プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛着があって毎年着てる服!今何年目でしょうか?
私は半袖プリント柄カットソーでお気に入りのがあって12年間
着用しました。お洗濯をしても色あせすることなくキレイでした。
後・・・今愛用してる長袖のサマーカーディガンが7年目です。
夏は毎日のように着ています。果たして何年着ることができるか・・・
愛用の服で一番長く着てる物を紹介して下さいネ!
(和服や毛皮等ストックしてる高級品・着ないけど捨てられない服は除きます)

A 回答 (10件)

こんばんは^^


ちょうど回答を書いている今着ているタンクトップが丸20年モノです。
忘れもしない高校3年生の夏休み、初めて行ったラフォーレ原宿のバーゲンで¥2900で買いました♪
あれから本当によく着続けています、今の季節はパジャマ代わりに毎晩着て寝ています。
でももうあちこち穴だらけでほつれもヒドイ・・・洗濯する度にキズが深くなっていってドキドキしています(^^;)
うっかり部屋着として着ていて宅配便の人の前に出て行ってしまい恥を掻いた事もありましたっけ。
でも思い出深くて捨てられないんですよね~、いいかげん今年でそろそろお役御免させてあげようかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年も愛用されてるのですね!
タンクトップもTシャツと同じくお洗濯の回数は
多いと思います。
でもきっと着心地が良いのだと思います。
そういう服って捨てられないですね。

お礼日時:2008/08/15 00:29

お気に入りのジーンズ!!13年目ですが、一年中、着れますし重宝してます♪やはり丈夫です!まだまだ、はきますよ~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ履いてくださいね~!
丈夫が一番。

お礼日時:2008/08/15 10:39

20歳になった記念に、その冬バイトしまくって稼いだお金をつぎ込んで買ったムートンのコートが今年、14年目の冬を迎えます。


気温が一桁台になる日は必ず着ます。
二桁になると暑いですが、寒がりの私はもうこのコートがないと冬が越せません。
少し汚れが目立ってきましたが、まだまだ現役続けられそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムートンは高級ですね!
でも良い物を長く着るというのも
いいですね。

お礼日時:2008/08/15 10:42

アントニオ猪木さんの似顔絵がプリントされたTシャツで26年目になります。


年に1回着るか着ないかなので、色あせる事無くまだまだ綺麗です。
僕が死んだ時にこのTシャツを着て棺桶の中に入りたいな!と思ってる今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猪木さんのTシャツは目立ちますね。
是非ずっと大切になさってくださいね!

お礼日時:2008/08/15 10:45

こんばんは。


26年目のものが、ありました。
でも、大切に着ているので、数回しか着ていないので、とっても綺麗です。
10年物は、ザラにある私です。

気に入っている物なら、飽きないし大切に着続けたいと思いますね。
一番古い物なら、母から譲り受けた40年前のフランス製の生地(シルク)の、フォーマル用のスーツです。
オーダーメイドで母の体型通りですが、手直しして着ています。
よい生地のものなら、飽きません。
その他、多数母から譲り受けたものは、ほぼ40年は経っています。

私?アパレルのデザイナーしていますがブランド物に興味なく、ほぼ持っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い物を大切になさってるのですね。
飽きがこないのが一番です。
デザイナーでもいらっしゃるしリフォームが
可能な物はアイデアで素敵なお洋服に変身
させてくださいね!
ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 00:34

7着あるアロハのうち1着が丸17年です。


2~3千円の安物ですが、毎年そこそこ着てるのによく持つもんだと感心してます (^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↓の方もおっしゃられていますが安価でも
長持ちするものはありますよね。
17年は長いですね。
これからも愛用して下さいね!

お礼日時:2008/08/15 00:26

Tシャツですが、かれこれ24~25年着ているものがありますねぇ。


今回かぞえてみて「ほんまか?」と思いましたが、ほんとです。

香港の中国返還の年に香港旅行して、現地デパートで買ったTシャツもまだ着ています。丈夫ですね。色もあせていません。11年ものですね。

3000円も出せば、Tシャツでもかなり寿命の長いものがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24~25年は凄いですね?
アイテムがTシャツなので余計ビックリしました。
長持ちする掘り出し物を購入出来た時って嬉しいですよね。
私は下記でもかきましたが冬のニットコートがちょっと
普段近場で引っかけるだけですが20年目を迎えるものがあります。

お礼日時:2008/08/14 23:15

単に年数で言ったら、社会人になってすぐ作った礼服ですね。


25年かな?腰周りがちょっときつく感じますが、今だに着ています。
まぁ、登場する場面は年に1回あるかないかですから、新品同様ですけどね。
それにしても20代前半の頃から体型がほとんど変わってないなんて、逆にちょっと悲しいです。
それ以外だったら、ディスカウントで980円で買ったコートが8年かな。
いかにも品質は悪いんですが、近場に出かけるのには結構重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

礼服は出番が少なすぎて(良いことですが)体型が変わらない限り
着続けると思います。
私もちょっとひっかけるだけのが20年目となります。
最初は外出着やがて普段使いとなりました。

お礼日時:2008/08/14 23:10

中学の修学旅行で東京に行ったときに買ったトップスですね。



8年目になりますね。

当時ちょっと背伸びして買ったブランドのものなので、今でも着られます。夏物なので、年に数回着る分ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引退させないようにずーっと末長く
愛用してくださいね!

お礼日時:2008/08/14 23:07

2年です。


ナイキのTシャツです。
今年夏で引退予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツはきっとよく洗うと思うので
傷みやすいと思います。
ヨレヨレになってませんか?

お礼日時:2008/08/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!