アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを使っているのですが、ezwebのアドレスの相手にメールが届きません。むこうからのメールはくるのですが、こちらから何通送ってもメールが届かないのです。

エラーなのかな、とも思いましたが、私の送信に対するサーバからのアラームも特にないのです。

届く人もいるので、iPhoneの設定が悪いというわけではないと思いますが、理由がお分かりになる人、いますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おそらく、auを利用されている方が「迷惑メール設定」等を活用されているからです。

 iPhoneは、SBMの契約ですが、「Yahoo!ケータイ」サービスが利用できませんので、メールサービスのドメイン名も変わっています。 おそらく、ここでPCメールと判断されて拒否設定対象となるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。iPhoneも完璧ではないのですね。

お礼日時:2008/08/17 00:06

iPhoneのメールはPCメールです。


相手がPCメールを拒否していたりドメイン指定をしている場合は、iPhoneのメールで使っているドメインを受信できるように設定してもらってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認してみます。

お礼日時:2008/08/17 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!