アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦闘記録などがあるゲームソフトを探しています
例えば有名なところではDQ8の戦闘記録などです
戦闘回数や勝利回数、敵を倒した数や全滅回数
その他アイテムの図鑑や個別にモンスターを倒した数など
このようなものがあるゲームを探しています

ハードは【PS・PS2・PS3・GC・wii・DS・PSP】でお願いします
それとあまり古いゲームは書かないでいただきたいです

今までやったゲームを書きます、これ以外でお願いします

・DQシリーズ
・FFシリーズ
・SOシリーズ(スターオーシャン)
・テイルズシリーズ
・三国、戦国無双シリーズ
・不思議なダンジョンシリーズ
・幻想水滸伝シリーズ
・魔界戦記ディスガイアシリーズ
・シャイニングシリーズ
・ソウルキャリバーシリーズ
・KHシリーズ
・牧場物語シリーズ
・バンピートロット
・oblivion
・スマブラX
・タイムスプリッター

かなり多いですがこんな感じです
その他のゲームもありますが、戦闘記録がないので除外します

後SO3のバトルコレクションのようなものは、書かないでください
前にこのような質問をしてオススメされたのですが、数字が記録を突破すれば解除と言うだけで記録されているわけじゃないのであまり面白くありませんでした
それに勝利回数と全滅回数だけなどのあまり記録項目が少ないのも書かないでください

難しい条件とは思いますがお願いします

A 回答 (2件)

MHP2ndG

この回答への補足

申し訳ないです、MHシリーズもプレイ済みでした

補足日時:2008/08/13 01:40
    • good
    • 0

PSP版の「空の軌跡」シリーズも戦闘記録が残ります。


残る記録を以下列挙します。
 戦闘回数 戦闘勝利回数 戦闘不能回数 
 戦闘逃走回数 戦闘全滅回数

あと「魔獣手帳」という項目から、撃破した敵キャラの情報が確認できます
(各種ステータス・出現場所・撃破することで入手できるアイテム・敵キャラの説明)
ただし魔獣手帳の全ての項目を埋めるためには、あるアイテムが必要(でも入手は容易)ですし、
敵キャラの個別撃破数は残りません。

それと主人公が所持しているメモ帳があるのですが、
ここにはゲーム内のイベントなどが随時自動記載されていきます。

参考URL:http://www.falcom.com/sorafc_psp/system.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます
空の軌跡シリーズは気になっていたので候補に入れようと思います

お礼日時:2008/08/19 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!