プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

F1の2006年版のを少し古いですが買おうとしていますが、できれば一番新しいF1ゲームを買いたいのです。
そこでF1 2008年版など、新しいF1ゲームの開発はされているのでしょうか?

A 回答 (1件)

現状は「なんか作っているらしい?」という情報しかありません。

まず、F1のゲーム化の権利については、ソニーコンピュータエンターテイメントが
独占契約していましたが、同社は、契約を打ち切りました。
よって、今まで発売されていた同社製のF1ゲームの新作の発売予定はありません。

その後、イギリスのCodemastersなる会社が独占契約権を取得しました。
DiRTやGRIDなど、海外で人気のあるレースゲームを手がけている会社です。
同社は、「来年には、F1ゲームをリリースしたい」と、コメントしています。
よって、開発する会社が変わりましたが、F1ゲームの製作は行われる予定です。

また、「あらゆるコンソールとPCで開発する」とのことで
プレステ2、プレステ3、PSP以外にも、Wii、DS、XBOX360、PCでも
発売の可能性があります。逆に言うと、プラットフォームすら正式発表されていない状態です。
    • 0
この回答へのお礼

契約を打ち切っていたなんて知らなかったです^^;
回答ありがとうございました。