャツ…と徐々に格好良い物を揃えて行きました。

やっぱり似合う格好良い物を着ると、同僚に褒められたりするみたいで、気分が良くなり、その後は自主的に良い物を買うようになりましたよ。

コーディネートがわからないそうなので、とりあえずマルイとかに連れて行ってあげてください。それで、一番手前に並んでいるマネキンの服を一式買うんです。
その後は、マルイで買ったトップスに合うボトムス(またはマルイで買ったボトムスに合うトップス)をもう少し安めのお店でそれぞれ買うんです。

その服を着せて、美容室に行き、似合う髪型に。と言えば、色々提案されるはずなので、お任せし、最後は化粧品売り場に行き、メイクをしてもらい、メイク道具も一式買うんです。

これが一番手っ取り早いんじゃないかな…

いきなりのデートにこれをかますと、多分彼女さんは引いてしまうと思うので、誕生日などのイベントに合わせると、すんなり行くんじゃないでしょうか。

いきなりコンサバやゴージャス系に連れて行っても、維持出来るわけないので、ナチュラルな物にしてあげてください。

終わったら、これでもか!ってくらい褒めてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。基本的にプレゼント攻撃で考えていまして、経済的にはもちろん応援していきたいです。すごく具体的で自然な流れで、よく分かりました。メークや美容院のところなどは男ですとどうしても分からないのでとても参考になりました。
まだ付き合いが浅いですからイキナリこの流れでは確かに引いてしまいますよね。焦らずに長期的に行きたいと思います。それと、ほめてあげるのはやはり大事ですね。こちらも忘れずにフォローしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 13:11

うるさいぞ○ーコ、男が女のファッションセンスに口出ししてんじゃねぇ。

ってブラウン管(液晶テレビじゃない)のこっち側で拳を握っているのは私だけでしょうか。

必要性を感じれば、女はメークもファッションもそれなりに取り組みます。世の中には、十分なコスメグッズもファッションアイテムもあるんやもん。その気になれば、寄せ上げでもアイプチでも特殊メイクかってくらいの変身が可能やもん。

彼女にファッションアドバイスをする暇があったら、彼女が危機感を感じるくらい男を磨いていただきたいものです。本気だしたらあは~んっていってる間に美女の出来上がりやちゅーねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 12:07

す、すみません、No.6のものです。

度々。誤字があったので訂正を・・・。

>>他の回答者さんがおっしゃっていませんが、

他の回答者さんがおっしゃってますが、の間違いです^^;大変失礼を致しました。
    • good
    • 0

こんにちは^-^



32歳という若さで、そのファッションスタイルはとてももったいないですね><他の回答者さんがおっしゃっていませんが、あまり無駄なものにお金を使わない節約家の女性なのかもしれませんね。

とはいえ、同じ女性としてはオシャレの楽しみも知って欲しいなーと思いました。応援したいので、お力になれれば、と思い回答致しますね^-^

まず、あなたが勉強したいという女性のファッションですが、私が愛読しているのは集英社のMORE(モア)です。私は26歳なので、ちょっと彼女よりも若いですが、MOREは一応20代後半~30代前半向けの雑誌で、モデルさんも30歳前後の方が多いです。私もあまり派手な服装は好きではないので、MOREのようなナチュラルなスタイルが好きです。彼女の地味なファッションから変えるならMOREのようなファッション系が一番変えやすいと思います。アネキャンやキャンキャンのようなお姉系(えびちゃんや押切もえのような系統です)のお洋服はたぶんとっつきにくいと思います。

ショッピングデートは何かの記念日に洋服プレゼントをするという感じでいいと思います。あまり焦って急いで変えようとするのではなく、少しずつでいいと思います。美容院デートは気になる美容院(おしゃれなお店をチョイス)に行ってみたいんだけど、一緒に行ってくれないかな??的な感じでどうですか?

