プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、みなさんが日本で手軽に食べられたり買えたりしたらいいなぁと思う、韓国の物や食べ物があったら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

banila co.というメーカーの化粧品ですね。



こっちでも買えるのですが、向こうでは1000~1500円でも、こっちだと5000円くらいするので。

IKKOさんがお勧めしていますが、なかなか手を出せません。

向こうの化粧品は結構気になるものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BBクリームをはじめ、韓国の化粧品も最近話題ですよね。
明洞とかに行くと、観光客の人がごっそり買いだめをしてるのをよく見かけます。
私も韓国コスメ大好きです^^
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/16 00:32

韓国坡州市で売られている板門店キーホルダーですね。


大久保に行っても売ってないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板門店の観光に行った時に立ち寄る売店に売ってるんですか!?
確かに日本で板門店グッズはなかなかなさそうですね^^
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/16 00:12

こんばんは。


韓国の方に、馬肉と騙され食した「ケ鍋」
ケ=DOG
韓国では、日本の「うなぎ」と同じ様に滋養強壮のために、食するものだそう。美味でした。ゴマの葉、にらと炊き込み唐辛子色の煮汁で最後、具が無くなったら、ご飯入れてその煮汁と共に、焦がしながら煮詰めていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポシンタンですね~~^^
馬肉みたいな感じなんですか?
私はやっぱり食べれなさそうですT.T
でもだまされて犬と知らずに食べたら、おいしいおいしいと完食してしまうのかも^^;
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/16 00:15

韓国語


大学でとってるけどまったくわからない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふふ^^
ホント難しいですよね。
私が韓国語を話すと釜山出身の人みたいだとよく言われます。
どうも出身の九州のなまりの影響で抑揚が激しすぎるみたいです^^;
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/16 00:23

ホンタク一択でしょ


食べるのは御免無理だ
うんこ嘗める趣味はないので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 00:15

向こうのDVD。

それも日本のオバさんにウケるやつではなく韓国でブレイクした作品。
「憤怒の王国」とか「韓半島」とか「槿の花が咲きました」とか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDは韓国語の勉強にもなるしいいですよね!
でも確かに日本で手に入るものって、限られてますよね。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/16 00:28

ネタではなく「ホンオフェ」。

アンモニアが目にしみる味というのを味わってみたい。韓国ではありませんがシュールストレミングも。

韓国海苔はかなり以前から細々と手に入ってはいましたがこれほど流行るとは思っていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度会社の飲み会でホンオフェが出てきたんですが、お皿にのってテーブルの上にある時からものすごい匂いを発していて、口に入れてからも匂いそのままの味で・・・とても飲み込めませんでした^^;
おそろしい食べ物ですよね^^;
韓国海苔も定番ですけどやっぱりおいしいですよね^^
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/16 00:19

私は、韓国海苔とチャンジャですね~。


海苔は結構手軽に手に入りますが、美味しいチャンジャがなかなか手に入らなくて・・・。

この2つがあればご飯もりもり食べられます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです!!
ご飯何倍でもいけちゃいますね^^
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/16 00:17

ちょうどNHKの韓国ドラマ”太王四神記”を見て思うのですが、あれだけの軍事力を持っていたとすれば優れた”野戦料理”があったはずです。



そうゆの食べさせてくれるところはまだ日本にはなかったはずです。あったらおもしろいと考えますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近韓国料理のお店も多様になってきましたが、そういうのは見たことないので、面白そうですね!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/16 00:09

ダシダとコチュジャンの2キロ入り。



ダシダは本だしみたいな顆粒だしの素。牛と鰯と貝があります。
日本はかつおとこんぶとコンソメと鶏ガラくらいしかないので、これを使うと味が倍増します。スープが濁らなければいいんですけどね。
ダシダって名前は日帝残禍じゃないんですかね?

コチュジャンこそ世界最高のホットペッパーペーストに間違いありません。
唐辛子であり麹味噌であり、水飴が入っているのでまろやかになります。
豆板醤よりぜんぜん味があって代用しても問題なし。カレーの辛さ調節にも使えますし、もろきゅうとかも美味しい。タコミートも甘さがでて美味。ごはんにコチュだけで十分いけます。
日本で売っているものは豆板醤に近くてうまみが少ないんですよね。チューブ入りとか1回で使っちゃうし。
ぜひ味噌サイズの2キロ入りを一般化してほしい。本場物はプラスチックの蓋がついているのに、密閉できないただのふたなのが韓国らしいチープさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
味噌もいろいろあって、コチュジャンやテンジャンをご飯の上に乗せて、ごまの葉で包んで食べるだけでもおいしいですよね^^
最近は韓国の食材を扱うお店も増えましたが、値段が全然違いますよね。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/16 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!