アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

エステ、もしくは医療機関などで、全身脱毛を考えています。

お店によって価格帯にかなりの幅がありますが、
これは1年間を通して一定なのでしょうか。
それとも、時期によって高くなったり安くなったりするのでしょうか。

夏前はやっぱり脱毛の需要が一気に増えて、その分お店としては競争が激しく、価格も安くなるかな、と思う一方で、逆に需要が多いからこそ、価格が高かったりするのかな、とも思います。

脱毛が一番安い時期とは、いつごろなのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

返信遅くなりました。



店を選ぶ際の着眼点は個人差があるので特にこれというものはありません。
でも明らかに価格だけで引き寄せているだけの内容のものは注意が必要かもしれません。
とは言っても安くてもいいところはたくさんありますので、最終的にはそこのお店のスタッフさんだと思います。
予約の連絡をする際に色々聞いてみてもいいかもしれないですけど色々聞くとお店側も不信感のあるお客様という前提で応対してくるので作られた接客になるので必要以上に信用を得ようとしてきます。

また、脱毛専門店なのかフェイシャルなどがメインの所が客寄せに脱毛をしているのか、技術は持っていても脱毛は表に出さず本当に信頼できるお客様だけに提供しているお店もあるのでどういうお店が自分に合っているかで選んでもいいかもしれません。

最近はクチコミサイトも増えているので信用するかどうかは別として参考にしてもいいかもしれませんね。
個人的にはプラスに書いてある事よりマイナスに書かれている事が判断材料になると思っていますが。

脱毛の種類は針・レーザー・フラッシュの3つが基本であとはこれらの派流だったり自社開発で名前をつけているだけなのであまりこだわらなくてもいいかもしれません。
全てが一長一短なので何が一番と言うのもありませんしご自身のやりたい期間や費用、肌質などにあわせて考えればいいと思いますよ。

あまり参考にならない答えで申し訳ありませんが参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れて申し訳ありません。

大変参考になりました。クチコミサイトや、周囲の評判などを参考にして、値段とはまた別の角度から検討してみたいと思います。

とても丁寧に回答して頂いて本当にありがとうございました。

良回答、次点共に提供出来ないのが残念です^^;

お礼日時:2008/08/26 14:39

各企業によっても差異はあると思いますが、ニーズがあるのは肌を露出する3~8月なのは事実です。


しかし脱毛も1回で終わるわけではないのでそれを見越して先手を打ってきます。

また脱毛といっても脇だけですか?
ニーズのある入口を安くして他のコースは高めの設定で最終的に全身脱毛へと話が進むケースが多いので単純に価格だけで選ぶのは危険だと思います。
知らないサロンで他の部位はやるからと決めていても説得されるケースも多発しています。

またクリニックとかは別として脱毛の機器は簡単な取扱いなので新人研修に使われる所も多いので注意した方がいいですよ。

話がそれましたが安い時期はあまりないと思います。
キャンペーンが多いのは春夏ですけど。
その価格に消耗品は含まれて居ますか?

契約してみると意外と消耗品が別料金とか多いですよ。
価格が安いから予約が取れない。女性特有のホルモンバランスで予約したくても出来ないなど考えると価格だけで考えるのは疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしく参考になるご回答、どうもありがとうございます。
なるほど、消耗品というのも必要になってくるのですね。

あまり知識のない状態で安易に始めるのもよくなさそうですし…

まだまだ勉強しておかなければならないことが多そうです。

もしよければ、店を選ぶ際の着眼点とか、
脱毛の種類とか、色々と知ることの出来る参考文献や、
サイトなど、お勧めのものがもしありましたら、
教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2008/08/18 15:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報