それから彼女をほめてあげて下さい^-^褒められてうれしくない女性はいないと思います。彼女は地味な服装をして、あまり男性経験もないことから、あまり自分に自信はないように見受けられます。でもあなたが褒めて、もっとこうすれば、今よりもっと可愛くなるよ~的な言葉をかけて、少しずつ変えていってあげればよいのではないでしょうか??^-^

かくいう私も昔オタク系の男性とお付き合いをした時に、だいぶ自分好みに改造したことがあるのです(笑)少しずつ洋服プレゼント攻撃をしていき、1年でだいぶ変わりましたよ~~^-^

あっ最後にMORE(モア)のURL貼っておきますね★

参考URL:http://www.s-woman.net/more/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!具体的な雑誌の名前が分かって大変うれしいです。もちろん、いきなり大変身ではなく気長に取り組んでいきたいと思っています。それと、ホメることは大事ですよね。彼女が自分に自信がないのは、ご指摘が当たってると思います。こちらも、もっと自信を持ってもらえるように少しずつ提案していきたいと思っています。

実は、私も20代のころに付き合ったオシャレな女性にファッションを全否定されました(笑)当時はかなりキツイ駄目出しをもらいましたが、彼女にアドバイスを受けているうちに自信が付いて、自然と自分で身だしなみに気を遣うようになりました。もちろん、今回はそんな荒療治をするつもりは毛頭ないのですが、やっぱり好きな人に認めてもらったりほめてもらったりするのは嬉しいですよね。

アドバイスとても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 12:15

貴方の意に沿う回答でなくて、すみませんが


相手を変えることはムリだと思います
今のままの彼女が、彼女自身だと思います
その人を好きになれないのなら、諦めて別れるべきでしょう
相手も貴方に同じような感情は、多少なりともあると思います

自分を変えることは出来ますが、相手を変えることは出来ないと思います
相手は、時間や環境と共に変っては行くでしょうけれど、それは
貴方の意図したようにでは、ないでしょう

ただ、貴方の気持を率直に伝えてもいいでしょう
スカート姿が好きだよとか、貴方好みの時があったときには褒めるとか
そういう過程を通して、貴方に好かれようと貴方好みのファッションや
メイクが多少は増えるかもしれませんが、無理して合わせてくれても
空しいと思いますが、貴方を愛するからこそ、好かれるように、自分を
変えようとしてくれるなら、それは好ましいと思います

いずれにしても、貴方の思うようにはならないでしょうから
ありのままの彼女を受け入れて、好きになれるかどうかだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。おっしゃることはよく分かります。ただお互いもう30代ですから内面的なもので不一致があれば難しいと思いますが、外見なら双方が努力して合わせることも不可能ではないと個人的には思っています。私は彼女に完全な理想像を押しつけたいと言うよりは、単に、「もっと自分を美しく女性らしく(男なら逞しく、とか、頼もしく、とかでしょうけど)見えるように努力することの楽しさ」に気付くきっかけを作りたいというふうに思っています。

お礼日時:2008/08/12 09:49

十分にお答えできませんが、お気持ちがよく理解できるので、気付いたことを…。



>年齢相応でいいからもっとキレイになってほしい、ファッション等のセンスをもう少し磨いてほしいという思いを、彼女を傷つけず、スケベっぽくならず、うまく伝える言い方のヒントを伝授してください。

>美容院デート、ショッピングデートなどの誘い方と、成功させるコツを伝授してください。

まず、現状の彼女を肯定してあげましょう。
32才でおしゃれよりも、節約?に関心があるとしたら、それは良い面でもありますね。
素敵な女性だと思います。

その上で、スタートとして、彼女を普通に「次のデートでは洋服を買ってあげるよ」といって誘えば良いと思います。理由は不自然でないものをこじつけるのが良いでしょう。出会って1ヶ月の記念日だとか、最初にキスして1ヶ月とか。それで十分にご質問者さんのおしゃれになってほしいという気持ちは通じると思いますよ。

彼女がおしゃれをしない理由は、時間と経費かもしれません。。。
デートをかねてショッピング、しかも買ってあげるということですから、その理由を取り除いたことになります。

