プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問を確認しましたが、背景画像のアップの方法などが多く同じような質問が無かったので質問させていただきます。

現在掲示板を作成しています。
teacupのプレミアム版を利用するつもりです。
背景にオリジナル写真を入れたいと考えてますが、その際に写真だけをもってくると不自然な感じがするので、自然に背景色に溶け込む感じにしたいと思ってます。
例えばこちらのHPの左の背景写真のようにしたいのです。
http://www.pure-diary21.com/diary2/scr3_diarys.c …
どのようにしたらよいのでしょうか?
写真の加工が必要なのでしょうか?
写真はニコンのカメラで撮影したので、加工ソフトは「Capture NX」を用いてます。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

>どのようにしたらよいのでしょうか?



teacup.のFAQに全て書いてあります。

teacup.レンタル掲示板プレミアム FAQ
2-06.背景やタイトルに画像を貼り付けたいのですが?
http://www.teacup.com/gbbs/faq.shtml#9


>写真の加工が必要なのでしょうか?

画像のサイズや解像度を変更、切り抜きや縦横比の変更を自分でしてください。
(Capture NXでも可能です。)
重要なのは「容量」です。
できるだけ軽く(小さく)しましょう。

サンプルに出されていた画像は17KBしかありません。
これが大きくなるとレスポンスが悪くなります。
(誰もが高速回線で見ているとも限らない。)

gif形式で保存(色数を減らす)のが最も効果があります。

あくまでも背景画像です。
割り切ってください。
綺麗な(高解像度な)画像を貼るのは誤りです。

この回答への補足

掲示板の背景に、gif形式で19kbと小さくしたものを貼ってみたのですが、背面全体にタイルのようになって文字が読めなくなりました。
http://9112.teacup.com/mango/bbs?BD=15&CH=5
背景画像は文字が読めるように右の方にやんわりと配置したいのですが可能でしょうか?
>teacup.レンタル掲示板プレミアム FAQ
を読んでもよくわかりませんでした。
できれば、こんな感じにしたいのですが・・
http://www.pure-diary21.com/diary2/scr3_diarys.c …

よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/08/17 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早々に回答いただきありがとうございます。
容量が大切なのですね!
非常にわかりやすく丁寧な説明で助かります。
さっそく実戦してみたいです。

お礼日時:2008/08/17 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!