プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく芸能人を実際に目撃した人はテレビで見るよりも
「かっこいい、かわいい」というのを聞きますが本当なのでしょうか?
私は関西在住で残念ながら吉本興業の島木譲二さんしか間近で遭遇したことがないのですが
島木さんはテレビで見るのと同じ程度のイメージの人でした。
ちなみに島木さんは戎橋筋商店街のキャンペーンで飴を配っておられました・・・。
あくまで予測なのですが有名人と実際に遭遇した人が良い印象をもつのは
おそらく興奮していて理性が少し鈍っているからではないでしょうか。
あとあと冷静に振り返ると「それほどかわいくないかも」となるのではないかと。
それともテレビ映りって実物よりも悪くなるものでしょうか。

A 回答 (5件)

こんばんは。



関ジャニ∞のコンサートに行った時のメンバーの感想です。
横山君…TVで見るより細くて、カッコよかった!
丸山君…やっぱ、ふくよかだなぁ~と
錦戸君…TVや雑誌に比べて細いかな?
渋谷君…思った通りでした!
村上君…彼は逆にTVで見るより、ふくよかに見えます
安田君…TVで見るよりもメンバーとの身長差が分かりませんよ
大倉君…TVで見るよりも細く見えました

後、とある舞台で亀梨君が私の横を通ったのですが、
TVで見てるよりは、あまり大きくは感じませんでした。
また、TVで見るより細かったですね~

イメージと大きく違ったのが、伊調千春さんで、
TVで見るよりも、もっと男性(というよりも少年)っぽく、
だけど、笑顔は凄く可愛い少女のようでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅れてすみません。
関ジャニ好きなんですね。
自分は関西人ですが関西出身の彼らには親近感がわきます。
コンサートはルール違反!?ですよw
それなら自分もミスチルやコブクロ、絢香など結構あります・・・。
亀梨君はテレビでもたしかにスリムな印象ですね。
やはりテレビは少し膨張して見えるのでしょうか。

お礼日時:2008/08/24 01:24

 


以下は全て直接会話をした、至近距離の印象です。
私が40代なので、あなたが知りたい芸能人に世代ギャップが有るかもしれません。

・スッピン(ほぼスッピン)に違和感の無かった人
 森光子さん
 うつみ宮土理さん
 小柳ルミ子さん
・スッピン(ほぼスッピン)に違和感の有った人…見間違えたほど
 山本陽子さん
 草刈正雄……頭部に難(笑)
・「抱かれたいと思った」ほど格好良く見えた男優…私は男です。
 竹野内豊
 イチロー
・やつれてた人
 MIE ピンクレディ解散の2年後。売れてない頃。
・顔の小さな人
 吉幾三
・友達感覚で楽に接してくれた人(いい人)
 渡辺裕之、原日出子 夫妻
 なっち
 浅香唯
 三原じゅんこ
・イメージ通りの人
 石田純一
 羽賀健二
・嫌な気分になった人
 細川たかし
 
接した芸能人はまだまだ居ますが、私の印象に強く残っている感想です。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たいへん遅れてすみません。
すごい沢山の著名人に遭遇されていて驚きます。
さすが東京(関東地方?)に住んでる人は違うなあと実感します。
私も男ですがイチローがかっこいいのは同感ですね。
卓越した才能とストイックな言動に男の魅力があるようにおもいます。
客観的にルックスのみを見ればごく普通の人かもしれませんが・・・。
羽賀研二がイメージ通りの人ってちょっと気になります。
実はうちの父が笑えるぐらい彼によく似ているからです。
案外かっこいいという意味なのでしょうか?
それとも詐欺容疑で逮捕されたので態度も人相も悪いという意味でしょうか?
あと、嫌な気分になるほどの細川たかしも気になります。
そうとう酷い悪態や暴言を吐かれたのでしょうか・・・。

お礼日時:2008/08/19 19:52

あんまり見たことなくてごめんなさい。


細川直美さんはきゃしゃでした。
楳図かずおさんは、温厚そうな方でした。
夫が木村拓哉さん(10年ほど前)を見かけたそうですが、予想以上に顔が大きくて足が短かったと申しております。

あ、そういえば沢田亜矢子の元だんなの人をみかけたことがあります。ひたすら気持ち悪かったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たいへん遅れてすみません。
キムタクは大顔の短足ってよく聞きますが事実なのですね。
沢田さんの元旦那さんって独特のルックスされてたような気がしますが
一度見たら忘れないかもしれませんね。

お礼日時:2008/08/19 19:41

こんにちは!


私は岩城滉一さんと高樹沙耶さんを間近で拝見したことがあります。
私の感想はお二方ともテレビでイメージしていたより小さいな、といったところです。特に高樹沙耶さんにいたっては折れてしまうんじゃないだろうか、と思えるくらい細かったです。
高樹沙耶さんはフリーダイビングをされている影響でしょうか、肌はあまりきれいではなかったです。
その辺りでどうしても目立ってしまうほど格好良かったし綺麗でしたよ。でも「テレビで見るより」というよりも「やっぱり格好いい!or綺麗!」という感じでした。

友人は小池栄子さんを間近で見たそうです。細いし、顔も小さいし、とても綺麗だった、と言っておりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅れてすみません。
岩城滉一さんと高樹沙耶さんを知らなかったので調べました。
2人とも画像を見た印象では美男美女の人ですね。
テレビは実際よりも膨張して映るというので
高樹さんが折れるほど細いのは納得できます。
うちの姉がお笑い番組の観覧にいってきて
メッセンジャーの黒田さんが驚くほど痩せていたそうです。
テレビで見ると小太りの印象なので意外でした。
でも実物のほうがテレビよりも顔の造りは良く見えそうで
逆に肌なんかはテレビとは逆に誤魔化せないようですね。
それゆえ肌の綺麗な芸能人は実物はかなり高感度アップしそうです。

お礼日時:2008/08/19 19:27

私が出会った芸能人はどの人もほぼ「テレビのまま」です。


・夏川純
・平岡祐太
・神田うの
・ベッキー
・サム(TRF)
・デヴィ夫人
・玉山鉄二
・クリスタル・ケイ
・ジョシュア
・錦戸亮
・八田亜矢子
・ジローラモ

こんなものでしょうか。
様々なジャンルの方々をお見かけしましたが、「テレビと違う!」ような人は一人もおられませんでしたね。
私達一般人が思うほどテレビはごまかしきく代物ではないようです。
テレビでキレイな人は実物もキレイ
テレビでそうでもない人は実物もそうでもない
そんなものだと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事遅れてすみません。
なるほど、テレビは実物そのものなのですね。
個人的に玉山鉄二さんが気になりますね。
友達で自称・玉山似がいて実際は全然似てないんですけどねw
本人に会えば身の程知らずを思い知るとおもいます。

お礼日時:2008/08/19 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!