成功させるコツというのはおこがましいですが、おしゃれでないと言っても、彼女にだってちゃんと好みがあるので、それを第一に尊重しつつ、わからないときに助言する形が良いと思います。技術的な助言は自分が勉強しておくのは立派なお考えと思いますが、店員さんを信頼してみるのも良いと思います。店員さんは、やっぱり沢山のお客さんを見て、いろんなこと良く知っていますから。ただ、店員さんのカバーできない部分は、着る人の好みの部分だと思います。彼女が迷っているときには、彼氏であるご質問者さんの好みを伝えると良いでしょう。彼女だって彼氏に気に入られる服を着ることは嬉しいはずですから。彼女がのってきたら、靴やバッグまでそろえてあげると良いでしょうね。そうやって、技術的にもしっくりしてて、彼女もご質問者さんも満足な良い服が買えるといいですね。

美容院デートは、まだちょっと行き過ぎな感じもします。急に大変身までさせなくても、服がそろえば、次に美容院に行ったときに、だんだんとそれに合わせていくことでしょう。普通にストレートとか、後ろで束ねるのだって、きれいだと思いますよ。


>参考にすべき各種のファッション雑誌やWEBサイトなどの名前と、そのファッション傾向を、比較して教えてください。

具体的な名前をあげられないのですが、本屋さんに行けば、明らかにその年齢層をターゲットとした雑誌があると思います。(WEBサイトよりも、雑誌だと思います。見やすいしよくまとまっていると思います。)

また、ご質問者さんが自分で勉強するよりも、彼女にしてもらうのが第一だと思います。彼女にショッピングデートの前に、予習しておいてほしいと伝えてくと効率的だと思います。経費はもつといっておけば、彼女だって女性ですから、うきうきして予習してくれるに違いありません。

やはり自分の着るものですから、自発的な部分がないと、日常的には定着しないと思います。ご質問者さんが勉強して彼女をリードするよりは、彼女の勉強を促してやるほうが良いかと…。


>ぶっちゃけ自分好みになってほしい!

この心理は男性なら誰しもそう思うことですが、あくまでも彼女の好みの範疇で、自分の好みということですね。ご質問者さんはもちろんそうお考えだと思いますが、老婆心ながら付け加えますと、内気な女性だと本当は好きでなくても彼氏の好みだからということで、何でも着てしまうことがあります。ゆめゆめ押し付けにならないようにしたほうが、二人の関係には良いと思います。

ぶっちゃけ、女性に自分の好みの服着せるのは、けっこう嬉しいものです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的な回答ありがとうございました。私は彼女の人柄、内面に惚れてお付き合いをお願いすることになったので、決して、彼女を否定しているわけではないんです。ただ、自分を磨く?と申しますか、外見的な魅力を高める努力を放棄するにはまだ早い年齢だと思いましたので、そういうことにさりげなく気付かせてあげられる方法はないかな~と思っています。経済的な負担は、ほかの方もご指摘ありましたが、おっしゃるとおり最大限支援していきたいと思っています。店員さんを活用する、雑誌が参考になる、本人の自発的な気持ちを尊重し押しつけにならないようにするなど、具体的でわかりやすいアドバイス感謝します!

お礼日時:2008/08/12 09:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人のファッションにダメ出しするのはNG?

僕の彼女(20代後半)は、ナチュラル系ファッションをこよなく愛しています。

具体的にいうと、麻や綿で作られたダボッとした地味なワンピースの下に、ダボッとした裾の広いズボン(ガウチョパンツというらしい)を重ねる感じのが多いです。

彼女は収入が高くないので、1着2000円以下の服を見つけては、買い集めているそうです。

ところが正直言って、僕はそのようなファッションがあまり好みではありません。

安い服を買うのは構わないのですが、どちらかというと、華やかな感じの服や、ミニスカートのほうが好きで、彼女のファッションを見ていると、失礼ながら色気が足りないというか、もさっと野暮ったい感じに思えます。

