性格いい人が優勝

 以下の条件に合うような韓国ドラマをご紹介ください。

(1)恋愛が主題ではない・・・ただし、恋愛要素がゼロっていうわけではなくあ くまで主題ではないってことです。

(2)明確な男性主人公がいてそいつが何らかのヒーロー的要素を持っている・・・例えば、「チュモン」なんかは、剣術も強くて、カリスマ性や誠実さもある完璧なヒーローで、もちろんそういう主人公でもオッケーです。「新入社員」のエリックのように、頭は悪いけど、根性と誠実さは人一倍っていう部分的なヒーロー性でもオッケーです。

歴史ものでも、現代ものでもオッケーです。自分が今までみたものの中でイメージに近い作品をあげると、「チュモン」、「新入社員」、「オー、必勝」、「花咲く春には」あたりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホジュン


http://www.koretame.com/hojun/

商道
http://www.koretame.com/sando/

宮廷女官 キム尚宮
http://www.kkb.co.jp/drama6/drama6.php

チャングムの誓い
http://www.showtime.jp/special/korea/chikai/

王の女
http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0090.php

薯童謡(ソ・ドンヨ)
http://www.bs-asahi.co.jp/sodonyo/

テ・ジョヨン
http://cyanmi-514.at.webry.info/200808/article_1 …

太陽人 イ・ジェマ
http://www.koretame.com/drama/korea/0504.php

て゛しょうか。
時代劇ばかりなので質問者さんと好みは別れるとは思いますが、
後は質問者さんのお気持ちのままです。

この回答への補足

ありがとうございます。ここにあげられているすべてが、2つの条件を満たしていると考えてもよろしいでしょうか。チャングムの誓いは、男性主人公ではなかった気が・・・。

補足日時:2008/08/17 01:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろと検討した結果、「商道」をみることにしました。12話までみたのですが、めちゃめちゃ面白いです。女優さんもめちゃめちゃきれいですし!ご紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 13:48

こんばんわ!



『オー!必勝』や『花咲く春には』など、私も大好きなドラマです!

質問者様の条件で考えていたら、チャ・スンウォン主演の
『ボディガード』が浮かんできました!

すでに視聴済みでしたら、ごめんなさい。。

あと、イ・ジュンギの『犬とオオカミの時間』もなかなか良かったです!

参考URL:http://www.k-plaza.com/special/bodyguard/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご紹介ありがとうございます。今は、KGSさんからお薦めいただいた「商道」をみていますが、終わり次第「ボディーガード」みてみようと思います。

お礼日時:2008/08/18 13:52

あとは復活とかは、それなりに面白いとおもう。

復讐物。

わたしは3と付けて金持ちや財閥が絡んでこない話。ってのを探したいものです。w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!