dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneのアプデについての質問です

iPhone最近アップデートきたじゃないですか?それで写真に追加された機能が謎で。
なんか人とかが写ってる写真を長押しすると背景と人とで分離するんですけどあれ何に使うんですか??

A 回答 (2件)

自動で切り抜いてくれます。


YouTuber向けですね
    • good
    • 0

iOS16 の新機能。


「新マルチレイヤーの写真エフェクト」と呼びます。

使い方としてはロック画面などで、背景になる部分と手前の人物などを区分(レイヤー化)、奥行き感を出します。時間表示が背景に溶け込み、最前面の人物に被らないように加工されます。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!