先日、一緒にショッピングモールを歩いている時に、勇気を出して、膝上くらいの白いシフォンのミニスカートを薦めてみたところ、「これ1枚で履くのは恥ずかしい。下にデニムを履けばいいかな。」という微妙な反応でした。

懲りずに、華やかな服や、キレイめの服を色々と薦めて、「良かったら買ってあげるよ」と言ったのですが、彼女が少しキレ気味になり、「だから、“甘あま”な感じは苦手なんだって! 色気を出すのも好きじゃない。分かった??」と怒られました(汗)

彼女は自分のファッションを楽しんでいるようで、日々のコーディネートをブログに載せているほどなので、違う系統のファッションを薦めたのが気に障ったのか、それ以降、いつもより口数が減りました。
今でもメールの文章がそっけないままなので、相当気を悪くさせたかもしれません。

もしかしたら身長が高くなく、少しポッチャリしているのがコンプレックスで、あえてダボッとした服を着ているのかもしれませんが…。

皆さん(特に女性の皆さん)は、恋人にファッションをダメ出しされたら気分を悪くしますか?

また、恋人に、自分の好きな系統と違うファッションを薦められたら、どうしますか?

僕の彼女(20代後半)は、ナチュラル系ファッションをこよなく愛しています。

具体的にいうと、麻や綿で作られたダボッとした地味なワンピースの下に、ダボッとした裾の広いズボン(ガウチョパンツというらしい)を重ねる感じのが多いです。

彼女は収入が高くないので、1着2000円以下の服を見つけては、買い集めているそうです。

ところが正直言って、僕はそのようなファッションがあまり好みではありません。

安い服を買うのは構わないのですが、どちらかというと、華やかな感じの服や、ミニスカートのほうが...続きを読む

Aベストアンサー

プリティウーマンもどき、金持ちの男が貧乏であか抜けない女をセレクトショップに連れて行き、次から次へと着せ替え人形させて大変身、様々男受けするような色っぽい女にかわっていく・・・・あれって、女の願望だと思います?
本当にあか抜けない、何も持っていない女の子だといつか王子様が!!って夢見ている場合もあるかもしれません。
が、あれって男の願望に他ならないですよ。
自分の力で他から見向きもされないよう女を誰もが振り向くような女に変貌させる・・・・(そうしておいて、その服を脱がせて抱く)

そしておしゃれに自信がある女にとっては、あんなのまったくうらやましくなんでもありません。
失礼な話って思ってますが、未だにドラマなどではたまにあの手の場面が出てきますね。
この夏の月9「リッチマン・・・・・」でもあったなあ・・・

あなたからみて(私から見てもそう思うけど)彼女のファッションはあか抜けないダサダサファッションなんでしょうけど、彼女にとっては信念といっても強固なものだと思います。
ブログでにのせるまでいっているなら、筋金入りです。
彼女の信念からするとあなたの好み(多くの一般男性の好み)とは相いれないものなのです。

こうしたファッションは男を必要としない女性がよくします。
子どもを産んで育てているママさんなど、もう女女しなくていいってなった人などよくしますね・・・
素材が肌に優しいし、着心地もいいし、一度着慣れると、男受けいいピラピラしたデザインなど着れなくなるのです。

結論、彼女のファッションを変えることは無理です。
これ以上、このことについて触れることは彼女を怒らせるだけです。
おそらく男よりファッションを取るでしょう。
たかが着るもの・・・・あなどることなかれ、これは女の信念なのです。

プリティウーマンもどき、金持ちの男が貧乏であか抜けない女をセレクトショップに連れて行き、次から次へと着せ替え人形させて大変身、様々男受けするような色っぽい女にかわっていく・・・・あれって、女の願望だと思います?
本当にあか抜けない、何も持っていない女の子だといつか王子様が!!って夢見ている場合もあるかもしれません。
が、あれって男の願望に他ならないですよ。
自分の力で他から見向きもされないよう女を誰もが振り向くような女に変貌させる・・・・(そうしておいて、その服を脱がせて抱く...続きを読む

Q休日にいつも彼女(彼氏)とどこへ行って何をして過ごしていますか?

僕は24歳の男です。つきあって3年になる彼女と毎週土日に会っているのですが、毎週土日となると、正直する事(行く場所)がなくなってきて、金曜はいつも土日の予定を考えるのに悩まされます。一緒に住んでるとか、どちらかが一人暮らしでもしていれば、とりあえず居場所に悩む事はないと思いますが、そうでない場合は、どこか2人で数時間を楽しく過ごせる場所(複数の場所でも)を考えて出かけるしかありません。僕の場合毎週2日間。もちろん遊園地や新しくできた娯楽施設等にもでかけますが、お金もかかりますし、そう毎週というわけにはいきませんよね。飽きますし。皆さんはどのように彼氏彼女と一緒の時間を過ごしていますか?一緒にいれるだけでいいとしても、一日中公園で話してるというわけにもいかないですよね・・・?それとも予定が立った時にだけ会いますか?週に何日、そして一日何時間くらい会っていますか?彼氏彼女との有意義な休日の過ごし方があれば、どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。
私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。
よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーをしてましたが、最近は飽きたので別のテーマを探しています。

他の方の書き込みに、ラブホのサービスタイムって書いてありますが、都内のラブホって土日でも夕方までサービスタイムなんですか?うらやましい。私は関西ですけどサービスタイムは平日だけで、土日は2時か3時に終わってしまいます。それで時々ビジネスホテルのデイユースは使います。5時間以上いれるところに限りますが。予約がいるのでちょっと面倒なんですけどね。

去年の夏は涼しいところを探して滝とか川をひたすら目指して走ったりしてました。今年もかと思うと考え込んでしまいます。ほんと、一緒にいれるだけでいいのに、それが難しいです。。。

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。
私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。
よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーを...続きを読む

Q二回目のデートで車に乗る事を断ったら

彼とは1ヶ月程前のカップリングパーティで知り合いました。30代後半です。
1回目のデートは食事と映画でした。
会話も弾み、楽しい時間を過ごせました。
2回目のデートに誘われ、昨夜、待ち合わせを何処にするか?のメールをしたところ
「ドライブでもどう?」との返信。
「ドライブはもう少しお互いの事を知ってからの方がいいな」と
メールをしましたが、返信がありません。
彼はあまりメールをする人ではありませんが、今まで送ったメールには
返信や電話があったので、気になっています。
やはりドライブを断ったことがいけなかったのでしょうか?
まだ、知り合って間もない人の車に乗るのは、どうしても躊躇してしまいます。
それは相手が誰であってもです。
車という密室状態の中では、やはりいろいろな事を考えてしまいます。
彼とはまだ体の関係になりたくないし、事件に巻き込まれたらとも思ってしまうし・・・考えすぎでしょうか?
好きになりかけた彼のことですが、やはり下心があって
そのアテが外れたから、もういいやと思っているのか・・・
私から再度、連絡するべきでしょうか?
連絡をするとしたら、どんな言葉が適切でしょうか?
ご意見、アドバイスをお願いします。

彼とは1ヶ月程前のカップリングパーティで知り合いました。30代後半です。
1回目のデートは食事と映画でした。
会話も弾み、楽しい時間を過ごせました。
2回目のデートに誘われ、昨夜、待ち合わせを何処にするか?のメールをしたところ
「ドライブでもどう?」との返信。
「ドライブはもう少しお互いの事を知ってからの方がいいな」と
メールをしましたが、返信がありません。
彼はあまりメールをする人ではありませんが、今まで送ったメールには
返信や電話があったので、気になっています。
やは...続きを読む

Aベストアンサー

 気にしないで良いと思いますよ。

 ドライブデートを断って、それで怒ったりするような人であれば、その程度の人なんですよ、今までは違った。なんて思うのであれば、気にせずひょこひょこ乗る女とたびたび同じシチュエーションな訳ですし。 警戒しすぎるのも問題ですが、何も知らない男性との2回目のデートで車に乗ったならば、

 あなたが死体でどこかに遺棄された報道を耳にすれば、半数の人が自業自得では?と心の中で思うハズです。

 カップリングパーティーには参加した事が無いのですが、出会い系となんら変わりません、パーティーの主催者が身元に責任をもってくれる訳でも無いですし。

 お堅い人なんだな、ちょっと遊ぶだけだったのにめんどくせ~。なんてのが本音では?

 真剣にお付き合いする気が無い男性ってことがわかっただけの気がします。

Q彼から服装やメイクにケチをつけられます。。。

清楚で女の子らしい、女子アナのような恰好をして欲しいらしいです。
私は真逆で、マニッシュで個性的なものが好きです。
繊維関係の会社に勤めていますし、こだわりが強い方だと思います。
周りからはオシャレと言われていますし、自信もありましたが、彼にはわかってもらえないので正直つまらなく感じてしまいます。

「なんでもっと普通の恰好しないの?」(*別にすごく奇抜な服装をしているわけではないです*)
「女の子なんだから女の子らしい方がいいよ」
とのこと…。

「人と同じなんてつまんない」
「自分らしい恰好をした方が自分を好きになれる」
と反論しますが平行線です。

この間はメイクにダメ出しされ…イラつきながら「どうしろって言うん?」と問い詰めたら濁されました。
それでも彼の発言が気になって、「前から思ってたけど、私は〇〇くんの好みじゃないだろうし、ありのままの私を好きになってくれないなら…」と話を切り出したら
「え?なんでそんなこと言うん?!キライだったら一緒にいないじゃん、オレたち仲良しじゃん!」と驚いた様子でした。
その後もメールで「今日も楽しかったね」「○日も会う?」など、珍しくちょっと私のご機嫌伺いをしてきましたが、私は素っ気なく返している状態です。
なんだか彼と居ても自信が持てないので、会うのが辛くなってきたんです。

私も、今までまったく彼に合わせていないわけではなく
デートの時はあまり好きじゃないスカートをはいたりと、出来る範囲では努力もしています。
また、彼の見た目(顔や服装)などは全く私の好みではないですが、口出ししたことはありません。
顔より中身と思っているし、服装も本人が気に入って着ていて清潔感のある物ならどんなでもいいかな、と。
むしろ彼の良い所を見つけて褒めるようにしています。

なので、どうして私だけ言われないといけないのか…と不満になってきました。
私が心が狭いのでしょうか?
人一倍自分のファッションにこだわりが強いから、過剰に気にしてしまうのでしょうか?
もともと容姿に特別自信があるわけではなく、オシャレすることで自信を保っているので…

彼のいう事なんて適当に受け流しておいたらいいよ~と友人には言われましたが出来ていません。

同じような経験をされた方など
なにかアドバイスがありましたらお願い致します。
こんなことで真剣に別れを考えてしまう私が子供でしょうか…
(ちょっと今、生理前でブルーになっているのもあって、昨日はずっと泣いてしましました)

宜しくお願いします。

清楚で女の子らしい、女子アナのような恰好をして欲しいらしいです。
私は真逆で、マニッシュで個性的なものが好きです。
繊維関係の会社に勤めていますし、こだわりが強い方だと思います。
周りからはオシャレと言われていますし、自信もありましたが、彼にはわかってもらえないので正直つまらなく感じてしまいます。

「なんでもっと普通の恰好しないの?」(*別にすごく奇抜な服装をしているわけではないです*)
「女の子なんだから女の子らしい方がいいよ」
とのこと…。

「人と同じなんてつまんない」
「自...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

質問者様の気持ちわたしとっても良く解りますよ!
私はちょっと芸術寄りの特殊な仕事のせいか、やっぱり格好は個性的。(私の場合は多少男ウケするので楽ですが)

>「人と同じなんてつまんない」
>「自分らしい恰好をした方が自分を好きになれる」
ほんと、そのとおりですよね、人と同じ格好でオリジナリティも何もないものに魅力を感じません。
こだわりを持っていたほうが特徴的だし、キャラもすぐ覚えてもらえて実際のところとても便利ですよね。

質問者様は自分の自信のあるところを彼に否定された気分になってしまって、
ちょっと悲しくなってしまったんだと思いますよ。
自信=誇り=プライドということで、ちょっぴり女性としてプライドが傷ついちゃったんじゃないでしょうか。
自信があることを、「それ、あんまり好きじゃないから控えて」といわれたら
「じゃあなんで一緒にいるんだよ!解りきったことなのに(汗)」といいたくなっちゃいますよね(笑)

さて、彼のほうはちょっと未熟なところがあるようです。
あなたの個性はこだわりがあって、ちょっとやそっとのことでは変わらない、と、普通の人なら解判断できるところです。
もう趣味の領域まで行ってると思うんです、そこに口を出すって、理解が足りないのではないか。
と、まぁこんなことも思っちゃいますよね。

彼はきっと「理解の仕方が解らない」んだとおもいます
その証拠に
>「なんでもっと普通の恰好しないの?」
>「女の子なんだから女の子らしい方がいいよ」
こんなことを言ってしまうわけです。これは一般的にはとても失礼ないいかたですよね(汗
この発言から、彼はファッションのファの字も知らない、マニッシュの中にある魅力的な部分すら見つけられていません。
むしろ、「おしゃれ」「ファッション」って思ってない可能性が高いです!だからこんなことが簡単に言えてしまうんですよ。
つまりこの発言自体、彼にとっては重要な問題ではないのです。(なので別れ話風なことになって焦った)

一方あなたは彼の発言に狂わされます。
まるで相手が冗談で言ったことがあなたにとって重大なことだったかのように。
そう考えると質問者様、まともに考えるのが疲れませんか?
この温度差から生じた彼の無神経な一言。それは彼にとって小さなことなのに質問者様は大きく傷ついた。
でも彼はそのことに気がついてない!これがモヤモヤの原因だと私は思いますよ。

彼と話をしてみてはいかがでしょう?
もちろん「ひどいじゃない!なんで理解してくれないのよ!」ではありませんよ
「ファッションは私の自信だから、あなたは軽く指摘したつもりかもしれないけど言われてとても悲しかった。少しでもいいから理解してもらえないかな?」という提案です。そこから始めてみましょう、彼が「ああ、そういう規模だったんだ!」と理解してくれれば話は新しく進展するはずです。
そして二人で打開策を出しましょう。
例えば月1回は全身彼好みの格好をする!とか。(変身するつもりで割り切ってください♪)

最後にですね、彼とあなたはとても仲が良くて、それ以外では素敵なカップルだと思いますよ。
彼の発言はそりゃ、デリカシーこそないですが、そういうことを気軽に言い合える規模のお付き合いであれば
ちょっとした話でも深く楽しく話すことができる相手で、信頼できる。違いますか?
彼もまたあなたを信頼しきって何でも話してくれる、そのことが今回の発言に繋がったのだと思います。

仲良し同士、是非二人で乗り越えて楽しいライフを送ってくださいね。
解決できたなら、次から同じ摩擦があってもきっと乗り越えられますよ。
陰ながら応援しています!

こんにちは!

質問者様の気持ちわたしとっても良く解りますよ!
私はちょっと芸術寄りの特殊な仕事のせいか、やっぱり格好は個性的。(私の場合は多少男ウケするので楽ですが)

>「人と同じなんてつまんない」
>「自分らしい恰好をした方が自分を好きになれる」
ほんと、そのとおりですよね、人と同じ格好でオリジナリティも何もないものに魅力を感じません。
こだわりを持っていたほうが特徴的だし、キャラもすぐ覚えてもらえて実際のところとても便利ですよね。

質問者様は自分の自信のあるところを彼に否定...続きを読む

Q付き合ってから、やっぱこいつブスだったと気付く事

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だ...続きを読む

Aベストアンサー

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられ...続きを読む


人気Q&Aランキング